☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れで三連休ナニする? @子連れ草津

さーって!!三連休だぜ〜!

 

なにする?なにする?

 

土曜日は午前中だけ仕事の我が家。

二連半休だす。

 

仕事終わりに保育園に寄って子供達を回収 笑

 

またまたお山へスキーしに

い、く、ゾー!

 

 

ただ、残念かな。

仕事が長引いて出発は

お昼をだいぶ過ぎてから、に

なってしまいました。

 

一体何時に着くのやら〜。

今日滑ったり、はもう最初から諦めているので、

夕飯からの堪能です。

 

行き先は〜

我が家の大好きな場所❤

草津温泉♨️

イェーイ‼️

 

しかも!好きすぎて去年末にした、

ふるさと納税はかなりの額を

草津にブッこんだパパ  爆

今回はそれでゲットした

感謝券で泊まります♫

大量‼️大漁‼️

みて!この札束感💴

f:id:negiwife:20190112215408j:image

なんだかお金持ちになった気分〜♫

 

とかなんとか言っているうちに、

着きました〜。

f:id:negiwife:20190112192158j:image

草津の湯畑にめんしたホテル一井。

f:id:negiwife:20190112192221j:image
f:id:negiwife:20190112192217j:image

車の中から撮ったのでブレてる(笑)

 

ホテルは湯畑に面していますが

湯畑側ではなく、裏に回ったところに

車寄せのあるホテルの入り口があります。

そこで荷物を降ろして車のキーを預けたら

駐車場へ持って行ってくれます。

 

チェックインしたら、

夕飯バイキングの前半組は

6時までに会場入りが必要、とのこと。

後半組は7時半から入れる、とのこと。

7時半までは子供達待てないわー(⌒-⌒; )

という事で、6時前ギリギリだったけど、

前半で‼️と、急いで部屋に荷物置いてバイキング会場へ💦

f:id:negiwife:20190112192439j:image

フロントは3階です。

2階のあららぎ、というところがバイキング会場。

狭い‼️ずいぶんこじんまりとした会場です。

種類も少なそうー(-。-;

 

と思っていましたが、いざ食べてみると、

f:id:negiwife:20190112192623j:image
f:id:negiwife:20190112192630j:image
f:id:negiwife:20190112192636j:image
f:id:negiwife:20190112192627j:image

 

一品一品が美味しゅうございます❤️

種類は少ないけれど、

一品一品に手が込んでいました✨

これはイケるぞ!

 

なにが嬉しいって、デザートが充実してました!

f:id:negiwife:20190112210157j:image
f:id:negiwife:20190112210201j:image
f:id:negiwife:20190112210206j:image

バイキングが3ブースぐらいに分かれているうち、

1ブースをデザートが占めます。

三分の一がデザートって笑

一井さんやり過ぎ笑

 

パパはローストビーフが

気に入ったようでした❤️

 

子供達はチョコファウンテンを楽しんで

口の周りを泥棒みたいにしてました(*´∀`*)

 

たらふく食べて

お部屋で少し休んだら

f:id:negiwife:20190112210648j:image
f:id:negiwife:20190112210640j:image
f:id:negiwife:20190112210645j:image

お風呂へゴー‼️

 

大浴場は二階の連絡通路(っていってもほんのちょっと)を通っていきます。

f:id:negiwife:20190115221726j:image

f:id:negiwife:20190115221749j:image
f:id:negiwife:20190115221755j:image

内湯は湯畑源泉、

外湯の露天風呂は万代源泉です。

 

入ってみるとそこはやはり草津。

温度は子供たちには熱め!💦

先に外湯から攻略。

露天風呂は外。=寒くて勢いでお湯に入る

→すぐ熱さに慣れる。

の計算です。

案の定、我慢して入れる熱さ。

外湯で熱さに慣れた後、中に戻って

内湯に入ると、アラ不思議。

入れちゃう✨

 

ただし、これにはデメリットも💦

熱さを無理して入るから、

子供の肌の油分が持っていかれて、

肌が赤くなり、

あとで乾燥でかゆくなるのです💦

 

案の定赤くなったので

お部屋で保湿クリームを塗り塗り🌀

 

でもまぁ、身体はかなりポカポカになったようで、

子供達はお布団に入ったら

f:id:negiwife:20190112220708j:image

即寝‼️でした❤️

 

一井ホテル自体は

初めて泊まりますが

館内は大正ロマンを感じるシックな雰囲気です。

f:id:negiwife:20190112220911j:image
f:id:negiwife:20190112220915j:image

歴史を感じるけれど、

ちゃんと綺麗にしてあって

手入れが行き届いていました。

 

カラオケなどの娯楽装備はありませんが、

老舗旅館感があり、

また泊まりに来たいなーっと思いました。

 

次回、二日目は草津温泉スキー場へ行きます!!

 

www.negiwife.com