☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤの梱包なんてしたことないよ!

突然ですが、 クルマのタイヤを宅配便で 送る事がありました。 車は売却したのに CLA45のスタッドレスがガレージの中に 置きっぱなしになっていたので ジャマなのでヤフオクに出品してみたところ 結構いい値段で落札されました。 そこで問題になってくるのが…

ミッキーのレインボールアウその② @ディズニーランド

東京ディズニーランドの ポリネシアンレストランで ディナーショーの予約を 偶然前日予約できた 体験をリポート中です♪ では続き~。 ショーの合間のキャラ触れ合いタイム。 各テーブルまで全キャラが 会いに来てくれますが、 キャラはとっても慌ただしく ハ…

ミッキーのレインボールアウその① @ディズニーランド

平日の東京ディズニーランド。 前日に急遽とれたショーレストランの予約。 ポリネシアンレストランで行われる ディナーショー ミッキーのレインボールアウ‼️ 3時のおやつを済ませて、 PM3:50からのショーです。 前日にたまたま拾えたキャンセル枠なのです。 …

ディズニーの魔法でプリンセスに変身!プリンセスがアトラクションに乗るゼィ!!

東京ディズニーランドの ワールドバザール内の ビビディバビディブティックで 大金はたいてムスメ2人が プリンセスにだーい変身♫ スタジオ撮影とパーク撮影を済ませて お会計を済ませたら あとはパークを楽しむのみです とはいえもうお昼。 先ずは腹ごしらえ…

ビビディバビディブティック@東京ディズニーランド 持ち帰れるお土産大特集♫

長女5歳と次女3歳が ついに! ディズニー女子の憧れ! ビビディバビディブティックに デビューしました♫ あの時の喜びようは半端ないです。 大金にもかかわらず 「また来させてあげたい‼️」と 思ってしまう魔力があります(ノ_<) これもフェアリーゴッドマ…

ディズニーの魔法!ビビディバビディブティックでプリンセスに変身かーらーの!パーク撮影‼️

ついに手を出してしまった、 禁断の魔法( ̄∀ ̄)ニヤリ 東京ディズニーランドで ビビディバビディブー‼️ プリンセスに変身中です❤️ 爪にはネイルとキラキラシール❤️ リップもしてメイクバッチリ 全てが出来上がると、 みんなで「ビビディバビディブー‼️」 の…

ビビディバビディブティック参上!@東京ディズニーランド 冬

さぁ!ついに到着!夢の国! 子供達はまだ4〜5回目の利用の我が家。 今回は大金はたいて 女子の憧れ‼️ ビビディバビディブティックに 初挑戦です! 余談ですが、 駐車場代ってこんなに 高額だったんですね 夢の国着いたー!が 一気に現実に引き戻されました…

東京ディズニーランドでビビディバビディブティック‼️冬の今!先ず準備するものは?

突然ですが、 女の子の憧れ、 ディズニープリンセスに変身できる 東京ディズニーランドの ビビディバビディブティック❤️❤️ (ヤバイ。舌噛みそう) 平日の仕事休みに 急遽前日になってから予約しました(*´∀`*) 我が家の旅行はいつも突然 笑笑 真冬の2月。 ド…

草津@群馬 湯畑近くの旅館:大東館 最終日の朝食

草津の夜の居酒屋を満喫したら 部屋に帰ってフカフカのお布団で寝まして 次の日は朝7時から朝食バイキングです。 ごくごく普通の朝食バイキングでっす! 2回目なので、そんなに テンションはあがりませんでした。( ̄∇ ̄) 館内施設ですが、 キッズスペースが…

草津@群馬 湯畑から行ける居酒屋

草津に来たら、 旅館のバイキングや懐石料理❤️ も、いいですが、 湯畑周辺のお店もオススメです。 温泉で温まったらしっぽり呑みに行くのも 乙ですよ(*´∀`*) 昼間は全く目につかないお店が 夜になると急にネオンサインで活気付き まるで飲み屋街。 草津もま…

ワンコインナイター再び‼️もはや部活なの?!

週末に長女5歳と次女3歳を じーじばーばが 軽井沢おもちゃ王国へ連れて行く(泊まり)、 とのことだったので またまた 夫婦二人でスノーボードナイター に行ってきました‼️ 本当我が家のじーじばーばのお若いこと! 孫を大切にして下さって ありがとうござい…

草津の帰り♫

草津温泉の帰り道、 どうせ渋滞だし〜、 ゆっくり帰ろうか〜、と 寄ったのは 高崎市のタマゴ屋さん。 卵太郎。 中にはいると、新鮮な卵がズラーリ♫ 卵大好き家族の我が家 初めて訪問しましたが コストコで20個入りを買ったりしても 使い切れるので、 こちら…

【子連れ】草津温泉 最終日‼️

最終日です。 老舗旅館 大阪屋の朝ごはんです。 部屋食❤️ 白ご飯がとっても美味しくて、 みんなお代わりしてました(*´∀`*) 温泉たまごはママの分は 次女に盗まれたー( ̄◇ ̄;) また、朝食には子供用が無いらしく、 子供にも大人と同じ一人前が届きました。 …

【子連れ】草津温泉♫大阪屋の客室とお部屋でお夕飯❤️

草津温泉の白旗の湯で 草津の洗礼(笑)を子供たちが受けた後は せっかくバスタオルを持って歩いているので、と湯畑にある足湯も体験(*´∀`*) それから、湯畑にある酒屋さんで お酒の試飲もしました♫ 子供たち用に、と甘酒の品揃えも❤️ 長女5歳がかなり気に入…

【子連れ】草津温泉の湯畑散策と熱々の白旗の湯の子供との入り方。

草津温泉に来てます。 旅館は老舗旅館の大阪屋 さん。 湯畑が近いので、 チェックインを済ませたら 湯畑散策にお出かけしました。 先ず向かうは子供達が大好きな ジブリのお土産屋さん どんぐり共和国です。 ジブリものは割とお高いのですが ソフビの指人形…

【子連れ】老舗旅館 大阪屋@草津 にチャレンジ‼️

お昼ご飯を済ませて 寝不足の目をこすりながら、 草津温泉の湯畑周辺にある老舗旅館 大阪屋 さんに向かいました。 連泊したかったのですが予約が取れず 2日目だけの大阪屋さんとなりました。 湯畑から道を一本入ったとこの 共同浴場 千代の湯 の隣にあります…

草津温泉スキー場

草津に来てます。 ホテル おおるり で朝食をとり、 割とゆっくりめに荷物をまとめて 草津温泉スキー場へゴー‼️ 駐車場めっちゃ混んでる〜ぅ! さすが三連休‼️ いつもの近くの所は満車で、 道挟んで向かいの駐車場に 案内されました( ̄◇ ̄;) 駐車場は無料です…

またまた草津参上!

さーって、またまた三連休‼️ 行くよー!スキー場‼️ 来たよー!大寒波‼️爆 まったくなんでー?! 我が家がスキー場に行く日は今年は ほぼ寒波 笑 もう呪われてるのか? はたまた祝福されてるのか? まぁ、とりあえず出発です! でも今回は寒波といっても 行き…

アウディQ7にドライブレコーダー取り付け

少し前のことになりますがアウディQ7にドライブレコーダーを取り付けました。 今回はドライブレコーダーとスピードレーダーのみの取り付けなので簡単にヒューズボックスから電源を取りました。 助手席側に二ヶ所こんな感じでヒューズボックスがあります。 今…

ドリンクメイトでハイボール

今までアルコールといえばビールだったのですがいつも飲みに行く友人が尿酸値が高いことが判明し、飲みに行ってもハイボールばかり飲むように。 聞いてみるとウイスキーはプリン体含有量が少なく、さらにカロリーもビールより少ないと。 はじめは独特の香り…

ポルシェカイエンからアウディQ7へ

ひさびさの子育て世代的愛車遍歴です。 この先はすでにブログに出てきている車ばかりです。 お出かけ兼ママ用の車エルグランドから ポルシェのカイエンSEハイブリッドに変えたのですが、 大きくてスライドドアでないから使いにくい。 ということで、BMW i3を…

超絶技巧?!パパ的クルマDIY!!

1つ前にママが乗っていた BMWのi3には www.negiwife.com www.negiwife.com 子供達の必須アイテム、 DVDが見れない件を書きました。 DVDを入れるところもない。 テレビも見られない。 ラジオだけ! どう頑張ってもi3備え付けのモニターには DVDの画面を映し…

アレックスにもう会えないだとぉぉおおお?!!ロイヤルカリビアンの裏切りもの~~!

ねぇさん事件です。 先日ママとパパの間に衝撃が走りました。 事の発端は 「あれ?そういえば船の旅行代金、 残りの金額そろそろ払わなくていいのかね?」 あ。そういえばー。 そうなんです。 今年も我が家は行きますよ! www.negiwife.com 暖かくなったら、…

娘の独り寝 大失敗‼️(๑>◡<๑)てへ。

さーて。さてさてさて。 だいぶ前に 長女5歳と次女3歳の為に 二段ベッドを格安で購入した我が家。 www.negiwife.com www.negiwife.com そして、主寝室とは別の子供部屋に 設置、展開した我が家。 それなりに大変な思いをして 組み立てましたが、 使ったのは…

近すぎて知らなかった!川越 街歩き♫

川越市の 老舗鰻屋さん 小川菊(おがぎく)で ランチを食べたあとは 夫婦で周辺の街並みを歩きました。 あ、ちゃんとお店の駐車場から 観光駐車場に車を移動させてからね(⌒-⌒; ) ここら辺は蔵造りの町並みで有名だったみたい。 ママは全然そーゆーの疎いから …

たまには夫婦でランチ♫うなぎ@埼玉川越

つい先日のお話。 たまの平日休み。 夫婦水入らずでドライブもいいよね♫ 埼玉県は川越までうなぎを食べに行きました♫ お店の名前は 小川菊(おがぎく) さん。 開店の11時少し前に着きました。 お店の裏側に駐車場3台、とあり もういっぱいかと思いきや、 一…

【子連れ】子供とお餅つき‼️in水上 聚楽@群馬

さて、子供たちも参加できる夜のイベント、 お餅つきの始まりです! 時間は夜の8:45からとちょい遅めですが、 ここに来たら参加しないテは無いです! 会場はフロントロビーです。 さー、熱々に蒸されたもち米がきたー! 投入〜♫(*´∀`*) 最初はお子様から〜…

【子連れ】水上 聚楽のバイキング 驚きの進化

www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com 続き行きまーす! さてお部屋も落ち着いたら ひとっ風呂浴びましょう。 温泉大浴場は女性は一階。翠渓の湯。 男性は地下一階。天狗の湯。 女性の翠渓の湯は内湯のみですが、 脱衣所から せせらぎの湯 に…