☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉スキー場 子連れ裏ワザ?!

3歳と5歳のムスメを連れて家族4人で

草津温泉スキー場に来ています。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

スキー場について午前中は試しに

一回リフトに乗って初級コースを滑りました。

 

天気が良くて、日差しもあり、

子供達のお世話をしながら滑り降りてくるのは

汗だくでした(;^_^A

 

そして、ゲレンデ放送で繰り返されるアナウンス。

「本日はレストランはかなりの混雑が予想されます。

時間をずらしてのお食事をオススメします」

ほえー。まぁ、三連休ですからなー。と

ここまでは、まだ他人事。

 なぜなら

一本滑ってあっという間に

11時半少し手前だけど

お腹はまだ空いてない✨

なんせ、ホテルの朝食バイキングで

たらふく食べてきたからね♫

 

ここで、話は飛びますが、

こちらのスキー場には

なんと‼️

託児があります‼️

未就学児オンリーですが、

『ゆきこんこハウス』

 

子供達はなんだかスキー一本滑って

「疲れたー!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」と

嫌々モードになっていたので、

ここで受付に話を聞きに行きました。

すると

「1時間1000円で、午前は12時で終わりなんですよー。短くて良ければ預かりますよ。午後は1時からです。12時から1時まではスタッフもお休みに入るので誰もいなくなりますのでお預かりできません」

ズガーーーーン‼️

 

な、なら一時に来ます🕐‼️

 

という事で、急遽

お昼ご飯にすることに。

 

アナウンスのあった通り、

激混みのレストラン💦

席を探すのは至難の技。

熾烈な争いでしたが、

同じ子連れ4人家族さんが食べ終わって

快く譲ってくれました✨

 これ、本当に途方に暮れていたので助かりました( ノД`)💦

 

やっとゲットしたメインレストランの席で

お腹が全然空いていない我が家4人は

f:id:negiwife:20190114210334j:image

Lサイズのピザ一枚で

お昼ご飯を済ませる事に。

¥1450  チャリーン♫💰

 

食券機で食券を買うタイプの方で

ママの大好物のラーメン、という

選択肢もあったのですが、

草津の感謝券が食券機では使えない💦

ので

感謝券が利用できるスナックカウンターで

ピザ🍕にしました。

 

そしてピザを4人でウマウマ❤️しながら

なんだか今日はスキーに対して

消極的な子供達にお話します。

「スキーしないなら、午後は少しお姉さん達と遊ぶかい?」

言った途端、子供達の目がキラキラ🤩🤩

まじか。ノリノリか。

まぁ、気分転換にもなるし……。

 

なにより

ここに一回預けると

キッズパーク(子供1000円  付き添い親無料)の

チケットが付いてくるのです(*´∀`*)

 

子供達がスキーしている間も

景色の端に見えているキッズパークが気になって気になって、

「スキーより、あそこに行きたーい‼️」

と言っていたところです。

 

託児が出来て、同時に

キッズパークのチケットもゲット出来るなら、

一石二鳥じゃないか‼️

 

託児は何時間でも(1000円/時間)お願いできますが、

帰りのホテルからのお迎えのバスの都合上、

午後の一時からの1時間にすることに。

 

ゆきこんこハウスからは

子供の分のお菓子の用意を言われていたので、

売店でお菓子を二つ買って

1時に預けに行きました。

 

そして、申し込みの紙に書いてあった

最後の太文字の一文。

『お迎えの時間を少しでも過ぎると

超過金1000円頂きます。』

 

な、なんて恐ろしぃ!笑

絶対時間厳守やぁ〜💦(当たり前)

 

「では、お世話になります。宜しくお願いします。」

というが早いか、

子供達はさっさとオモチャを物色しに行きました(⌒-⌒; )

 

無事に子供達を預けて、

その1時間でママとパパがすることは‼️

 

もちろん、

スノーボードですね!爆

 

ガンガン滑りまくりました♫

 

アドレナリン出まくり。

一番急な斜面もなんのその♫

 

一本目はリフトを二つ乗り継いで

高いところから長距離を。

(草津温泉スキー場に行った事ある人向けに

お伝えすると、新コースとホームページには書いてある

R292コースです。)

 

これは地図で見て

ちょっとそんな気はしてましたが、

前半がずっと緩やかで

初心者のファミリー向けでした。

なので大人2人の時は物足りず……。

(子供達達とリフト乗って長距離滑りたい時には

かなり優秀なコースです‼️)

 

ゲレンデ一番下の最後の急斜面が

やっと楽しかったので、

もうそこからはクワッドリフトにのって

その斜面だけをループしてました笑

 

 

さて今回は子連れでスキー場に行っても、

子供の相手ばかりで大人は全然楽しめない‼️と

お思いの親御さん向けの裏ワザ?!をお伝えしました。

 

→草津温泉スキー場なら託児がありますよ‼️

⭐️次回続きを書きますが、

スキー嫌々モードだった子供達の

気分の切り替えにも役に立ちました♫

 

文字数が多くなってきたので、

続きはまた次回に書いてまーす↓

www.negiwife.com