☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れ】ポケモンホテル!水上高原スキー場@群馬 1日目

さぁー! 我が家の旅行用大容量SUV、 Q7ちゃんに乗って大雪の中 やっとこさ辿り着いた www.negiwife.com 水上高原ホテル200!! 時刻は午前の9時! あの大量の荷物を降ろして、 子供達はロビーで待機。 パパはプレチェックインです。 去年も来ましたが、 や…

【子連れ】スキー場 大雪☃️Q7最強説‼️

大寒波が来てますね! 関東も山の上はヤバいらしいですよ! 1週間前に池の平@長野に行った時は www.negiwife.com ゲレンデに雪がなさ過ぎて、 大人目線では、 子供のスキー教室も 少し物足りなかったのですが、 思いのほか、 子供達の反応が良かったので、 …

我が家のクリスマス番外編〜♫

クリスマス3連休の 最終日‼️ www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com 池の平ホテルから帰宅後 ママは洗濯物の嵐に 大忙し 洗濯機フル回転 その日はクリスマスイブ❤️ 池の平で散々贅沢はしてきましたが やっぱり家でも 落ち着いてクリスマスを …

冬の池の平ホテル@長野 三日目

今年のクリスマス3連休は我が家は 長野県池の平ホテルでたっぷり遊んできました♪ 二泊三日も最終日!! www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com 池の平ホテル三日目~~ 朝起きたら 雪の足りなかったスキーリゾートの地に 積雪を観測!! 朝食…

冬の池の平ホテル@長野 二日目(スキー教室の後)

冬の池の平ホテル@長野で 一日目 夜に部屋にサンタ登場!! www.negiwife.com 二日目 初めてのスキー教室 www.negiwife.com スキー教室を終えて 白樺高原ホテルを車で出発。 10分ほどで池の平ホテルに戻ってきました。 お昼ご飯を目の前のローソンで買っ…

子連れスキー場!スキーデビューはスクールで♫

池の平ホテル2018冬! クリスマス三連休! 1日目! www.negiwife.com 今日は 2日目! 朝8時から予約開始の 白樺高原ホテルのスキー場の スキーレッスン 「ポタレンジャースキー教室」に電話 今回泊まった池の平ホテル併設 (池の平ホテルから徒歩10分=)のス…

ホテルのお部屋にサンタが来た‼️子供にオススメ池の平ホテル

クリスマスのこの三連休 我が家は長野県は池の平ファミリーリゾートの 池の平ホテルに 泊まりに行ってきました。 ヘビーリピーターな我が家。 www.negiwife.com www.negiwife.com 慣れたもんで、予約時には 和室必須な我が家ですが、 和室がある部屋は、 一…

⭐︎我が家の格安SIM乗り換え⭐︎

この度、格安SIMにスマホと子供達のiPadを乗り換えました! ママはまーったくネットには疎いので、 パパがやってる事を ママでもわかる言語でお届けします笑 主に、次の機会でママが忘れないために! ママのママによるママの為のメモ代わり! 誰得?!笑 そ…

次女3歳の言いまつがいにキュン死に❤️

次女3歳も長女同様 2歳を過ぎたあたりから 急によく喋るようになりました。 今ではだいぶ言いたい事は 言えるようになり、 そのお陰か、 2歳の時のイヤイヤ期も 今やどこ吹く風。 完全に喉元を過ぎて あの頃あんなに悩んだのに…状態です。 本人も言いたいこ…

子連れ軽井沢プリンスホテル コテージ泊

先日軽井沢のコテージに泊まってきました。 例によって子供たちには 「サンタの家だよ~」ということで。 www.negiwife.com 長女5歳にはギリな設定です(笑) 着いたらまずプリンスホテルウェスト の駐車場に車を停めました。 入り口が 以前は無かったゲート…

フォレスターナの子連れクリスマスパーティー@軽井沢プリンスホテル

先日軽井沢プリンスのコテージでピザを 頼んだ記事を書きました。 www.negiwife.com 何故にちょっとクリスマスには早いこの日に サンタの家(=軽井沢プリンス)に行ったかというと、 かれこれ7年前に軽井沢プリンスの 結婚式場フォレスターナで 結婚式を挙げ…

1枠余っていたので買いました

前回のブログでママがエルグランドを気に入ったため それまでママが乗っていたBクラスを手放すことになりました。 ちょうどこのころ立て続けに葬式がありました。 (身内の、じゃないですが) アバルトで行くのも何も問題はないのですが コンパクトでおもち…

【時短!】我が家の子育てライフハック!

少し前、色々な裏技「○○ハック」を テレビでたくさん放送していた時がありましたが、 今日は我が家の子育てライフハックを ご紹介したいと思います。 ワーママの三種の神器✨ ①洗濯乾燥機 ②食器洗い乾燥機 と、最近仲間入りした ③ルンバ www.negiwife.com こ…

スライドドアにあこがれて

時系列に沿って 子どもが生まれてからの車遍歴をご紹介しています。 www.negiwife.com www.negiwife.com www.negiwife.com 3~4年前の話です。 二人目の子供の妊娠がわかり スライドドアの車が欲しくなてきました。 この時第一候補に挙がったのはメルセデ…

今週のお題pizza!!@軽井沢プリンスホテル コテージ泊

PIZZA 今週のお題 あのピザおいしかったな 先日軽井沢に泊まってきました。 例によって サンタの家にお泊りです。 ↓去年も泊っており二回目です。 www.negiwife.com 夕飯は宅配ピザにする?! ピザにしよ! なんと、コテージの部屋まで宅配してくれます♪ ル…

パパは妖精さん?ワンオペ育児が連日続いた顛末(笑)

世の中ただ今、忘年会シーズン真っ只中ですね! あらゆるものが締めくくりに入っております。 ここ最近、連日パパは忘年会➕お友達からのお誘いで引っ張りだこ =夜はママのワンオペ育児が増殖中!! 10日のうち6日パパがいない! 最近は4日連続です! (あ。…

サンタがママにプレゼントくれるならコレ!

さて、皆さま。 世の中クリスマスに浮き足立っています。 やれ、子供が悪い事をすれば、 「そんなんじゃ、サンタさんこないよ?!」と言い、 やれ、旦那には、 「あー、ママにもサンタさん来ないかなー」とボヤき笑笑 あれ?この方程式でいうと、 サンタさん…

ついに!!ママの車買った!納車が楽しみ。

以前のブログで ①今の車に乗り続ける②アウディQ2③ボルボXC40 で迷っている件を書きましたが ついに決定しました。 時系列に購入した車を記事にしていくつもりでしたが 現在進行形の出来事なので先にブログに書きます。 www.negiwife.com www.negiwife.com …

☆クリスマスプレゼント!今年の長女5歳と次女3歳のプレゼントの巻☆

いよいよもうすぐクリスマス 今年の子供達のクリスマスプレゼントの準備が着々と進んでいます。 まずは子供達にリサーチをかけます。 長女5歳 「ユーチューブで○○ちゃんが遊んでた(某有名子供向けユーチューバー)アイス作るやつ!」 一緒にユーチューブを確…

5歳の食事時間ってどのくらい?

突然ですが、 我が家の長女5歳。 家での食事が めっっっっっちゃ遅い! 食べるのが遅い! ずっっっっと喋ってて、お口がお留守。 もしくはほっぺに溜めたままずっと喋ってる。 保育園ではそんな事はなく、 一番に食べ終わって お代わりもする事もあるという…

番外編 ボルボXC40が気になる

以前にQ2を見に行った話をブログを書きましたが,今回はボルボXC40です。 www.negiwife.com ディーラーに行きまずは現車を見せてもらいました。 サイズは幅1875mm 長さ4425mm アウディQ2より一回り大きくQ3に近いサイズです。 インテリアはシンプルでき…

子供がお友達とケンカ!親がでしゃばる?

本日はママ記事です パパのクルマ記事にご興味のある方は こちら www.negiwife.com 以下ママ記事です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ アメリカンな船によるクルーズ旅で感化された長女5歳が英語教室に通っている事を以前書きました。 www.negiwife.com www.negiwife.…

😱ショック!ママ車で事故った!😱

本日はママ記事です✨ 以下ママ記事です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 五年前長女が生まれて、 生後2ヶ月して予防接種が始まり、 平日の小児科に長女を乗せて運転していた時の話です。 当時のパパのベンツのEワゴンを借りて 自分で運転して行きました。 当時のパパ…

番外編 アウディQ2が気になる

子どもが生まれてからの愛車を時系列に ブログにしてきましたが 今回はアウディQ2をディーラーに 見に行ってきたのでその事を 番外編として書きます。 カタログ写真より まずアウディQ2がね気になったきっかけ それは ブログを書き始めたことが関係していま…

子連れ草津温泉 旅館高松 熱帯圏

☆本日はママがお送りします。 パパのクルマ記事にご興味の方は、 こちら www.negiwife.com 以下、ママ記事です ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 草津温泉のヘビーリピーターな我が家✨ www.negiwife.com www.negiwife.com 今回は友人家族と泊まりに行きました。 お宿は…

病気が発症したためMT車購入

子供が生まれた2013年からの車遍歴のブログを書いています。 今回で3台目。 前回の続きです。 前々回のブログで書いたEクラスワゴン購入から1年弱 www.negiwife.com よくできた車でEクラスに不満はないのですが そのため余計にMT車が欲しくなります。 これは…

ママの車購入 パパの車が廃車になる前に

以前に自分の車を購入後数週間でママが車をぶつけた ことを書きましたがその続きです。 www.negiwife.com かれこれ5年前の話です。 このまま車を共用にしていると 自分の車が大変なことになってしまいそうなので そうなる前にママの車をさがし始めました。 …

子供の独り寝って、いつから?

先日、姉の家へ子連れで泊まりに行った時のことを書きました。 www.negiwife.com その際、長女5歳が目をキラキラさせて尊敬の眼差しで見て帰ってきたモノがあります。 長女から見てイトコにあたるお姉ちゃんとお兄ちゃんの 二段ベッド!!! 我が家は子供達…

子連れ長島スパーランド!アンパンマンミュージアム!

長島スパーランド。 そこは日本最大級の巨大遊園地! 行ったことのない時、 または子供が生まれる前のイメージとしては、 ジェットコースターが充実している、 大人の遊園地でした。 しかし、よくよく調べて子連れで今回訪問した三重県。長島スパーランド!…

キティちゃんLOVE💛子連れピューロランド

ほぼ一年前のお話になりますが ついに行ってきちゃいました。 キティさまのお城へ☆ サンリオピューロランド~~~♪ 子供たちは以前にじーじばーばに連れてきてもらっており、 初なのはわたしだけ。 なので、子供よりママのほうがテンションアゲアゲ(笑) と…