☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】リニューアル‼️水上 聚楽 チェックイン編

スキー場もそこそこに切り上げて

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

雪の降りしきる中

群馬県はみなかみ町にある

水上 聚楽 という温泉旅館へ。

 

f:id:negiwife:20190129084134j:image

リニューアルしたと聞いていたけれど、

まずこの外観が変化してました。

以前は白い外壁が剥げているところもあったのですが、

オシャレに生まれ変わってます✨

 

駐車場は歩いて3分の所に立体駐車場があり、

玄関で人も荷物も下ろしたら

車だけ自分で置きに行きます。

屋根があるので泊まっている間に

大雪が降っても

f:id:negiwife:20190129132005j:image
f:id:negiwife:20190129132008j:image

こーんな事にはなりません笑

(in水上高原ホテル200)

www.negiwife.com

ご安心ください。

 

と、しかしここでピーンチ!

通常のお客さんが駐車場する

立体駐車場の二階より上には

高さ制限がありました。

2.1メートル以下でした💦

我が家のドデカSUV  Q7  にさらに

ルーフボックスをつけた為

二階には上がれません💦

係りの人から、一階に駐車する様に言われました。

別に我が家は

屋根があればいいので全然オッケー🙆‍♀️👌

こんな事もありますってね。

 

さてさて、今度はチェックインです。

このホテルはフロントカウンターで

f:id:negiwife:20190129132751j:image

チェックイン作業をするのではなく

玄関入るとロビーのソファーや

ラウンジに案内され

そこでチェックイン作業します。

係りの人が来るまでや

館内の案内を聞いている間は

フリードリンクをもらったりして待ちます。

なんかちょっとVIP感❤️(๑>◡<๑)

 

ロビーはかなりのリニューアルが‼️

f:id:negiwife:20190129132722j:image

真ん中には

だ、だ、暖炉!おしゃれー!

f:id:negiwife:20190129132858j:image
f:id:negiwife:20190129132854j:image

鎮座しております。

ソファーも新品✨

 

f:id:negiwife:20190129132951j:image

↑ラウンジ

もう、何もかもリニューアル激しいわ笑

間接照明とかオシャレすぎやろ。

 

ラウンジにはチェックインの時だけでなく

コーヒー、りんごジュース、お水が

フリードリンクとして24時間セッティング。

f:id:negiwife:20190129133154j:image

そして、チェックインの時だけ‼️

軽食として可愛いイチゴデニッシュが❤️

「食べてお待ちください」ですってー?!❤️

f:id:negiwife:20190129133332j:image

しっかりいただきましたわ♫
f:id:negiwife:20190129133337j:image

 

無事にチェックイン作業をして、

お部屋には自分で行きます。

部屋は今回人数多いのでちょい広め。

f:id:negiwife:20190129133630j:image

車内で寝ちゃった次女3歳が奥でお昼寝中(笑)

じーじがカワイイ寝顔を眺めてます(笑)

f:id:negiwife:20190129133852j:image

我が家はこの窓から電車が見えるのがお気に入り。

夏だとSLが通る事も‼️

 

部屋の中は水回りがリフォームされてました✨

畳も張り替えた?

あと欄間も増えてたねー。

f:id:negiwife:20190129134102j:image

さてさて。

お部屋が落ち着いたら

「ラウンジの奥にお子様の浴衣と女性用の浴衣のご用意があります。サイズを見てお待ちください。」

f:id:negiwife:20190129134435j:image

と言われていたのでいただいておいたさ。

部屋でお着替えお着替え。

と、ここでいつもの子供達のサイズで貰ってきたら、

つんつるてん‼️短いやないの!

どうやら記載サイズは着丈のようで、

要注意です!

もうワンサイズ大きい物に変更しに

わざわざ二階のラウンジに💦

 

 

さてさて次回‼️豪華にリニューアル‼️

お夕飯バイキング編♫

www.negiwife.com