☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉スキー場withホテル一井

先日から三連休に草津に行った記事をアップしています。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

 

スキー場まできて、本人達のヤル気がなく

まさかの託児利用。

 

でも、この

ゆきこんこハウス。

利用すると

キッズパークの利用券が付いてくるのです。

 

チケットがあればパークには

当日限定で何回でも入場できるので

スキマ時間で何回でも利用できます♫

 

しかも、託児との後先は

託児料金さえ先に払えば

キッズパークを先に利用した後の

託児利用でもオーケー‼️

 

という事でキッズパークへ。

子供達、スキーよりテンション上がりました。

 

まずはソリ滑り!

無料貸し出しのソリを持って

エスカレーターで登ります。

f:id:negiwife:20190115135226j:image

そりすべりの他にも

 

中が滑り台になっているフワフワ

f:id:negiwife:20190115135358j:image
f:id:negiwife:20190115135355j:image

 

中でぴょんぴょんするフワフワ

f:id:negiwife:20190115135433j:image

 

乗って楽しむワンちゃん

f:id:negiwife:20190115140200j:image

 

あとなんか乗れる動物ちゃん

f:id:negiwife:20190115140640j:image

などがあり、子供受けバツグンです!

子供テンションアゲアゲ⤴️⤴️

 

しかも、そりすべりゾーンと

キッズ専用(‼️)のスキー・スノボゾーンが分かれていて

練習に最適!

 

短距離なので、これなら

一緒にエスカレーターで登って

親が走って追いかけて

練習できます✨

 

と思いましたが、まずは

本人達の遊びたい欲求を満たすべく、

ソリ滑りとフワフワ遊びに付き合います。

 

こうして

託児のお姉さんと

キッズパークで本人達の遊びたい欲求が

満たされた所で、

そろそろホテルからのお迎えの

バスの時間になったので、

今日はとりあえず帰ることに。

 

その晩もホテル一井に2泊目で

泊まることになっていたので、

ホテルに着いたら

板やブーツをホテルの玄関脇の乾燥小屋に

置かせてもらいました。

ホテルにこれがあると板が錆びないし、

次の日ブーツが冷たくならなくて

大変助かります!

 

時間は昼の3時くらいでしたが、

ホテルの玄関にはクルマ係りのおじさんがいて、

板やブーツを受け取ってくれました✨

しかも、玄関には着物のお姉さん方のお出迎え。

な、なんて老舗旅館感✨✨

ちょっとリッチな気分でした笑笑

 

さて、ホテルの部屋で一息入れたら、

温泉に入りに行くか?温泉街を散歩するか?

の話になりました。

 

子供達はまだまだ

遊び足りないようだったので、

温泉街に出ました。

 

ホテル一井の一階の売店を通り抜けて

f:id:negiwife:20190115143841j:image

湯畑に出ました!直通‼️便利‼️

 

そこから、パパが湯もみショーの見学に誘いました。

f:id:negiwife:20190115144519p:image

もちろん草津の感謝券利用♫

www.negiwife.com

  

でも、なんだか凄い並んでるよ??

入れるの?

受付に話を聞きに行きました。

「チケットを買ったら、

今並んでいる列に並んでも良いですし、

30分後の次の回の列に並んでもらってもいいです。

今並んでる回は一番後ろに並ぶことに

なるから、恐らく立ち見になるでしょう。

お子さん連れだと見えないかも。」と。

 

30分並んで座れるなら、

待ちましょう!

「次の回に並びます!」

未就学児は無料だったので2枚買いました。

大人600→550円    ×2で1100円。

湯もみショーの行われる「熱の湯」のホームページの50円引きを利用♫

 

 

今並んでいる列には並ばず、

警備員さんに聞いて、

次の回の人が並ぶ所を聞きます。

 

並び始めたら、

わお!2組目♫

余裕で座れるね💕

 

という事でそこから

前の回がショーをしている間の

30分待ちました。

パパが並んでいる間に子供達と湯畑歩きましたが、

f:id:negiwife:20190115204042j:image

すぐ飽きて(何回も来てるからね💦)

パパの所へ舞い戻ってきて、

そこからは長女5歳と計算ごっこしたり、

次女3歳に数字を教えたりして

遊んで待っていました♫

 

そして、いよいよ入場‼️

入って入り口すぐの舞台正面の席が

一番見渡せて良くない?!と

ママが座ろうとしたら、

草津常連のパパは

何やら右手の舞台脇に一番近い席へ。

なになに?なんで?

とりあえずパパについて行って着席しました。

f:id:negiwife:20190115220243p:image

理由は後で納得♫

 

次回!湯もみショーを3倍楽しむ秘訣‼️

これは知らなきゃ損‼️

www.negiwife.com