☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津湯もみショーを3倍楽しむ裏ワザ‼️知らなきゃ損!損!

先日から草津に二泊三日して

スキー場やら温泉やらを楽しんだ話をしています。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

ここで今日は、

草津の湯もみショーを

3倍楽しむ裏ワザをご紹介!

 

まず、チケットを購入するのですが、

入場待ちの行列が出来てる時には

無理せず次の回の列に並びましょう。

会場には30席ほどがあり、

それ以外の人は立ち見、

もしくは二階から観覧になります。

 

3倍楽しみたいなら、

チケットを買って、無理せず次の回の列にならんで、

列の最初の方に並びましょう。

 

自分の番が来て会場に入ったら、

正面舞台 脇の

一番舞台に近い席に座りましょう。

座れなくても、

この近くで立ち見でも良いです‼️

 

さーて、湯もみショーが始まります♫

f:id:negiwife:20190115205151j:image

湯もみオバさま、ならぬ

湯もみガールズ様達の

湯もみショー♫

笑いありでとっても見ていて楽しいです。

由来や歴史なども勉強できて

とってもバランスの良いショーです✨

 

そして、ショーももうシメかな?と思った時、

MCさんが、

「さて、この湯もみ、やってみたい!

という方は舞台脇に来て並んでください〜。」

 

な、なにぃぃぃいいい?!

体験できるのー?!聞いてないわー!

どこにも書いてなかったけど?!

こりゃ子供達参加せねば‼️

しかも、

「先着40名さま!順番は並んだ順です。」

な、なんてこった!

舞台脇の正にそこに座っていた我が家は

直ぐに立ってサッと横に並び

一番乗り♫

 

パパの席とりには

こんなカラクリがあったのね( ̄∇ ̄)

 

一本の湯もみ板につき大人なら1人までだが

子供は一緒に3人で持てる

と言うので、

ママはカメラ係で、

パパと子供たち2人で参加。

 

さあ!湯もみ開始〜♫

音楽に合わせて湯もみ〜♫

 ちょいな~ちょいな~♪(←独特の合いの手)

f:id:negiwife:20190115210510j:image

あれ?!後ろ姿しか写らない!

これじゃせっかくの

思い出がぁぁぁああ!!💦

 

と、湯もみ姐さんに

「写真‼️写真だけ‼️💦」と柵の中に入れてもらい、

無事に写真に収めました🤳

f:id:negiwife:20190115221506p:image

 

良かった良かった。

運良く湯もみを体験できた人には

こんなモノがもらえます♫

f:id:negiwife:20190115211758j:image

おや?一番下にあと4回参加できて

ハンコを貰えたら、

免許証が貰えるよ!って書いてある✨

 

つ、次から忘れずに持ってこなくては💦

絶対忘れる自信があるけどね‼️爆

 

こうして、

子供達は

「また見に来たい〜💕」と

大満足で湯もみショーを堪能しました♫

 

湯もみを体験せずに見るだけで終わるのと

体験もできて良い思い出ができるのとでは、

3倍くらい楽しさが違う‼️

草津への思い入れもひとしおです。

 

皆さんも草津まで行くことがあって

湯もみショーをみるなら、

ぜひ体験できるよう頑張ってみてください!

 

 

さて、時間ももう夕方になったので、

この後はホテルに戻って

夕飯までの間にお風呂を済ませました。

 

そして、お昼ご飯を軽くピザで済ませたので

お腹ぺこぺこで夕食バイキングに臨みます。

 

でも、我が家は2泊目。

どうせ昨晩とメニュー同じなんだろーなー。

 

ところがどっこい‼️

おどろきです!

昨晩とバイキングメニューが

イロイロ変わってる‼️

 

な、なんてステキな!

今まで泊まったホテルでは連泊して

バイキングメニューに変化があった所なんて、皆無でした。

 

でも、ホテル一井は違いました✨

f:id:negiwife:20190115214608j:image

全部、とは言いませんが、

半分くらいはメニューが変わっていました。

ホテルの涙ぐましい営業努力に感服💕

f:id:negiwife:20190115214230j:image
f:id:negiwife:20190115214235j:image
f:id:negiwife:20190115214223j:image

まるで一日目の夕食のような

テンション高めで

お夕飯をいただきました❤️

 

特に、カレーが

f:id:negiwife:20190115214121j:image

甘口だけどスパイスの味も

お肉の味もちゃんとして、

美味しかったです✨

パパは三杯食べてました笑笑

 

具材をリクエスト出来るピザは

今回もあったので

お腹がいっぱいになる前に早めに注文♫

これまた、チーズ多めで激ウマでした♫

チーズ大好きなパパからは

「昼に食べたスキー場のピザより

こっちの方が好き」をいただきました笑

 

アルコールも別料金ですが、

単品注文と飲み放題があります。

 

いつもは生ビールだけど、

今日は、気分が乗ったので

ママはオシャレカクテルにしてみました♫

f:id:negiwife:20190115213555j:image

名前は「ライチと雪の女王」です。

ホテル一井さん、

ネーミングセンス意味不明で

ウケました笑

味はライチ強めの甘いカクテルで

美味しかったです💕

 

ここで、昼寝をしてなかった次女3歳

f:id:negiwife:20190115213828j:image

撃沈。

このまま翌朝まで寝ました。

まぁ、案の定早朝4時半に

次女が起きましたが、

ご愛嬌ヽ(;▽;)ノ

 

次回、最終日‼️

スキー場ドタバタ劇です笑

www.negiwife.com