☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ワンオペでコストコ参上‼️2

たまの休みに降って湧いた

久々のワンオペ育児。

過去にもワンオペで大冒険とか

したことあるけど↓↓

www.negiwife.com

 

ほんと世の中の子持ちの専業主婦さんを

尊敬します。

毎日毎日24時間面倒みるなんて

わたし発狂しそうです!!

(これって駄目な母親?って

軽く悩むことアリ)

 

 

人混みでのインフル感染も怖いけど

どーしても買いに行かなきゃいけないものが

コストコにはあるんだよー!

 

ぐちゃぐちゃと

自分を正当化する理由つけて

いざ!コストコ参上‼️笑

 

 

コストコでどーしても買わなきゃならなかったものを

まずは一目散にカートに入れに行きます。

f:id:negiwife:20190123190837j:image

入り口から一番遠くに陳列してある

水!

 

コレ500mlペットボトルなんですが、

めっちゃ安いんですわ‼️

 

 

計算したら一本20円切ってた!

 

職場近くの激安スーパーでも

一本40円だったことを思うと、

激安‼️

 

水分補給には力を入れている我が家。

こまめな水分補給と

規則正しい睡眠で

我が家は今のところ風邪知らず☀️

自慢じゃないですが、

5歳の長女と3歳の次女は一年前の今頃に

インフルエンザに

生まれて初めてかかった以外は

ここ2年程、

熱を出していないのである✨

偉いぞ子供達‼️

 

話は戻り、

40本入りパックを

4パックカートに入れました。

これがまた重いんだわ〜。

 

え?なに?40本入りだから、

20キロ?を4回カートへ移動。

 

こ、腰が砕けそう💦

パパじゃないけど

ギックリ腰の危機を感じた笑

 

 

あとは大容量パックの

シャンプーやボディソープをカートへ。

 

それからそれから、

これ!!

f:id:negiwife:20190124081813j:image

胸肉!が安いんだわぁ。

賞味期限が劇近で

普通なら使いきれないけど、

我が家は冷凍してしまうので無問題✨

 

あとはパパもママも

ハードコンタクト(←コスパ最高)

なのでハードコンタクト用の

保存液を大量購入。

 

さぁ、必要なものは全部買ったゾォ!

と、ここで、午前中のおやつタイムの時間が過ぎている事に

長女5歳が気づき、

おやつコールが止まらない!

 

 

仕方ないので、

コストコ名物〜‼️

試食オンパレード!

(厚かましいママでごめんなさい)

 

まずはフルーツコーナーでブルーベリー♫

次女3歳は初めてじゃないのに

お気に召さなかったようで

(あるよね。こーゆーこと。

この前は大好きだったじゃん?!

っていう裏切り(ノ_<)  )

長女だけお代わり。

 

次はコストコ名物チーズケーキ〜♫

こちらは逆に長女の方が

お気に召さなかたらしく、

次女がパクパク♫

 

好みが分かれますねー。

 

同じ所でマドレーヌも。

これは2人とも気に入りました💕

 

お次はお肉コーナーでアメリカ産の牛タン!

これはママが気に入りました笑

塩胡椒の味付けで美味い♫😋

 

そこからサーモン刺身の

ワサビ醤油和えは

2人ともワサビがダメでした⤵️

ママは大好き💕

 

あとはレンジでチンでできるマカロニチーズ

これは子供達2人ともに不評💦

 

水餃子やこれまたレンチンのチョコクレープ、

牛骨スープなど、色々試食しました❤️

 

一周して、おお!これは!!と

思って実際に購入まで至ったのが

コレ。

 

f:id:negiwife:20190123193119j:image

白いご飯に乗せて、卵乗せて混ぜるだけ。

辛いコチュジャンはあと乗せで

辛さ調節可能。

辛いの苦手なパパに打ってつけ!

しかも簡単!

700円くらいだったので、

2人前✖️3パック入りなので、6人前。

一食が100円ちょっと。

職場のお昼ご飯にグッド👍

 

その日は

まだ平日の午前中、

開店したてで空いている時間だったので

暇そうな試食のコストコスタッフさん。

お疲れ様です。

相手がこんな買わないヤツらで

ごめんなさい。

 

試食を一周して長女5歳が

もう一度食べたがったのは

ブルーベリー♫

ハマってしまったようだ。

 

コストコってどれも美味しいから買いたいけれど、

食料品はなにしろ量が多い!

サーモンも本当に美味しくて

買いたかったけれど冷凍出来ないからなぁ💦

 

ちなみにチーズケーキは我が家は食べきれなかった分は冷凍します。

4等分くらいにして。

食べたい前日に

冷蔵庫にいれて次の日食べる♫

 

ブルーベリーも冷凍します。

後でそのままフローズンで

アイスの実のように食べたり、

牛乳とミキサーにかけて

即席ブルーベリーアイス🍨にしたり。

夏ならね。

厳冬の今、それはキツイ笑

 

是非お試しアレ〜♫

次回!コストコ最終章!

www.negiwife.com