☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れ】リニューアル‼️水上 聚楽 チェックイン編

スキー場もそこそこに切り上げて www.negiwife.com www.negiwife.com 雪の降りしきる中 群馬県はみなかみ町にある 水上 聚楽 という温泉旅館へ。 リニューアルしたと聞いていたけれど、 まずこの外観が変化してました。 以前は白い外壁が剥げているところも…

【子連れ】藤原スキー場@群馬 子供のスキーの練習に最適❤️

今回は子連れで 群馬県みなかみ町にある 藤原スキー場に行ってきました。 www.negiwife.com 大寒波でドカ雪の日だったので 途中 インター降りてからスキー場に向かう道が 2ルートに分かれるところがあって 『四駆じゃない車はご遠慮下さい』 の看板があるの…

【子連れ】リニューアルオープン‼️水上 聚楽(みなかみ ジュラク)

BMW のi3のDVDが見れない件について 書く予定でしたが、 www.negiwife.com 急遽! 記事変更! 編集長〜‼️ 記事の差し替えおねがーい!( ̄∇ ̄) 特ダネですからね!笑 またまた群馬県ではありますが、 みなかみ町にある 聚楽(ジュラク)という温泉旅館に泊まり…

BMW i3って知ってる?

ママが事故ったくるま。 そこそこ安全機能も付いてたって言うのに 事故ったくるま。 それがBMW のi3っていう 電気自動車です。 ヤバイ。なんかイメージ悪い 笑 私の言い方が悪いです。ごめんなさい。 そもそも 安全機能ってほとんどが動いている時用で、 止…

ママが車を変えた理由

タイトルの通りです。 最近、車を変えました。 3歳と5歳の娘を持つママが コレに変えました。 www.negiwife.com 変えた理由はズバリ‼️ 事故ったから! そう。ここで「ぶつけられたから!」と言わない時は、自分が加害者の時です。 5年前にも事故ってますが、…

ワンオペでコストコ参上‼️3 最終章

さてさて、ワンオペでコストコ、 という荒業に挑戦。 www.negiwife.com www.negiwife.com お店の中で走り回ったり 迷子が心配でしたが、 そんな事もなく、 次女3歳もなんとかずっとカートに乗っていられて スムーズに買い物を済ませました。 会計を済ませて…

ワンオペでコストコ参上‼️2

たまの休みに降って湧いた 久々のワンオペ育児。 過去にもワンオペで大冒険とか したことあるけど↓↓ www.negiwife.com ほんと世の中の子持ちの専業主婦さんを 尊敬します。 毎日毎日24時間面倒みるなんて わたし発狂しそうです!! (これって駄目な母親?っ…

ワンオペでコストコ参上‼️1

平日の仕事が休みな日。 そんな日でもここ最近ずっと 何かしらパパもママもご用事があったので 保育園に預けられていた子供達。 当然今週も、と思っていたら。 おや。パパはご用事ですが、 ママはフリーだわ! あらーんママ何しましょうかしらー♫ まとまった…

子育てママのマイカー Q2に変更したよ!

ママの車が新しくなった! 色々検討したけど、 大きさと 我が家の求める安全装備と 値段 のバランスが良かったのが、 アウディQ2 でした。 しかも売る時のことも考え、 値落ちの少ないブラック‼️ あれ?これだけ見ると、 我が家の旅行用 大容量SUVの Q7と何…

祝100記事目‼️よく頑張った自分! と、時々パパ。

どうやら昨日の記事が 記念すべき100記事目だったようです! 皆さま! ご祝儀ポチ大歓迎です( ̄∇ ̄)ニヤリ ⭐︎でもいいし、アクセス数でも♫ ていうか、そんな記念すべき回が あんな泥くさい記事でよかったのか? まぁ、バタバタとせわしない 我が家らしいので…

アウディQ7を徹底車内洗浄‼️〜ゲロ臭との闘い〜

昨日は一回草津の記事を挟みましたが、 www.negiwife.com 今日こそは! 異臭のする我が家の大容量SUV Q7の徹底洗浄大研究始まりの章 開始です! www.negiwife.com 帰ってきた当日は、 ①先ずはギックリ腰のパパと 腰をさすりながら お湯で濡らしたタオルで叩…

ナイター500円!湯畑の美味しい飲み屋@草津温泉スキー場

今日は本当はQ7の徹底洗浄を書く予定でしたが、 急遽またまた草津に行くことになったので 書きます!書くぞー! なんと、子供達は日曜(今日)の 早朝に開催される 群馬県は川原湯温泉の 湯かけ祭りにじーじばーばと 行くっつーことで、 じーじばーばに昨晩か…

発狂‼️一千万円越えの車にゲロリーヌ‼️ ☆お食事中の方は閲覧注意

先日、我が家のお出かけ用SUV Q7(アウディ)で草津温泉に行きました。 www.negiwife.com またこの話⁉️とお思いだとおもいます。 そう。この話です。 でも今日はさかのぼって プロローグ(前章)をお届けします。 さかのぼること三連休の 土曜日は午後のはなしで…

【子連れ】草津温泉スキー場@ホテル一井 バタバタの最終日

今週は三連休に草津に行った話をお送りしています。 www.negiwife.com www.negiwife.com 二泊三日の2日目はスキー場と湯畑で 遊び倒して www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com ぐっすり眠って。 3日目。最終日です。 朝食バイキングを食べな…

【子連れ】草津湯もみショーを3倍楽しむ裏ワザ‼️知らなきゃ損!損!

先日から草津に二泊三日して スキー場やら温泉やらを楽しんだ話をしています。 www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com ここで今日は、 草津の湯もみショーを 3倍楽しむ裏ワザをご紹介! まず、チケットを購入するのですが、 …

【子連れ】草津温泉スキー場withホテル一井

先日から三連休に草津に行った記事をアップしています。 www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com スキー場まできて、本人達のヤル気がなく まさかの託児利用。 でも、この ゆきこんこハウス。 利用すると キッズパークの利用券が付いてくるので…

【子連れ】草津温泉スキー場 子連れ裏ワザ?!

3歳と5歳のムスメを連れて家族4人で 草津温泉スキー場に来ています。 www.negiwife.com www.negiwife.com スキー場について午前中は試しに 一回リフトに乗って初級コースを滑りました。 天気が良くて、日差しもあり、 子供達のお世話をしながら滑り降りてく…

【子連れ】草津 ホテル一井と草津温泉スキー場

先日から草津のホテル一井に泊まりに来ています。 三連休はずっと草津にどっぷりです。 www.negiwife.com 一日目の到着した夜。 子供達を寝かせて、夫婦2人で少し休んだら せっかく湯畑近くのホテルなんだし、と パパはホテル外の大好きな白旗の湯に行こうと…

子連れで三連休ナニする? @子連れ草津

さーって!!三連休だぜ〜! なにする?なにする? 土曜日は午前中だけ仕事の我が家。 二連半休だす。 仕事終わりに保育園に寄って子供達を回収 笑 またまたお山へスキーしに い、く、ゾー! ただ、残念かな。 仕事が長引いて出発は お昼をだいぶ過ぎてから…

保育参観に行ってきました。

先日、保育参観に行ってきました。 うちの保育園では 年に一回は親が普段の保育園での子どもの様子を見学しに午前中の三時間ほど(給食が終わるまで)園にお邪魔することになっています。 仕事の都合をつけて行きます。 予約制。 園の特別行事の日は断られます…

長女5歳の独り寝っていつから?続編

以前、長女5歳のやる気に乗っかって 勢い余って二段ベッドを購入した記事を書きました。 www.negiwife.com あれからどうなったのか………? 最初こそ、 上の段で姉妹2人きりで子供部屋で寝られたり、 その下の段に大人が寝たりすれば寝られたり、 という日が数…

考えてみるとiPhoneてなにがいいの?

以前格安SIMに乗り換えた話をかきましたが www.negiwife.com その際に保証が切れる前にバッテリー交換した方が よいことを教えてもらい 同じビックカメラ店内のアップルでバッテリー交換の予約受付をし 後日対応ということになりました。 この時は購入1年以…

子育てでゲットした無駄スキル?!

五年間子育てをしてきて、 何だか年々、 無駄スキルを積み上げている気がする今日この頃✨ 今日気付いたのは ①お風呂は5分で終わるスキル 一人暮らしの頃は鼻歌歌いながら自由気ままにゆっくり浴びていたシャワー。 赤ちゃんが産まれると、一変。リビングに置…

家正月の残り物お片付け晩餐会✨

このお正月は 家でおとなしく過ごして パパ方の親戚さん達が集まった我が家。 ママは年末に家中大掃除で大忙しでした そこもあそこもピカピカに‼️ 赤ちゃんも来るのでお風呂も最大級に清潔に‼️ まぁ、定期的にこうやって来客が無いと どんどん際限なく荒れて…

子供達と家正月でケーキ作り❤️

年末に、実はパパのお誕生日がありました しかし、忙しくてケーキを用意できず、 やらずじまいでした 池の平ホテルで www.negiwife.com www.negiwife.com サプライズでケーキを仕込もうか とも思いましたが、 ホームページ調べたら、 3日前までの予約で、 …

カイエンS-Eハイブリッド これってECO?

子供に大人気だったエルグランド。 しかし運転手はきつかったです。 そこでミニバンはやめSUVにすることに。 候補はいろいろありましたが 今回はカイエンS-Eハイブリッド プラグインハイブリッドです。 カタログはハードカバーで高級感があります。 そしてポ…

auの三太郎のCMの猿くんと桃‼️

あけましておめでとうとうございます 今年は年末に 立て続けに泊まりに行ったので www.negiwife.com www.negiwife.com 年始は家で大人しくして…… …いるわけがない!!笑 今日は前回からネタ切れの為、 www.negiwife.com 苦し紛れに(笑)我が家のお正月を ご紹…

ムスメの誕生日にこじつけて車購入?!CLA45AMG

本日はママに 「もうブログのネタ切れだぁぁああ!!」と 泣きつかれ(笑) 久々登場パパ記事です。 以前にプリウスを買った記事を書きました。 www.negiwife.com このプリウスを売却することになり次の車を探すことに。 ベンツのEクラスワゴン、Bクラスと立…

【子連れ】ポケモンスキー場‼️大雪で車がタイヘンなことに!! 水上高原スキー場@群馬 2日目 

1日目は午前と www.negiwife.com 午後ともにスキー教室で頑張ったので www.negiwife.com www.negiwife.com 2日目は 親子で雪遊びをすることに。 スノーウェアを着せて、ゲレンデに出て さあ!遊ぶぞぉー! ……。 というところで、 長女5歳『お腹いたーい。う…

【子連れ】水上高原ホテル200@群馬

午前と www.negiwife.com 午後のスキー教室を終えて、 www.negiwife.com 朝にプレチェックインしてあったので、 鍵を受け取ります。 イザ!お部屋に! ベッドは2つで、添い寝プラン。 部屋は手入れが行き届いていて、 新築かと思えます。 とっても清潔でキ…