☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

発狂‼️一千万円越えの車にゲロリーヌ‼️ ☆お食事中の方は閲覧注意

先日、我が家のお出かけ用SUV  

Q7(アウディ)で草津温泉に行きました。

f:id:negiwife:20190101205917j:plain


www.negiwife.com

 

またこの話⁉️とお思いだとおもいます。

そう。この話です。

 

でも今日はさかのぼって

プロローグ(前章)をお届けします。

 

さかのぼること三連休の

土曜日は午後のはなしです。

仕事がやーっとおわって

子供達を保育園にお迎えに行きました。

 

元気に車に乗り込んで、

「さあ!草津に出発だぁー!」

とナビを設定。

 

意気揚々と運転を開始♫

子供達は二列目でiPadを楽しみながら

目的地に大分近づいた所でパパが

「ここからクネクネ道だから、

酔うかもしれないから

長女はiPadやめておきなー」

と注意喚起。

 

長女5歳はもういっちょ前に車酔いをします。

主に山道でDVDやiPadを見てるとなります。

吐いたりまではしませんが、

酔った時には

男梅‼️梅干しシート‼️

ノーベル 男梅シート 27g×6個

ノーベル 男梅シート 27g×6個

 

を食べさせると不思議と良くなります。

(若干本人の思い込み効果もあるとおもいます)

↑ママのバッグには必ず常備されてます。

 

次女3歳はまだ全然酔いません。

山道でDVDもiPadも何時間でも見られます。

 

そんな感じなので、

長女に注意喚起をしたのですが、

長女無視。iPadをやめません。

 

んまー!なんて子!

親の顔が見てみたいわ!(笑)

まぁ、酔ったらまた

梅干しシートあげればいーかー!

 

そんなこんなしてると

酔わないハズの次女の方が

「よっちゃうからiPadやめるー」

と言ってiPadを切りました。

「あら!次女お利口ね〜💕」

と褒めて助手席から後ろを振り返って

次女の顔を見るとなんだか無表情。

顔が青白い…?

「次女ちゃん気持ち悪い??」

「うん。なんだか酔っちゃったカモ〜」

三歳の言うことなので、

どこまで本気なのか分かりませんでしたが、

一応、

「目つむってなー。もうすぐだからー」

と言って返しました。

そこからは目をつむっていた次女。

 

最悪こっちも梅干しシート用意しておくかー。

と思っていた矢先。

 

オェッ。     ビチャビチャビチャーーーーっ

 

えっ?!?!?!

 

えっ?!えーーー!っ?!

 

次女、車の座席から💺ゲロリーヌ。🤮

あちゃーっ!💦

直ぐにでも車を停めて処置してあげたかったのですが、

ここは直ぐには停まれない道〜💦

後ろから車もビュンビュンくるしー💦

 

パパも焦ります💦

どこか停められる所を探している間にも

次女の嘔吐は続きます。

座席もチャイルドシートも

車内に転がっていた次女のコートにも

嘔吐物が広がります。

 

やっと停まれる所に着いて

二列目の次女を降ろし、

手持ちの飲み水でうがい手洗いをさせました。

本人は吐いてスッキリしたようで、

元気いっぱいです。

 

季節柄、

嘔吐下痢やインフルを疑います。

または食中毒か?

お姉ちゃんに保育園でオヤツに何を食べたか確認。

特に変わったものは食べてないよう。

 

とにかく今はまだ何もわからないので

本人が元気そうなら、

座席のゲロを処理します。

 

あーあーあー⤵️⤵️⤵️

チャイルドシートの下の座席から

足元のマットまでゲロまみれ。

二列目の真ん中の席を前倒させて

荷物を置いていたので、

f:id:negiwife:20190118201533j:image

その背面にもゲロ。

 

し、か、も!

たまたまオヤツにチーズも食べたらしく

チーズ臭ハンパないっ(つД`)ノ

 

座席はレザーなので拭けば直ぐにとれました。

チャイルドシートも外布を剥がして

洗濯出来るので、今はとりあえず拭いて

家に帰ってから洗濯すればよし。

 

問題はレザーじゃないところ。

座席の背面と足元のマットと

そのマットの下。

染み込んでしまって

臭いが取れません💦

 

その場はとりあえず拭けるだけ拭いて

草津のホテルへ向かいました。

 

その後も次女3歳の調子は良く、

吐いたのがウソのよう。

三連休中ずっと警戒していましたが、

元気そのものだったので

本当にタダの車酔いだったよう。

 

次女も3歳にして

車酔いするようになったのねー、

なんてパパと成長を

噛み締めたりしましたが、

 

車内の強烈なゲロ臭で

一瞬で現実に引き戻されます。

 

無事に三連休を思いっきり楽しんで

自宅に帰還して

遊び疲れたパパとママに

残されたのは

車のゲロ臭との闘いです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

オプションをいれると

新車価格一千万円越えで

仕事を頑張る糧になれば、と

当時気合い入れて買ったQ7

 

それが今やゲロ臭carヽ(;▽;)ノ

 

なんとか元に戻したい‼️

 

次回‼️Q7の徹底お掃除大研究です!

出来ることは全部やるぞー!