☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

auの三太郎のCMの猿くんと桃‼️

あけましておめでとうとうございます🎉

f:id:negiwife:20190104122843j:image

今年は年末に

立て続けに泊まりに行ったので

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

年始は家で大人しくして……

…いるわけがない!!笑

 

今日は前回からネタ切れの為、 

www.negiwife.com

苦し紛れに(笑)我が家のお正月を

ご紹介。

 

我が家の子猿ちゃん達、

たまたま行った駅前で

猿回しの呼び込みを発見‼️

お正月って感じだわー✨

 

まだ始まる前だったので一番前の席をゲット。

 

始まった猿回しに夢中になってみていました。

演目の中で、猿回しのお兄さんが言いました。

「この猿のナルトくん!なんでも食べますが、

特に!好きなものがあります!さて、なんでしょーか?!」

突然クイズの始まりです。

子供達が一斉に手を上げて、

当てられたら答えて、を繰り返し、

なかなか当たりません。

そんな中、

ウチの長女5歳が手を上げて

お兄さんに気づいてもらえたので答えました。

「もも!!」

「正解‼️」

わぁ!と歓声があがって、

これで終わりかと思ったら、

「さあ、記念に特別に!ナルトくんの缶バッチをあげましょう!直接ナルトくんからの贈呈でーす!」

なにぃ?!なんてこった!

写真写真!と出張ったら、

お兄さんが、

「以前はよくナルトくんとお写真撮っていただいていたのですが、

事務所の関係で厳しくなりまして…💦

でも!クイズに正解した今回は特別に!

一緒に撮ってもらって構いません!

さあ!ハイ!チーズ!」

で、撮った写真がコレ🤳

f:id:negiwife:20190104181012j:image

やったね!!

 

ちなみに事務所の関係で、というのは、

後から情報でお兄さんが言っていましたが、

この猿のナルトくん!

なんとあの有名なauの三太郎CMに出ていた

猿くん🐵🐒!!なんだそうです❤️

ほわー!CM思い出せないけど、

なんか、すご〜い!有り難ーい!笑

その関係で、なのかな?と邪推 笑

 

桃太郎の子分なのに、

桃食べちゃう🍑とか、オモロ〜♫

 

クイズはそのあともう一つやっていて、

俄然子供達のヤル気がみなぎっていました笑

 

ちなみにクイズは

「ナルトくんは雑食すぎて虫まで食べちゃいます!お気に入りの虫はなんでしょうか?ヒントは!4文字です!!」

……。

その場にいた主婦全員が心の中で思った‼️

 

ゴキ○リ‼️

それしか浮かばない!笑

 

でも、勇気あるある少年が手を上げて

それを言ったけど、不正解でした笑

 

なかなか正解が出ず、

結果、ある子が

「カメムシ!」

「正解!」

ちゃんちゃん♫(*´∀`*)

 

その子も猿のナルトくんと写真を貰って、

クイズはその2つだけで、

あとは通常のお猿のショーをやりました✨

 

見終わった後は

たった2人だけの特別な缶バッチを胸につけて

長女5歳、満足気に帰りました。

よかったね、ムスメ❤️

 

 

そして、お年玉を親戚からたんまりもらった

ムスメ達。

貯金、というものを

教えようかと思いましたが、

まだ、欲に正直な年齢。

我慢は可哀想かな?とおもい、

子供が貰ったもんは子供のもの!

おもちゃ屋さんで、

好きな物をお買いなさい!!❤️

に、なりました。

 

親の誘導なしに、何を選ぶのか?!

 

長女5歳は

f:id:negiwife:20190104185405j:image

次女3歳は

f:id:negiwife:20190104185456j:image

 

ふーむ。なるほどね(*´∀`*)

 

次女のは、着るだけなので良しとして、

大変なのは長女のでした(T . T)

5歳ではまだ力不足で

パチン!とハメて作り上げるのが難しく、

ここはこの色!とデザインは長女がして、

大人が指を痛くしながら、

パチンパチン!と ハメて作り上げることに(T . T)

 

これ、無理だよー!

今度は自分で出来るの買わせようー!

と反省したお正月でした。

 

また仕事頑張るぞー!