☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ワンオペでコストコ参上‼️1

平日の仕事が休みな日。

そんな日でもここ最近ずっと

何かしらパパもママもご用事があったので

保育園に預けられていた子供達。

 

当然今週も、と思っていたら。

おや。パパはご用事ですが、

ママはフリーだわ!

 

あらーん💕ママ何しましょうかしらー♫

まとまった時間がないと出来ない

荒れ放題の家の片付けかしら?!

お昼ご飯は何をどこに食べにいこうかしら〜♫

あ!そうだったわ。

買い物が溜まっていたんだったわ。

行かなくっちゃね〜。

と昨晩からワクワクしていたのですが、

いざ当日。

 

朝の何気ない会話。

「最近ほんとインフルエンザが保育園でも流行っているみたいね〜。クラスで10人くらいやすんでるみたい。流行し過ぎて保育園行かせるの嫌になっちゃうわよね〜」

とまだ人ごとなママ。

するとパパが、

「そーだよなー。なら今日は休むか?一日でも避けられるならうつる確率減っていいんじゃない?」

 ………。

 

ご、ごもっとも。

 

ごもっとも‼️だ!け!ど!

あ、あたしの休日がぁぁぁあ(血の涙)

 

 

という事で私の今日のノルマ。

午前中子供達と過ごす。

昼ごはんを作る。

昼ごはんを食べさせる。

昼寝をさせる。

午後は習い事へ2人を連れて行く。

 

この後ぐらいからはパパと合流出来るので、

だいぶ楽になるはず、と

本日のプランを頭の中で立てます。

 

一人で2人の面倒をみるということは、

2倍ぐらい全体の動きが遅くなります。

 

出掛けるのも

ご飯を食べるのも

寝かしつけも

また出先から帰ってくるのも。

何もかも。遅い方に合わせるからね。

 

しかも奴ら、大人が一人しかいない時こそ

「私にだけ構って!」攻撃を仕掛けてきて

話しかけまくる。

 

2人同時に違う話題で話しかけられます。

運転中でも。

事故る事故る💦

 

そして

どこに出掛けようにも、

せっかくインフルエンザウィルスを避けて園を休んだのに、

子供が集まる遊び場へ連れて行っては

意味がない。

 

なので場所を選びます。

 

仕方ない、お買い物にコストコに行こう!

ずっと補充しなくてはならないと思っていたものを買いに今日はどうしても行く予定だったし

平日なら子供も少ないだろう。

なんと言っても天井が高く

密室感が無いためウィルス空気も濃くないハズ!

それでも一応子供達はマスク着用で✨

あとは全く運動しないでいると

体力があまって昼寝をしない‼️のを

避ける為にも!

めっちゃ広いから移動に体力を使うハズ。

 

さぁ!いざ!

一人で子供二人を連れてコストコに行く、という

荒業に挑戦‼️ 

www.negiwife.com