☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

BMW i3って知ってる?

ママが事故ったくるま。

そこそこ安全機能も付いてたって言うのに

事故ったくるま。

 

それがBMW のi3っていう

電気自動車です。

 

ヤバイ。なんかイメージ悪い 笑

私の言い方が悪いです。ごめんなさい。

 

そもそも

安全機能ってほとんどが動いている時用で、

止まっている時からの誤発進抑制機能が付いてなかった💦

でもコレを求めると日本車の軽自動車とかに

なってしまうみたい。

そうすると、それもまた車体の頑丈さとかで

もらい事故の時の

不安要素があるから無理だなぁー。

 

とりあえずまぁ、

BMWの電気自動車i3(アイスリー)ちゃんを

ご紹介します❤️

f:id:negiwife:20190125131551j:image

子供の乗せ降ろしで

ドアの幅を取らない

観音開きのドアです。

これもなかなか見ない作りですよね!
f:id:negiwife:20190125130725j:image

後ろだけ開けて、とかは

不可能な作りになっていて、

後ろのドアを開けるには一回

前のドアを開けなきゃならんのは面倒だった…。

でもそれで間口は広くなるので、

子供達は後ろに乗り込みやすかったです♫
f:id:negiwife:20190125130721j:image

↓充電スタイル

f:id:negiwife:20190125130932j:image

なんだろうね。この豚の鼻🐽からクダが

出てる感  笑

いつ見ても笑える。

 

一回満タン充電すると🔌

100㎞くらい距離走ります。街乗りで。

高速だけだと140㎞って出た事も。

 

保育園と通勤やスーパーだけだったけど、

水曜日と土曜日の夜に

週に二回充電して

普段は足りてました。

 

ガソリンスタンドまで行かなくて良くて

家でいつでも補充できたのは

かなりのストレスフリーでした✨

 

ただ、ルーティーンの経路だけの生活なら

大変便利なのですが、

急な用事でどこそこまで行かなきゃ‼️

ってなった時に

「充電足りるかしら?」

ってナビで計算したり

「あら!全然足りないわ💦行けないじゃない」

ってこともしばしば。

 

ガソリン車ならスタンド探せば済むものが

充電には数時間かかる為

直ぐには身動きが取れなくて

不便さを感じた事はありました。

 

急なイベントには対応不可です笑

 

一応ガソリンタンクも積んでいて、

最悪充電が切れたら直ぐに止まるのではなく

しばらくガソリン発電して走れます。

普段はほんとに静かなクルマな為、

えらい音を出しながら走りますが 笑

 

運転具合もかなり独特で、

アクセルを踏んだときの加速が

ヤバイです。

スゥーっとしてるのに

エゲツない加速します‼️

 

そんでもってアクセルを離すと急な減速。

 

なのでブレーキはほぼ踏まず

アクセル踏みの緩急だけで

加速減速を調節できます。

 

赤信号に近づいたら

アクセルを徐々に離して止まります。

平坦な道ならアクセルも

ブレーキも踏まずにいても

止まってられます。

逆に

下り坂だとブレーキ踏まないと勝手に坂を転がって行きます笑

ほんと不思議。

なんなの このクルマ  笑

(流石に上り坂での停車で下がっていく事は無かった)

 

そして一個だけ残念なポイントが、

どーぅ頑張っても

テレビやDVDが見れない‼️点です。

 

ラジオしか聞けない‼️

 

いやいやいや、

保育園の送り迎えの車中では

毎回しまじろうサマに

お世話になっている身としては

死活問題でしょう‼️

今どきラジオしか無理とか

こっちがムリだから〜!

 

という事で次回!

パパのパパによる子供達のための

クルマDIYです♫