☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ワンオペでコストコ参上‼️3 最終章

さてさて、ワンオペでコストコ、

という荒業に挑戦。

www.negiwife.com 

www.negiwife.com

 

お店の中で走り回ったり

迷子が心配でしたが、

そんな事もなく、

次女3歳もなんとかずっとカートに乗っていられて

スムーズに買い物を済ませました。

 

会計を済ませてお昼ご飯を考えます。

自宅で今から作るのは面倒くさい!

だからって外食や中食でお金をかけてもなーっと思っていると、

試食オンパレードして子供達から今度は

「喉乾いた‼️」コール発生!

 

 

えー。早く車に帰って水筒の水飲ませる?

 

おお!そうだ!

お昼ご飯も兼ねて

コストコ名物、

ホットドッグ🌭買おう!

これなら200円で

ドでかい飲み物も付いてくるし!

一石二鳥や!

しかも普段なら長蛇の列で

並ぶのうんざりするのに、

いまなら空いてる!待たないゾ!

 

という事で、ドリンク付きホットドッグ200円を2つ購入。

そしたら子供達から

同じフードコートカウンターに売っている

ソフトクリーム🍦も買え!と。

これも200円。

しかも結構な量なのをママは知っています。

 

いやいや、もうすぐ昼ご飯だし、

何より、あとはもう帰るだけ♫と

思っていたので

一刻も早く帰りたい。

 

 

車の中で食べさせながら帰る?

いやいやいや、車の中で垂れて汚されたら

たまったもんじゃない。

 

店内の混み合うテーブルセットでこぼさないように

今から神経使って食べさせるのも

激しく面倒くさい!

 

 

一回却下しましたが、

妥協案で

3人で1つ買うけど、

食べるのはすいている外で!にしました。

しかもママがスプーンですくって

口まで運ぶ!

じゃないとこぼす!垂れる💦

 

しかも外だから地面に万一こぼしても

そこまで神経質に

ならなくてオーケー?かなっと💦

 

しかし、裏目に出ました。

食べ始めたら寒いのか

最後はお残ししました。

 

もともと量も多いから

仕方ない部分もありましたが、

ほらー!要らなかったじゃーん!って思いました(ノ_<)

 

 

そこから車に乗せて帰宅。

自宅でホットドッグを食べます。

大きいので2つ買って

1つは大人のママが食べて

残りの一本を子供達2人で半分こ、

の予定でした。

が!

長女5歳のワガママ勃発!

 

「えー!お昼ご飯にそんなのイヤー!食べない。」

っはぁ?!( *`ω´)

 

「だってこれしか食べるものないよ。お昼ご飯はコレなの!」

「なら自分で作るから良いもん!」

「もう知らない!勝手にしなさい!

あとでお腹すいたって言っても何もあげないからね!」

ちーん。完全に決裂。

 

長女5歳は炊飯器を開けます。

おそらく白ごはんにマヨネーズと醤油でも掛けて食べる(パパの大好物で子供達も好きで食後にたまにやるのです。)つもりだったのでしょう。

でもザンネーン!

炊飯器は、カラさ!

だから買ってきたのさ!

はっはっは〜!(今思えば大人気ない  笑)

 

すると長女5歳、

冷蔵庫の野菜室を漁り始め

キュウリを一本取り出しただとぉお?!

何するつもりだ?!

ヒヤヒヤしていると、

まな板と子供専用の包丁を取り出し🔪

キュウリをぶつ切りに。

皿に盛って、

上からマヨネーズと醤油をかけて

ボーリボーリ食べ始めました。

君のお昼ご飯、それで良いのか?!

 

 

笑いをこらえて見守りました笑

 

その後、眠くないから昼寝もしない!と

反抗し、まぁもう5歳だし別に昼寝ぐらいなくても良いかな、と放置して

ママは次女3歳とお昼寝に突入しました。

 

無事にその日は昼寝後に習い事に2人を

送っていき、帰ってきたらパパと合流し

夕飯に今日1日のストレスから

ビールをかっ込みました。

 

そしていつもなら子供達が寝た後にイロイロ

家事だったり自分の時間だったり過ごしてから

やっと自分も就寝するのですが、

その日は子供達と一緒に8時半に就寝!

 

朝までよーく寝て、疲れをとって

次の日の仕事に行きました‼️

 

あー、頑張った自分!

やっぱり育児には

パートナーの手助けは必須ですね。

ムスメの反抗期への対応にも

苦慮します。

 

これからも頑張るゾー‼️

望んで産んだのは自分だ!

やるしかない!

えいえいオー!!