☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】ポケモンスキー場‼️大雪で車がタイヘンなことに!! 水上高原スキー場@群馬 2日目 

1日目は午前と

www.negiwife.com

午後ともにスキー教室で頑張ったので

www.negiwife.com 

www.negiwife.com

2日目は

親子で雪遊びをすることに。

 

スノーウェアを着せて、ゲレンデに出て

さあ!遊ぶぞぉー!

 

……。

というところで、

長女5歳『お腹いたーい。うんちー。』

えー💦

ダッシュでトイレ🚽

ウェアを着てるので大変です💦

どうやら食べ過ぎです。

うんちが出ましたが、

『柔らかかった。まだお腹いたい…』

とすっかり病人モード⤵️⤵️

仕方ないので、

「お腹治ったらまた遊びに行こうね」と

長女はママと館内の椅子で休んでいる事に。

子連れあるあるですよね💦

子供の体調はほんと、いつ急変するかわからない上に

タイミング悪い‼️(ノ_<)

 

その間、次女はパパとゴムチューブそりに行ってきました♫

f:id:negiwife:20190102062837j:image

これは、以前に来た時もやりましたが、

雪でできたクネクネコースを

このゴムチューブで滑り降ります。

かなりスピードも出てスリリング‼️

大人も充分キャーキャー言って楽しめます笑

 

そして、ゴムチューブそりは

滑り終わったらまた乗り場までは動く歩道(ベルトコンベアー)に乗って登ります。

ところがこのベルトコンベアーの歩道。

次女3歳が何故か怖いらしく、

動く所には乗らずベルトの脇をあるいてのぼります。

パパが「危ないから乗りなさい」と言うものの聞かず、

結果この寒波で降った雪が積もる新雪地獄に、

落ちました  爆

 

パパが慌てて引っ張り上げましたが

全身すっぽり雪に埋まったので、

雪だらけで泣きながら館内に帰って来た時には

全身ビチョビチョ💧💧

 

予定では午前中ゲレンデで遊んで

お昼を食べてから

今度はポケモンスノーパークで遊ぶ予定でした。

 

ところが、

子供達が2人ともテンションさがったので

仕方なく、まだ11時くらいでしたが

帰ることにしました。

 

ママが子供達を脱がせて

温泉に入れている間

パパが駐車場へ車を取りに行きました。

 

するとパパからメッセージ。

「まだまだかかるから、お昼食べてて」

 

?!?!?!

ほわっっつ?!

 

え?お昼食べるとか、

バイキングレストランか

カレーレストランしか

選択肢無いから、

軽く1時間はかかるけど、

え?どゆこと?

車取りに行っただけだよね?

トラブルに巻き込まれた?!💦

 

心配しましたが、

どうやら、こーゆことらしいです。

f:id:negiwife:20190101205748j:image
f:id:negiwife:20190101205742j:image

 

 

 

ビフォー(自宅前)

f:id:negiwife:20190101205917j:image

アフター(みなかみ町)

f:id:negiwife:20190101205748j:image

 

一晩みなかみ町の

水上高原ホテル200の駐車場に

置いておいた結果、

雪に完全に埋没‼️

 

まず掘り起こすところから、ですね💦

こりゃ、かかるわー💧

f:id:negiwife:20190101210216j:image

↑途中経過💧

一晩でどんだけ雪ふったのー?!

ところが、

この状態であとは

後ろのマフラー周辺の雪をどかしただけで

エンジンかけると前に出られたそうです。

やるな!!Q7!!!

スペック高ぇええ!!

てか、雪に強ぉぉぉい!!

 

 

ということで、

子供達のお昼ご飯をレストランで済ませて待ちました✨

 

パパが駐車場に向かってから、

なんと2時間かかって

午後の2時過ぎにやっと車に子供達を乗せて

ホテルを脱出できました。

 

後からパパに聞いた事ですが、

雪下ろしは早く終わったらしいのですが、

出発しようとするパパの車の目の前をふさぐように、

他の車が雪にハマって

立ち往生してしまったらしく、

それでこんなにかかったようです。

 

お疲れ様でした(^_^;)

 

余談ですが、

水上インターまでの帰り道、

インター近くのタルト屋さんに寄りました✨

前に通った時に店の外観から気になっていたのです❤️

 

店の名前は

「ジャック ザ タルト ファンタジー」

f:id:negiwife:20190101212751j:image
f:id:negiwife:20190101212746j:image

f:id:negiwife:20190101212849j:image
f:id:negiwife:20190101212843j:image
f:id:negiwife:20190101212837j:image

定番のチーズタルトだけでなく、

紅茶やチョコ、抹茶やブルーベリー、

紅芋のタルトなんかもあって、

味は実に様々♫

見た目も楽しいです❤️

家で食べる用に買って帰りました。

家でお夕飯の後のデザートに食べましたが、

柔らかくて本当に美味しかったです❤️

個人的には紅芋の味と定番のチーズタルトが

美味しかったです♫

是非お土産にオススメです❤️

 

そして、今回の大寒波による大雪!

後から全国ニュースにも出てましたよ!

f:id:negiwife:20190101213355j:image

みなかみ町が!

f:id:negiwife:20190101213428j:image

日付もちょうど我が家が行った日にち!

やっぱり行った日が最高に雪深かったようです!

 

パパはこれをきっかけに

スノーウェアを新調しました笑

寒かったようです笑

 

ママも7年ぶりに履いた

スノボブーツが劣化していて、

靴底が剥がれてしまった!!!

ので、新調しました💕

 

宿泊費以外に返ってお金がかかることになった今回のお泊まりでした❤️

 

ちゃんちゃん♫