☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】リニューアルオープン‼️水上 聚楽(みなかみ ジュラク)

BMW のi3のDVDが見れない件について

書く予定でしたが、 

www.negiwife.com

 

急遽!

記事変更!

編集長〜‼️

記事の差し替えおねがーい!( ̄∇ ̄)

 

特ダネですからね!笑

 

またまた群馬県ではありますが、

みなかみ町にある

聚楽(ジュラク)という温泉旅館に泊まりに行ってきました❤️

 

聚楽という温泉旅館は

群馬県内に他に万座温泉にもあり、

万座聚楽にも以前泊まりに行きました。

www.negiwife.com

 

今回はみなかみ町の方です。

以前も行ったことがありましたが

リニューアルオープンしたと聞いて

いつか行きたいなーっと狙っていたのですが、

この度パパが安いプランのお部屋をゲット!

したので、

じーじばーばも連れて

子供達と温泉に

骨休めに行くことに♫

 

ただーし!

 

 

このウィンターシーズンに

せっかくみなかみ町までいくの

だ!か!ら!

ただ温泉だけ入りに行くわけがなーい‼️

 

もちろん子供達とスキー場にも行きます♫

 

 

いそいそとパパが買ったのは

ルーフボックス‼️

f:id:negiwife:20190128135417j:image

そう、7人乗りの我が家の四駆SUVの

Q7に今回はじーじばーばも合わせて

6人乗ります!

 

という事は、

以前のような

f:id:negiwife:20190128131750j:image

三列目倒して、二列目の真ん中まで

スノーボードバッグを貫通させて置く

なんてーのは不可能!

 

乗り切らないので、

屋根の上を今度は利用します笑

 

まぁ、そうでなくても

車内に荷物をパンパンに詰め込み過ぎて

車内の内側へ荷物が擦れて出来る小キズを

パパが気にしてたので

買って正解です☀️

そのうち子供達が大きくなって

載せるスキー板も大きくなったら

どの道収まりきらないし、

とも言ってました。

 

f:id:negiwife:20190128135439j:image

出費。

THULE(スーリー)のルーフボックスとキャリア

締めて10万円‼️くらい!ざっくり!爆

まぁ、この先何年も使うことを考えたら

いっかー、と思える値段かな?と

自分に言い聞かせる(ノ_<)

 

さてさて、当日は仕事も休みの日なので

朝も早よから出発です!

スキー場に9時くらいに着きたい。

 

さて、しかーし!

きたきたきたー!大寒波‼️

 

なーんで我が家が

みなかみ町に行く日は

大雪の日なんだろーね?

www.negiwife.com

 

関東の平野部でも

雪が降ったところもちらほら。

ならば、山に向かう我が家はなおさらの事💦

 

途中 高速の雪のせいか

渋滞15キロなんてところもあり

下道を利用したりしました。

高速降りてからも

雪でスリップして立ち往生した車で通れず

Uターンして別の道へ引き返したり。

 

えらい目に遭いながら

予定よりも1時間近くオーバーして

やっとこさスキー場に到着💦

 

次回!

超絶初心者の子連れにオススメ‼️

群馬県みなかみ町の藤原スキー場です。

www.negiwife.com

 

車記事は暫くお休みになるカモ🦆