☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】藤原スキー場@群馬 子供のスキーの練習に最適❤️

今回は子連れで

群馬県みなかみ町にある

藤原スキー場に行ってきました。

www.negiwife.com

 

大寒波でドカ雪の日だったので

途中

インター降りてからスキー場に向かう道が

2ルートに分かれるところがあって

『四駆じゃない車はご遠慮下さい』

の看板があるのに行ってしまったツワモノが

スリップして立ち往生して

通行出来なかったので

Uターンしてもう片方の道から行ったりするという

トラブルに見舞われましたが

なんとか予定より1時間近くオーバーして

到着!

f:id:negiwife:20190128135316j:image

大寒波のおかげで

めちゃめちゃ雪質良い!

サイコーです!

 

ここのスキー場のいい所は、

未就学の子供リフト無料‼️

 

 

リフトに乗って

初心者コースならば

人にぶつからず降りて来られらようになった

我が家の長女5歳と次女3歳。

リフトは今や必須アイテムです。

それが無料なら

持ってこぉーい!わっしょーい♫

 

しかもリフト券が安い!

草津温泉スキー場では11回券が4000円だったのが、

藤原スキー場では2500円‼️

すごーい!

けど、その最大の理由は

リフトの数の少なさでしょう。

 

 

藤原スキー場にはリフトは

3基しかありません。

超小規模スキー場です。

 

 

それ故に大雪のこの日は

割とお客さんも少な目♫

まだ超ド下手な我が家の子供達が滑るには

最適❤️快適❤️

 

そう踏んだ家族が多いのか、

わりと練習途中な子供を連れた家族や

これまた練習途中な大人のスノーボーダーが

多い感じがしました笑

 

リフトが少なければ必然的に

コースもそんなに数が無く、

しかも初心者コースばかり✨

距離も我が家の子供達には

長すぎず短かすぎず

ちょうど良い感じではないか!

 

練習家族には最適なサイズの

スキー場じゃあ〜♫

 

そんな好条件下で三本滑ったところで

次女3歳の方は息切れ。

「疲れたから休む〜!」と言って

ばーばと休憩所組に。

 

長女5歳のほうはヤル気がまだあるようで、

その後も何本も滑りました。

結果長女5歳は午前中だけで5~6本滑ったと思います✨

リフトは2人乗りだったので

パパと乗ったりママと乗ったり、と

その都度本人の希望に合わせました。

リフト上でママは色々レクチャーもしてました。

 

まずは褒めて

「すごいねー‼️上手だったねー!

ママ、長女と滑れて

とーっても嬉しいなー!

楽しいなー♫(*´∀`*)

もっと上手くなったら、

もーっと上から滑って来れて

ママもっと嬉しくなるなー♫」

本人がニヤニヤしたところでレクチャー。

「あとは、まだまだ真っ直ぐ(直滑降)滑りだから、

大きくヘビさん🐍滑りしようね。」

とターンを大きくして滑るよう、

スピードをコントロール出来るよう

レクチャーします。

見ていてあまりにスピード出すぎてて怖いもので(⌒-⌒; )

 

 

色々教えて一番効果があったのは、

「ママの滑った跡を滑ってごらん!」でした。

ママを目で追うので無意識に体重移動が行えます。

長女が転んだらフォロー出来るよう、

いつも本人より後ろから滑ってましたが、

ばーばに下の子を預けている今なら

前にママ、後ろにパパの体制が可能‼️

 

これでならちゃんと

大きなヘビさん🐍の形に

滑ることができました。

 

そのあとは本人なりに

大きく曲がりながら、を

練習してましたが

左右の切り替えのタイミングが

まだ掴めないようで

ターンし過ぎて後ろを向いてしまい

転んでしまうこと多数。

ちょっとくじけてました(⌒-⌒; )

 

それでも長女もだいぶ何か掴めたと思います。

もう少しだ!

 

休憩所からその様子を見ていた次女ですが、

元気チャージして、

「また滑りたくなっちゃった❤️(๑>◡<๑)」

というので、

疲れた長女と交代で復帰。

数本滑って全員切り上げました。

 

お昼ご飯を挟んで

子供達は今回かなりの本数滑りました。

大満足です✨

 

因みにお昼ご飯を食べる所は

「がんばり山」という食堂があります。

かなりこじんまりとしてますので

早めの席とりを。

味は高校の学生食堂の味がした笑

 

さて、これにてスキー場は終了です。

まだ2時くらいですが、

3時のチェックイン開始に間に合うように

旅館に行きたい!と温泉大好きパパが

申しますので(*´∀`*)

 

次回、水上 聚楽♫

豪華に生まれ変わったホテルのチェックイン編です♫(//∇//)

www.negiwife.com