☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】草津温泉スキー場@ホテル一井 バタバタの最終日

今週は三連休に草津に行った話をお送りしています。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

二泊三日の2日目はスキー場と湯畑で

遊び倒して

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 ぐっすり眠って。

 

3日目。最終日です。

朝食バイキングを食べながら

f:id:negiwife:20190117210446j:image

スキー場も一通り遊んで、子供達に

リピートしたいのは何か?

今日は何をしたい?

と尋ねました。

 

すると子供達の希望は、

ゆきこんこハウス‼️(託児)

スキーしたい‼️

でした。

おお!スキーしたい欲が復活している!

 

やはり、スキーイヤイヤモードの時に

無理やりやらせて負の感情を植え付けたりせずに、

気分転換に託児「ゆきこんこハウス」や

キッズパークで遊びたい欲を

満たしてやったのが

良かったのでしょう♫

 

そんなら、とスキー場へ。

 

朝イチ9時から  

ゆきこんこハウスで1時間託児を利用。

子供達は、

「昨日と違う先生もいる!」と大興奮♫

そんなに楽しかったのね、ここの託児✨

ウキウキじゃないか。

ママちょっとさみしいゾ  笑

 

その間、

まだ早い時間で人はまばらのゲレンデで

パパママ達は快適にスノボー🏂

本数攻めます😁

ほんの1時間なので、もちろん回数券。

11回分を使いきりました♫

(回数券4000円  

もちろん草津の感謝券利用)

 

パパは単独で最後に一本多く滑りました。

その間ママは早く上がって子供達を迎えに行きます。

短時間ながら思いっきり滑ったのでスッキリ♫

ママはルンルンでお迎えに行きました❤️

 

お迎え行って、パパと合流したら…

なんだか

パパの様子がおかしいです。

 

「なんかわかんないけど、急に腰が痛い。

転んだわけでも無いのに…」

尋常じゃない苦悶の表情💦

……。

 

どうやらギックリ腰をやってしまったようです。( ̄∇ ̄)

くしゃみなどでもなるギックリ腰。

普段通りに滑っても、

なってしまったようです。

 

南無三、パパ(ノ_<)

(↑次の日の仕事中も痛くて痛くて可哀想でした(⌒-⌒; ))

 

ただ子供達には

そんなの関係無ぇ!!!

遊ぼー遊ぼーコールです✨

 

仕方ないので

(いやいや、本来の目的!)

スキー靴履かせて

キッズパークへ♫

 

キッズパーク内のキッズ専用の

練習斜面で練習します。

一緒にエスカレーターで登って

子供が滑っているときは走って追いかけます。

f:id:negiwife:20190117210403j:image

何度も何度も練習。

まだまだ直滑降気味ですが

長女5歳も次女3歳もちゃんと止まれます。

人にぶつからないで調節して滑れるだけでも

今後一緒に滑れそうだなーと思っていた矢先、

 

次女3歳のワガママ勃発‼️

 

「お空飛ぶアレ乗りたい‼️」

どうやらキッズパーク出たところにあるリフトの事のようです。

言い方可愛いから乗せてやりたいけど、

ケド!ケドさ!

 

昨日同じリフト乗って降りてくる時、

コースが長距離過ぎてキミ途中で

クズり始めたやないかーーいっ!💦

しかもリフトチケット全部使ってしもーとるがなー!

 

パパは腰痛い。

チケット新しく買わなきゃ。

いい出しっぺ(次女)は

すぐイヤになる可能性大。

 

マイナス要素満載💦

パパと協議です。

 

本人達のヤル気も大切だけど、

あとで後悔しそう💦

 

本人達の説得もこころみますが、

次女が頑として譲らない(⌒-⌒; )

 

という事で、腰をさすりながら、

パパはチケットを買いに行きました笑

 

4人でリフトに乗ります。

滑ったともさ!!

 

パパは長女担当

ママは次女担当。

 

パパチームはスタコラさっさと降りて行きました。

 

次女はというと、

直滑降気味なので

コース通りに滑るママと

少し離れてしまったりします。

すると不安になり、転びます。

ママが起こして軌道修正してまた滑って、

を繰り返しました。

あとはママが後ろからスノボで

追いかける音が聞こえないと、

やはり止まります。

 

本人の集中を邪魔しないようあまり近づき過ぎず、

でも離れ過ぎないキョリを保ちながらなんとか一本滑りきりました。

 

まだ昼前でしたが、

一本滑り切ってキリが良かったし

また昼ご飯をあんな混むレストランで食べるのは御免だったので、

これにてスキー場はお終いにして

車に乗って帰ることにしました。

 

今シーズンで子供達は

スキーに関して大きく成長しました。

 

去年まで長女5歳は

スキー板の先を固定したり

ハーネスをつけて後ろから

引っ張ったりして

練習してましたが、

ちっとも滑れませんでした。

 

次女3歳に関してはもちろん皆無です!

 

それが今となっては自分で止まれる。

長女はゆっくりながら

人をよけてカーブします。

それもこれもスキースクールのおかげ‼️

 

スキースクールの先生に言わせると、

ハーネスや板固定などは

やはり上手くなりにくいそうです。

 

なんとかリフトに乗って

親と降りて来られる所までは成長して

一緒にスキー場を楽しめる今がとっても嬉しいです。

 

子供達よ!今年も

まだまだママパパと遊ぼうね💕

 

 

お終い❤️