☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

アウディQ7を徹底車内洗浄‼️〜ゲロ臭との闘い〜

昨日は一回草津の記事を挟みましたが、

www.negiwife.com

 

今日こそは!

異臭のする我が家の大容量SUV

Q7の徹底洗浄大研究始まりの章

開始です!

www.negiwife.com

 

帰ってきた当日は、

①先ずはギックリ腰のパパと

腰をさすりながら

お湯で濡らしたタオルで叩き拭き‼️

 

見た目にはもう汚れは付いていないのですが、

乾燥していたのが再び濡らされて

さらに臭い倍増😱

でも拭き取り拭き取り💦

 

ここで、例えば

プロにお願いしたらいくらなんだろ?と

車内清掃  で検索。

→3万から5万円くらい?

大きい車だし、

マックスの金額とられそーう💦

 

ならば!と

コレを購入!

f:id:negiwife:20190120114530j:image

②出た!ケルヒャー‼️

 

水を入れて電源を入れて待つと

お湯にしてくれて蒸気で洗います。

先ずはマットでお試し。

どんなもんだー?

 

めっちゃお湯でる。

ビチョビチョ。

これ、マットなら車外出して

乾かせるけど

マットの下の床絨毯(はがせない!)は

外で乾かせないから使えないなぁー💦

 

③ならば、とパパ今度は

コレ購入。

f:id:negiwife:20190120120346j:image

 

 


f:id:negiwife:20190120120353j:image

ノズルは大小付き。
f:id:negiwife:20190120120349j:image

洗剤つき。
f:id:negiwife:20190120120342j:image

本体。

これなら60℃のお湯を入れて

洗剤入れて同じ蒸気が吹き出ますが、

その後掃除機のように汚れの浮いた水を吸うのです!

 (説明書が全部英語で日本人にやさしくなかった。

洗剤の分量とか心配で頑張って解読💦)

 

やってみます。

ズゴゴゴーーー!!

すごい音💦

 

でもだいぶいい感じ。

座席の背面の少し布の部分にも

床のマットの下の絨毯部分にも大丈夫そう。

ただレザーには細心の注意を払います。

洗剤やお湯による変質が心配で

レザーと布の境界だけにします。

 

これでもやはり少しは濡れが残るので

一晩乾かす。

 

ファブリーズもしてみる。

乾かす。

 

次の日の朝、

臭いは3割くらいに減ったけど、

まだ臭う。

 

入れた洗剤が海外洗剤特有の

ダウニーみたいな臭いも混ざってきた笑

 

だいぶ薄まったけれど、

車に乗り込んだその時だけ

かすかに鼻腔をくすぐるチーズのような薫り 笑

 

多分シートの縫い目に

しみ込んだのが取れなくて

におってる。

 

だーーーっ!

もうこうなったら

新しい臭いで上書きしてやるわー!

 

と子供達に車で移動中お菓子を

食べさせてみる。

 

はや、もう1週間過ぎ。

1割くらいには匂い減ったかな。

 

またパパが良い案を思いついたら

やってみようと思います。

 

あと少しなんだよなー。

 

 皆さんも子供の車酔いにはお気を付けください💦