☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子育てママのマイカー Q2に変更したよ!

ママの車が新しくなった!

 

色々検討したけど、

大きさと

我が家の求める安全装備と

値段

のバランスが良かったのが、

 

アウディQ2

 

でした。

しかも売る時のことも考え、

値落ちの少ないブラック‼️

f:id:negiwife:20190122082556p:image

f:id:negiwife:20190122082450j:image

あれ?これだけ見ると、

我が家の旅行用 大容量SUVの

Q7と何が違うの?と

お思いのみなさん!

 

大正解‼️全く瓜二つです!


f:id:negiwife:20190122082453j:image

あえて言うならサイズと横顔ぐらい。

後ろの席の側面に

白い所があるくらいの違い。

 

車のことはちんぷんかんぷんのママには

外見の違いはほぼ分からん笑

 

二台が並ぶと、

親子のよう笑

 

同じアウディなら

A4とかも検討したけれど、

Q2の方が目線が高いのが

運転する側としてはグッド👍

 

これで今度から保育園の送迎と

仕事の通勤を行います。

 

スライドドアじゃないのが

保育園の送迎では最初

心配がありましたが

そこはもう3歳と5歳の娘たち。

 

ママが外からドアを開けるまで

自分で勝手に開けて飛び出したりは

もうしなくなっておりました。

安心安心。

 

あと気になるのは燃費‼️

ハイオクガソリンなんていう、

グルメなQ2ちゃん。

完全なる街乗りで

保育園と通勤のみのご利用で

メーター上は10キロ/L

まぁ、こんなもんすかね?

 

今まで乗ってきた外車の中では良い方です笑

日本車プリウスさんの燃費には

最初から かなうまい笑

 

サイズ感は上々。

スーパーの駐車場では左右に余裕あり✨

これ重要♫

それもあってか、

スライドドアじゃないことは今の所

苦にはなってません。

 

容量も

保育園のお布団2人分‼️が

後ろのラゲッジスペースにも

助手席にもどちらにもすっぽり置けて

ストレスフリー。

保育園の送迎と通勤だけ使うには

ジャストサイズ✨

 

運転のしやすさは、

小回り効きまくりの

加速とブレーキの緩急強し!

 

駐車するときは小回り効きすぎるので

ハンドル回し過ぎ注意  笑

 

ブレーキもめっちゃ効くから

そーっとソフトにゼロ速まで届かせなきゃ💦

未だに最後がガックンと止まってしまう笑

 

あとこれはQ7もそうだし、

最近の車では標準装備に

なってきた便利機能だけど、

キーレススマートキー✨

 

カバンやポケットにキーを入れておくだけで

ドアノブを掴むと鍵が開いてドアが開く。

鍵をかけるのも同じく

タッチだけでオーケー。

 

このセンサーがQ7には

4つのドア全部についているから

車を降りた時

どのドアからも鍵がかけられる。

 

けど、今回のママのQ2は

運転席と助手席、

前の2つのドアにしか

センサーが付いていなくて

子連れで車に乗せる時、

後ろの席に子供から乗せようとしても

わざわざ前の席のドアノブに

一回タッチして鍵を開けてから

後ろのドアを開けなきゃです。

 

そこが一個だけ残念‼️

 

あとはQ7同様、Q2も

ラゲッジスペースの

テールゲートの開け閉めが

オートだったりするの💕

f:id:negiwife:20190122135140j:image

力入れてトランクのドア閉めなくていいの!

これ非力な女性には助かる♫

閉めるときは

ただ閉めるだけか、鍵も閉めるのか

ボタンが2つ💕

ポチッとするだけ♫

 

便利になったもんだ✨

 

こんな便利な最新鋭の車を

今まで乗った車

ほぼほぼぶつけてきたママが笑

今後もぶつけないよう気をつけながら

大事に乗っていこうと思います(*´∀`*)

 

さーって今回は何年乗れるかな?

このクルマ♫  笑