☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

池の平ファミリーランド@長野 その①

長野県は白樺湖リゾートの 池の平ファミリーランドの グリーンシーズン!! 3歳と5歳の子連れで行ってきました! おススメな我が家の 周り方をご紹介します(^∇^) ここはザ・子供の国!! ポタくん! ヘビーユーザーの我が家。 行かない年は無い!と言う…

暮らす別荘@西軽井沢

人に紹介されて、今年の夏の終わりに 西軽井沢は長野県、御代田町にある 貸し別荘に行ってきました。 六軒程の別荘が 集落のように集まって建っていて、 管理棟もあり、一般の方が泊まれます。 名前は class vesso(クラスベッソ) 勘のいい方はお分かりかしら…

佐久平ハイウェイオアシス@長野県

我が家の子猿ちゃん達は 体を動かすのが大好き! そこで、行ってきました!! 長野県の高速にある 佐久平ハイウェイオアシス。 「佐久パラダ」 ここは、冬は高速道路直結のスキー場ですが、 夏は、子供のアクティビティに力を入れてます。 ハイウェイオアシ…

☆ハロウィン本番☆

今週のお題「ハロウィン」 以前にハロウィンの コスチューム購入の記事を書きましたが、 ↓↓ ☆ハロウィーン☆ - ☆首都圏発おすすめ子連れ旅行記☆ いよいよ本番です! この前は「サイズが合うか着てみて!」と とりあえず着せただけですが、 今回はちゃんと着せ…

神流の涼@群馬 夏の思い出④

川遊びといえば、 長瀞などが有名ですが、 今年の夏は群馬県!埼玉との県境付近にある 神流(かんな)の涼 に行きました! 住所は群馬県です。 でも、地図で見ると限りなく埼玉に近い! 主流の川から、わざわざ川遊び用に支流を作ってあって、流れが穏やかに…

⭐︎苗場プリンスホテル⭐︎夏の思い出③

これまた今年のお盆に 新潟県の苗場プリンスホテルへ行きました。 冬はスキー場ですが、 夏は夏で、 子供達の為のアドベンチャーを取り揃えてます。 スキー場リフトの乗り場付近の野原で、 パターゴルフや チューブスライダー ふわふわや 変な自転車コーナー…

ぶどう狩り@群馬 夏の思い出パート2

毎年恒例、夏休みはぶどう狩りに行く我が家。 そして、群馬県高崎市にある清峰園が行きつけです 初めてお邪魔して、 住所と名前をサイン帳にすると ぶどうのいい時期になるとハガキを送ってくれます。 それで思い出してまた来園、を毎年繰り返しています。 …

上越国際グリーンプラザ

夏の思い出を紹介します。 お盆に新潟県の上越国際グリーンプラザに宿泊しました。 ここは本当にすごいです!!! 子供の国です。来てる人はみんな子供連れ! 子供が王様!!子供のための国です。 まず、夏限定のプールが大規模です。 混雑MAX時はイモ洗い状…

さぼったリング ブルーレット

職場のトイレが気になったので、 これ!買ってみました! 一体どこまで効くのか!興味津々!! トイレ洗浄中さぼったリング 強力発泡で便器の水ぎわの黒ズミ汚れを除去 3包 出版社/メーカー: 小林製薬 発売日: 2016/05/18 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こ…

万座 聚楽

先日 軽井沢おもちゃ王国へ 行った記事を載せましたが、 www.negiwife.com その晩は群馬県の万座温泉にある ホテル聚楽へお泊まりしました。 軽井沢おもちゃ王国を本当は2時くらいに出て 3時のチェックインから入館予定だったのですが、 軽井沢おもちゃ王国…

⭐️エンゼルグランディア越後中里⭐️

新潟県の湯沢にある、 エンゼルグランディア越後中里 へ行ってきました! ここはザ・子供のためのホテル!でした。 何から何までお子様仕様 いたせりつくせりのところでした。 大浴場ではお子様椅子やおもちゃがあり、 バイキングでは充実したお子様コーナー…

草津 大東館

きました草津!!! しかも突然!!!(笑) 当日の午前中に思い立って予約! 見つかった空室のうち、 パパの白羽の矢が立ったのは 大東館!! え?!あの湯畑の目の前にある、あの?! 耳を疑いました。 え。パパすごすぎ。場所超いいじゃん。 湯畑行くたび…

☆ハロウィーン☆

もうすぐハロウィンです! 我が家は私が育児と仕事で忙しいので 今までそんなイベントはガチ無視(!!)していましたが、 子猿ちゃんたちが英語教室に通うようになり、 英語圏の特大イベントであるハロウィンを 今年こそはスルーしてはいられなくなりました…

⭐️軽井沢おもちゃ王国⭐️

先日、軽井沢おもちゃ王国に行ってきました! かなりの大規模遊園地! 小学生以下の子供達に人気です。 開園と同時にインしたのですが、 入り口では キャラがお出迎え。次女ちゃん一目惚れ 未就学児向けの乗り物も充実していて、 かなり遊べました。 たまた…

💖シンデレラケーキ💖

先月次女が3歳の誕生日を迎えました はい!お祝いケーキーーー! どーん! プリンセス!シンデレラ! 立体ケーキ! 子供と一緒にママもテンション上がります! いやー、今凄いですね、ケーキ屋さん。 こんなの作れるんですね。 他にもアニメのキャラやサッカ…

ニューグリーンピア津南

1ヶ月ほど前の土日で一泊二日で 新潟県のニューグリーンピア津南に行きました⭐️ 小学生までぐらいの子供にはとってもアタリな所だと思います! ホテルとその広大な敷地(これ、冬はスキー場) を使って、 大型アスレチックあり 馬車体験あり ゴーカートあり …

わたしの毎日

ブログをやろう!と思ったきっかけ。 わたしの毎日は 子育て(子猿が2匹+ネギ様)に仕事に 起きてる間は常に動き回ってます。 そして 人に教えてあげたいような たくさんの発見であふれています。 LINEとかで友達や家族に伝えたりはよくするけれど あれってあ…

今日からブログを書きますよ!

徒然なるままに、わたしのお出掛け先の情報やらわたしの身の回りの事やらわたしの思うところやらとにかく、ノージャンルで好きな事を好き放題書かせて貰います!ご指摘、クレーム等は受け付けませんのであしからず因みにこの投稿は動作確認も兼ねております…