☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空港内でホテル アンバサダートランジットホテル

真夜中にシンガポールはチャンギ空港に到着。 空港からこの時に脱出してホテルに行ってしまう手もありましたが、 真夜中に子連れで移動が大変そうで ホテル内のトランジットホテルを利用しました。 ホテルは入国審査前のエリアである制限エリア内にあります…

タダでは終わらない‼️我が家のドタバタ飛行機‼️(^◇^;)

さて、成田空港を出発して、 無事に日本をテイクオフ‼️ お靴トラブルに見舞われたものの、 無事に飛行機が飛び立って一安心。 すると、長女6歳は目の前のモニターの アニメに夢中 さすがに6歳になると 静かにしてられました。 トラブルメーカーだったのは 次…

我が家の出発前トラブル‼️

成田空港でトラブル発生‼️ 出発前なのにぃぃいいい!(゚o゚;; 子連れアルアルなのか分かりませんが、 我が家の出発前トラブルをお伝えします。 成田空港への道中、 パパがクンクン。 ??? 「なんか次女3歳がくさい。オナラした?」 首を振る次女。 パパが次…

リアルタイムでお届けします。成田空港に到着!

つ、い、に! 成田空港に到着〜♫ フライト時間の6時間前に着くとか、 気合い入りすぎて、 どうやって過ごすのか?? 着いたらまず、 昼ごはん食べましょーう! ANAは第1ターミナル。 取り敢えず第1ターミナルの 5Fへ移動。 展望デッキがありました。 レスト…

お仕事納め。

本日浮き足立つ身体で お仕事納めをしてきました。 もぅ頭の中はゴールデンウィークでいっぱい! 終わった後の開放感! 最後の最後にヘマしないかドキドキしながら 終わらせました。 場合によっては、ゴールデンウィークの旅行もキャンセルしてフォローに回…

海外旅行。近くなると不安に駆られて増える荷物。。。笑!!

明日の仕事が最後!! 明日が仕事納め!! 明後日には私は日本に居ません‼️ ヒャッホーぅ!!爆 でもでも、ここ最近毎晩 「持ち物何か抜けているものはないかしら?」 「なにか事前チェックイン作業が必要なこと忘れてないかしら?」 などなど不安に襲われて…

シンガポール最終持ち物チェック‼️ロイヤルカリビアン ボイジャー オブ ザ シーズ の持ち物リスト

もうすぐ行くよ‼️ シンガポール♪ ショートクルーズ ロイヤルカリビアン ボイジャー オブ ザ シーズ♪ ママの荷造りも佳境です♪ そこで今日は 持ち物リスト⭐️ まずは当日の服装です。 日本は気温20℃→現地は30℃ 飛行機の中などの冷房にも対応できる服装を‼️ と…

シンガポールの天気 2019 ゴールデンウィーク

いや〜。今週末ですぇ〜。 ついにシンガポールへ旅たつ日が近づいてきております。 もうママはソワソワそわそわ そこで気になるのは お天気‼️ お天気週間予報は?! ネットで調べてみると 。。。。。 っえ〜〜〜〜!! 毎日 「曇りと雨」予報 1週間ずぅぅぅ…

(予習)シンガポールでのバスの乗り方

今回シンガポール観光をするにあたり、 現地の電車MRTは以前に利用した事があるのですが 今回の観光予定地は 駅から離れたところに位置する場所が多く 万一に備えて必要に駆られて予習します‼️ 方法としてはまず、 ①現金→小銭の用意が必要で大変。却下。 ②ez…

(予習)シンガポール動物園 ナイトサファリ リバーサファリへの行き方⭐️

完全にブログが旅行の予習帳と化しています笑笑 旅先から私が記事検索して参考にする為に書いています✨ 下調べしたことを忘れないように‼️ ナイトサファリとシンガポール動物園と リバーサファリは同じところにあります。 むしろ入園ゲートやチケット売り場…

(予習)シンガポールの子供スポット‼️ナイトサファリ〜リバーサファリ〜動物園〜バードパーク

さてさて。 未就学児を連れてシンガポールで何しよう?? 調べましたら、 動物園系が豊富なようで♪ ①ナイトサファリ(夜7時15分から!) ②リバーサファリ(パンダもいる!) ③シンガポール動物園 ④バードパーク 今回のホテルはチャンギ空港直結ホテルなので ほ…

(予習)シンガポールのサファリパーク

シンガポール発着のクルーズ船を 降りたら 暫くまだシンガポールで遊ぶ予定です。 ホテルはチャンギ空港直結の このホテル⭐️ www.negiwife.com 一応遊びに行く予定のところは サファリパークを狙っています。 そして調べていくと致命的な勘違いに 気づきます…

コストコの物置倉庫を作ってみたリポート‼️

これ‼️ コストコで売っているセルフで組み立てる 倉庫です。 イナバの物置ほどじゃあないけれど、 一般家庭で使うには充分です。 必要に駆られて買いました! 1日目 さーって組み立てるぞー! 箱を開け開け〜っと♫ トリセツはこんな感じ。 日本語文で書いて…

倉庫をDIYで増設?!byコストコ プロローグ

こんにちわ。 新築一軒家に引っ越したっていうのに ウィンタースポーツを始めたばかりに 家族4人分の スポーツ用品が片付かなくて 倉庫を増設することにした家族は誰か? 我が家です(ノ_<) まったくー。 置く場所なんて あったらあっただけ荷物というものは…

(予習)シンガポール観光に使うホテル:クラウンプラザホテル チャンギエアポート

来たるゴールデンウィーク!! シンガポール発着のクルーズ船 ロイヤルカリビアン社の ボイジャー オブ ザ シーズ。 3泊4日のショートクルーズなので、 たっぷり10連休用意した我が家は 下船後も まだまだシンガポールにとどまり 遊ぶ予定です‼️ 下船した後…

長女6歳の誕プレゼント💖ママパパからのプレゼント♪2019

じーじばーばからは たまごっちみーつ を貰った長女6歳。 そして、ママパパからのプレゼントは、 というと、もう少し役に立つものを提案✨ 6歳の誕生日の前の月くらいから 補助輪なしで 自転車に乗れるようになった長女6歳♪ もう今やスイスイです♪ ということ…

長女6歳の今年の誕生日プレゼント⭐️じーじばーばから2019

今月の初めに誕生日を迎えた長女6歳。 じーじとばーばと トイザらスへ行き買ってもらったプレゼントは お友達が持っているから!という理由で 羨ましくて買って貰った 「たまごっちみーつ」 たまごっちみーつ パステルみーつver. ホワイト 出版社/メーカー: …

クルーズガイドで予習 その3

クルーズ旅のしおりが 船会社ロイヤルカリビアン 社 (の日本総代理店のミキツーリスト)から 届いたぜよ。 なんか、カラーの表紙になってるし笑笑 今回我が家が乗る予定なのは かなりのカジュアル船、 ボイジャー オブ ザ シーズ⭐️ 基本情報を読み終えたと…

クルーズガイド予習その2

ロイヤルカリビアン 社のクルーズを予約すると 日にちが近くなると クルーズガイドなるものが届きます。 要は遠足のしおり的な。笑 読み進めていくと 3回目の乗船なのに、 知らなかった〜ヤバイヤバイ的な事がちらほら。 まず船内ではチップの必要はなく ク…

ロイヤルホストで誕生月クーポンで20%オフ❤️

今月は長女の6歳の誕生日 でした。 するとロイヤルホストからクーポンメールが。 以前メンバー登録した時に家族4人全員の 名前と誕生日も登録しました。 私をメインメンバーとして 登録欄にあと3人の名前を入れるだけ。 家族会員というやつですかね? よくわ…

クルーズ船の旅行読本が届きました!ロイヤルカリビアン ボイジャー オブ ザ シーズ⭐️

だいぶ前にですが、 届いていました。 忙しくてよむ暇がありませんでした。 でも!昨日から読み始めたよ! 結構色々知らなかった基本情報たくさんかも! 手のひらサイズで読みやすいですね〜 (どうでもいい?) 目次やご挨拶のページは飛ばして 肝心の中身…

暖かくなってきたのでツーリングへ

だいぶ前の話になりますが 春になり暖かくなってきたので仲間とツーリングに 行こうかという話になり コードにつながれてガレージになかで冬眠していた フェラーリ・カリフォルニアを起こしました ドキドキしながらエンジンをかけると無事エンジンがかかりま…

初めて庭いじりをしてみたら。

本日日曜日。 昨晩の長女の誕生日の宴の次の日の朝。 新居を建てて一年余り ズーーーット、手付かずだった、 放置庭をなんとかすることにしました笑 検討に検討を重ねた結果、 芝を植えることに⭐︎ 先ずは手付かずの地面には 大小様々なサイズの石コロが混ざ…

今日は楽しい誕生日〜✨

先日長女が6歳の誕生日を迎えました 平日だったモンで 土曜日の今日誕生日会をする事に。 パパとママと次女3歳と じーじばーばとで、 お夕飯〜♫ 夕飯は本人のリクエスト❤️ お好み焼きパーティー 安上がり〜♫ 本当にそれでいいのか本人に 何度も尋ねましたが …

子供が家に居ない!夫婦水入らずで行くなら!

春休み!世の中春休みでも、 常勤フルタイムで働く親はお仕事です! まぁ、それはさて置き。 春休みで我が家の子供達が通っている保育園は 希望制の期間でして 今じーじばーばがウキウキと喜んで 遊びに連れて行ってくれております。 お泊りで子供達が居ない…

成田空港 子連れで攻略法を模索。

今度ゴールデンウィークに 成田空港を利用します♪ 第1ターミナルです。 予定では予約した空港までのバスが 飛行機出発時刻の6時間前に着く予定 笑 早すぎ? 心配性なもんで(⌒-⌒; ) 何かあったら大変 と言う事で 順調についてしまった時用に 成田空港を 長女6…

《悲劇》旅行先で車がパンク‼️(T ^ T)我が家の解決法⭐️

先日熱海に旅行に行ったら タイヤを縁石にぶつけてパンクさせてしまいました。 www.negiwife.com まさか縁石にぶつけたぐらいで パンクするなんて と思いましたが パパいわく 以前よりタイヤに亀裂が見られていたようで 弱っていたタイヤだったようです まぁ…

ついに参上‼️高級炭火焼料理店うかい鳥山@八王子高尾山 に子連れで行ってきたよ⭐️

www.negiwife.com 先日東京の八王子高尾山口の うかい鳥山の予約が取れたので 行ってまいりました。 といっても直前すぎて取れた予約は お昼の3時半。 もろもろ調整して万全の体制でのぞみました‼️ かなりの山道を奥へ進んだところに ありましたが 行くと駐…

高尾山へ花見に行ったらまだ早かった⁉️ うかい鳥山@八王子市 準備編

昨日は東京都八王子市の高尾山口にある 「うかい鳥山」へ 家族でランチを食べに行きました。 ランチといっても 例によって直前に予約したので 良いお時間に予約が取れず 予約時間は昼の3時半 爆 おやつの時間やないかい!!笑 ということでその時間に向けて …