☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のとんでもハプニング⭐️@熱海 行きは車で帰りは電車(T ^ T)

先日関東からくんだり 静岡県の熱海にある リゾナーレ熱海へ行きました。 そこで起きたハプニング!! 早朝に地元を出発し 順調に静岡まで私たちを運んでくれたのは 我が家の旅行用SUVアウディQ7ちゃん 予定よりだいぶ早く着いてしまったので 一回玄関前まで…

子連れリゾナーレ熱海 客室とお食事

リゾナーレ熱海ネタこすり過ぎて アクセス数落ちすぎ笑 多分今日が最後‼️ あとは書くなら舞台裏で起きてた とんでもな 車ハプニングとかは 書くかもですが さて、 今日は 泊まったお部屋をご紹介‼️ 8階でしたー。 玄関入ると こんな感じ。 廊下右側が水回り…

子連れリゾナーレ熱海 夕食ブュッフェでこども体験パティシエ❤️

先日から リゾナーレ熱海ネタを コスりにコスりまくってます爆 だぁって、書くことが多過ぎて〜‼️ 凄いよリゾナーレ熱海‼️ 夕飯バイキングだって、 タダモンじゃねぇー! 夕食はブュッフェ(バイキング)です。 そかも食べながらその場で 子供がパティシエにな…

子連れリゾナーレ熱海 未就学児でも楽しめる予約不要の楽しみ方♪2019冬ー春

リゾナーレ熱海は子どのためのホテルです♪ 予約が必要なアクティビティも沢山⭐️ ①「親子の北壁」室内ロッククライミング ②「森の空中散歩」木の上の高所アスレチック ③ツリーハウスの周りで こまごましたアクティビティ 例;スタンプラリー おやつ作り 宝探…

リゾナーレ熱海 未就学児でも楽しめるアクティビティ 春バージョン2019

リゾナーレ熱海は 子供のアクティビティに特化したホテルです。 今回宿泊して 長女5歳は 森で命綱つけて木の上のアスレチックで遊ぶ 「森の空中散歩」に参加。(要予約) www.negiwife.com でも次女3歳はその間おヒマでした。 それは仕方ない ので! 今日は …

リゾナーレ熱海 未就学児でもできるアクティビティのご紹介 冬バージョン 2019

リゾナーレ熱海は 子供のアクティビティに特化したホテルです。 長女5歳は 森で命綱つけて木の上のアスレチックで遊ぶ 「森の空中散歩」に参加。 www.negiwife.com 1日目はコース①のベーシックコースに 1人で参加しインストラクターに助けてもらいながら 攻…

リゾナーレ熱海 キッズアクティビティ 子供が喜ぶホテル!!ロッククライミングと森の空中散歩の攻略法⭐️

静岡県にあるリゾナーレ熱海by星野リゾート 2019年の3月。 泊まってきました⭐️ ここの一番の特徴は 子供のためのホテルという事! キッズアクティビティに特化しています。 以下にてご紹介⭐️ 我が家が実際に体験した、 もしくは興味があったものだけのご紹介…

子連れ リゾナーレ熱海 1日目ー2 アクティビティの予約場所はひとつじゃ無い!!

子供のアクティビティに特化したホテル。 リゾナーレ熱海。 前日までに予約できたアクティビティもあったというのに すっかり出遅れてしまい、 当日早く着くように到着したというのに うかうかしていたら 昨日からの宿泊者に先を越されてしまった ママです …

星野リゾート リゾナーレ熱海@静岡 1日目ー1アクティビティの予約カウンター

前日にアクティビティの予約に失敗したので 当日は予約開始時間に合わせて 8:30までの到着を目指して 家を出発しました。 結果渋滞を見越して到着した時間が 8:00くらい。 余裕を持って到着できました。 到着してまずは駐車です。 駐車場は??どこ? 玄関…

星野リゾートリゾナーレ熱海 子連れで楽しめるに特化‼️ 前日予約編

突然ですが 久々にお泊りに行ってきました。 子連れ国内旅行。 今回は 星野リゾート リゾナーレ熱海 我が家は星野リゾートさんは 初めての利用です。 いったいどんなところなのでしょうか?? あまり予習なしで予約しました。 リゾナーレ八ヶ岳と どちらにし…

(予習)セントーサ島@シンガポール 子供と行くアクティビティ‼️その①スカイライン リュージュ⭐️

シンガポールの遊戯島セントーサ島。 ここに宿を取り遊び尽くす予定です♪ ホテルは「シャングリ ラ ラサ セントーサ リゾート&スパ」 そこにあるキッズクラブ「トーツクラブ」 について以前に書きました。 www.negiwife.com 次に白羽の矢を立てたのは 大型ア…

(予習)シンガポール セントーサ島ドルフィンアイランド 子供とイルカ体験⭐️

シンガポールの遊戯島セントーサ島には 大きなアドベンチャープール施設である アドベンチャー コーヴ ウォーターランド があります。 そこに併設されている ドルフィンアイランド。 もう名前だけで行きたい 行きたい 受付はウォーターパークの受付と同じの…

アドベンチャー コーヴ ウォーターパーク@セントーサ島シンガポール 子連れプール

セントーサ島@シンガポールで 子供を連れてどこに行こう?? この島には大きな屋外プールアドベンチャー園があります。 日本で言うところの 東京サマーランド的な?ところです。 まぁ、私はまだ東京サマーランド 行ったことないので なんとも、ですが笑 料…

ボルボV40にドライブレコーダー取り付け

先日購入した2台のボルボV40に ドライブレコーダーを取り付けました。 www.negiwife.com 1台目は他の車に付けていたものを取り外したものがあったのでそれを使用 2台目は買ったまま箱から出してないものがあったのでそれを使用 1台目のものは以前使用してい…

予習 セントーサ島シャングリラ@シンガポール 子供向けホテル内施設

今日はシンガポールの遊戯島セントーサ島にある ホテル「シャングリ ラ ラサ セントーサ リゾート&スパ」 (舌噛む舌噛む(^◇^;)) に泊まったら行くホテル内の 子連れスポットを予習します‼️ 以下公式HPより抜粋♪ ①クールゾーン クールゾーンと呼ばれる室内…

(予習)2019 セントーサ島@シンガポール ホテル:シャングリラの子連れプラン託児:トーツクラブ

今度のGWはシンガポールのセントーサ島の ホテル シャングリラ!! (もはや正式名称が長すぎて書くのを諦めた 笑) 宿泊プランは 公式HPにも紹介のある 「ファミリーファンパッケージ」 お部屋はデラックスプールビュー♪ デラックスガーデンビューと デラッ…

(予習)セントーサ島@シンガポール ホテル シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート&スパ 2019 レストラン編

2019年は史上最大の(?!)GW!! シンガポールのセントーサ島に飛ぶぞぉぉぉおおお!! 泊まるホテルは 子供に手厚いと評判の シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ リゾート&スパ (だから、ほんとなんでこんなに複雑長い名前なの?!) ネット情報かき…

シャングリ ラ ラサセントーサ リゾート&スパ @セントーサ島 到着編シンガポール旅(予習編)

2019年ゴールデンウィーク‼️ 我が家はシンガポールに行きます!! シンガポールには セントーサ島という遊戯島があり ユニバーサルスタジオ シンガポールをはじめとする 巨大ウォーターパーク、 カジノ、 大型ショッピングモールなど、 完全なる遊び島です♪ …

予習シンガポール チャンギ空港編 アンバサダートランジットホテル

今年2019年の超大型ゴールデンウィークに 我が家はシンガポール発着のクルーズ船 ロイヤルカリビアン社の ボイジャー オブ ザ シーズ (Voyager of the seas) に乗船してショートクルーズに参加することになりました。 ショートクルーズなので 船は3泊4日で…

予習②ー3 ビンタン島 ニルワナリゾートのレストラン‼️

いやさて、クルーズ船の寄港地②として www.negiwife.com 日帰りでビンタン島に行ったら ニルワナガーデンリゾートで 午前中は10時から象さんショーをみて みたあとはエレファントライドをする予定。 (まあ、クルーズ船ボイジャーからテンダーボートで下船、…

予習②ー2 ビンタン島ニルワナガーデン

今度シンガポールからフェリーで1時間でいけちゃう リゾート地、ビンタン島に行くことになりました。 日帰り⭐️ というか、クルーズ旅の寄港地です♫ ビーチ遊びが主目的になりそうです。(๑>◡<๑) ニルワナガーデンなる大型ビーチエリアがあるようで、 中に6つ…

ボルボV40 色違いで購入

MT車にのりたくて通勤用にアルファロメオ・ミトを購入 しかし自分のイメージしていた車と違い しかもたまたま購入したいという知り合いがいたため 1カ月くらいで手放してしまいました www.negiwife.com MT車熱はすっかり冷め安全装備の充実した車にしようと …

予習その2-1 港地② ビンタン島@インドネシア

こんどのゴールデンウィークに 我が家が乗る予定の ロイヤルカリビアン社の船 「ボイジャー オブ ザ シーズ」 (Voyager of the seas) その船が最近寄港地の変更をしてきた。 ビンタン島 あくまで予定だったので別に変更は仕方ないけれど、 聞いたことのな…

予習‼️その①クアラルンプール@マレーシア

さてマレーシアの中心街クアラルンプール。 ロイヤルカリビアンの 船ボイジャー オブ ザ シーズから 送迎シャトルバスに乗ったとしたら クアラルンプール中心の 巨大ショッピングビル:『パビリオン』で 降ろされるらしい。 帰りの集合場所も同じ。 集合時間…

我が家のゴールデンウィーク2019プラン

今年はゴールデンウィーク長いですね! 我が家も例に漏れず10連休です! なので海外へ高飛びます笑 シンガポールへ! ↓赤いピンのところ!(先っちょのちっちゃな国ですなー) 旅のスケジュールは 成田空港✈️ ↓ シンガポールのチャンギ空港 シンガポールで乗船…

ロイヤルカリビアン ボイジャーオブザシーズ 事前準備で重大事件発覚!!

今年のゴールデンウェークまであと2か月を切り ロイヤルカリビアン社のクルーズ旅の 申込金以外の残金の支払いを済ませました。 そろそろ時期かなと海外でのWi-Fiレンタルを申し込むために ロイヤルカリビアンの日本語サイトで 寄港地を確認しているとアレッ…

コストコ ビビンバの素 作ってみた⭐️

ジャジャーン‼️ 以前にコストコで試食して買った ビビンバの素! 今日は君に決めた! 開けるとこんなん。 2人前❌3回分。 600か700円ぐらいだったはず。 ご飯盛り盛り。 ザバザバ〜と水を切った具をのせる。 パパと半分こ。 コチュジャンたれを味見。 !? か…

初めてのひな祭りパーティー‼️

去年まではママもまだ育児に余裕が無かった。 次女はまだ2歳だし、食べれる物も少ないし。 なので、ひな祭りっぽい事は あんまりしてきませんでした。 しっかーし! 今年はひな祭り本番が日曜日とな?! 次女も3歳で育児が落ち着いてきたぞー! ということ…

アルファロメオ・ミト・クアドリフォリオヴェルデ

定期的に発症するMT車に乗りたい病 通勤時間を楽しくするため 以前乗っていたのアバルトに後ろ髪をひかれつつ 同じのを買ってもなぁ・・・ www.negiwife.com ということで今回はエンジンが基本的に同じという アルファロメオ・ミト・クアドリフォリオヴェル…

子供の命を守る為!子供にヘルメット購入‼️

長女5歳、次女3歳。 いつだったかスキー場に行った時、 スキー事故に出くわしました。 今シーズンの話です。 リフトを降りて少し滑ったところで 斜面を息を切らして登ってくるママさんを 見かけました。 息も絶え絶えなのに 叫びながら登ってきます。 ナニ…