☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ムスメの誕生日にこじつけて車購入?!CLA45AMG

 

本日はママに

「もうブログのネタ切れだぁぁああ!!」と

泣きつかれ(笑)

久々登場パパ記事です。

以前にプリウスを買った記事を書きました。 

www.negiwife.com

 

このプリウスを売却することになり次の車を探すことに。

ベンツのEクラスワゴン、Bクラスと立て続けに売却し

メルセデスが1台もなくなった我が家

ヤナセの担当の方から

「たまには遊びに来てくださいよ」

と連絡をいただき

プリウスに変わる車を探していることを話すと

さっそくC63を持ってきてくれました。

「絶対気に入るはずだからぜひ乗ってみてください」と

かなり速いし本当にいい車です。

せっかくだからとスポーツプラスやレースモードで乗ってみましたが

高速のSAでもエンジンをかけ出発すると周りの人が

振り返るくらいの爆音です。

すごくほしくなりましたが

これはさすがに音がうるさすぎて

プリウスの代わりにはなりません。

 

次にCLA45が良かったのですが

試乗車がなく

中身的には同じと言われている

A45を代用で貸していただきました。

2000ccで360ps

数値をみるとかなり過激で楽しそうな車

ネットをみてもかなり高評価でしたが

音がすごく近所迷惑になるというようなものを散見しました。

音がかなり心配でしたが

実際乗って見るとこんなもの?

って感じで趣味の車部門のフェラーリや911はもちろん

www.negiwife.com

C63に比べると普通の車の音です。

アバルトより静かです。

f:id:obabaan:20181204144324j:plain

www.negiwife.com

自分の感覚がマヒしているのか

音に関しては全く気になりません。

むしろハイパフォーマンスカーとしては物足りないくらい

音もキレイな音ではありません。

ターボ車特有?の踏んでもすぐに加速はせず

ワンテンポ遅れて加速していく感じがあり

やはりC63とは別物です。

 

ネットや評論家がべた褒めしていた車で
2000ccクラスのエンジンオブザイヤーを取っていたため
かなり自分の中でハードルが上がっていたのかもしれませんが
自分にはそれほどの車には感じませんでした。

 

ただ普段乗りもできそれなりに楽しく非常にいい車です。

もちろんレーダーセフティパッケージもついています。

代用のA45で総合的に検討した結果、

結局今回はCLA45にしました。

本当はグレーが良かったのですが

今回もリセールバリューを考え黒にしました。

オプションは

アドバンストパッケージと

サンルーフを付けました。

f:id:obabaan:20190103200917j:plain


ちなみに!!

クルマに関してちんぷんかんぷんのママを説得した殺し文句は

「ムスメの誕生日の4月5日と一緒だし!」

です。

万一娘が産まれた日が6月3日だったら

C63にしていたと思います(笑)