☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ママが車を変えた理由

タイトルの通りです。

 

最近、車を変えました。

3歳と5歳の娘を持つママが

コレに変えました。

www.negiwife.com

 

変えた理由はズバリ‼️

事故ったから!

 

そう。ここで「ぶつけられたから!」と言わない時は、自分が加害者の時です。

5年前にも事故ってますが、

5年ぶりに事故りました。はい。

www.negiwife.com

 

自分が被害者の時は

「ぶつけられた」とか言うもんですが

自分が悪いので

事故った、です。

そんで、だいたい物損自損事故のときは

「ぶつけた」って報告します。

警察が介入しておおごとになった時は

「事故った」って言います。

 

ぐちゃぐちゃ書きましたが、

とにかく事故ったのです。

 

夏の終わりで暗くなるのが早くなり

真っ暗な仕事終わりの夜道。

夏の終わりで

関東にしてみれば、ですが

久しぶりの雨。しかも激しい夕立ち。

真っ暗プラス大雨。

 

視界悪いなぁーとか思っても、

保育園へ1秒でも早くお迎え行って

家帰ってお風呂入れて

早くご飯して早く寝かせなきゃ💦と

車を飛ばして保育園へ。

 

途中の坂道の交差点で

赤信号待ち。2台目に並んで停車。

上り坂。

 

前方から目を離して

仕事終わりのぼーっとした頭で

余所見をしてました。

 

瞬間!車が動いて

後ろに下がった錯覚に襲われて

慌ててアクセルを踏んだら、

踏みすぎて前の車に衝突!

しちゃいました(ノ_<)

 

前の車のお尻はめっきょ!っと

ナンバープレートの辺りが凹んでます。

えぐれてる〜💦

 

降りてすぐに駆け寄り、

出てきた運転手さんに

怪我が無いか確認し

謝罪しました💦

 

あとは交通の邪魔なので二台で

脇の空き地によけて警察を呼びました。

 

相手の方は最初こそ驚いてましたが、

怪我が無いか聞いた時の一言が

今でも忘れられません。

「開口一番にオレの体の心配したから

大丈夫にしておいてやるよ。」

 

……。

怖い怖い怖い‼️何この人‼️

マジで?!

 

私の最初の一言が違ったら何言われてたの?!

嘘の怪我とかでっち上げられてたの⁉️

 

 100パーセント私が悪い、とはいえ、

怖いわー💦

 

警察さんが到着して

かなりの典型的な事故だったので

はいはいはーい、的に

警察さんも慣れた感じで

淡々と事故処理をして下さり

「んじゃ!」と言わんばかりに

(絶対言わないけどね)

さっさと帰って行きました。

 

その日は保育園へのお迎えは

代わりにパパに行ってもらい、

自宅で合流。

 

子供達からは、

「ママ、ジコしたんでしょー?( ̄∇ ̄)」

と傷をえぐられました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

まぁ、子供を乗せている時でなかったのが

不幸中の幸いですよね。

子供に何かなくて良かったです。

 

所でその時に乗っていたクルマですが、

コレです。

f:id:negiwife:20190124211536j:image

コレ、なんだと思います?

 

じつはBMWの電気自動車です!

i3(アイスリー)っていいます。

 

なかなか見かけないでしょ?

始めて知った時

BMWに電気自動車あったんだ?!って

驚きました。

 

次回、BMWのi3についてです♫