☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子育てでゲットした無駄スキル?!

五年間子育てをしてきて、

 

何だか年々、

無駄スキルを積み上げている気がする今日この頃✨

 

今日気付いたのは

①お風呂は5分で終わるスキル

一人暮らしの頃は鼻歌歌いながら自由気ままにゆっくり浴びていたシャワー。

赤ちゃんが産まれると、一変。リビングに置いてきた我が子が起きないか心配で、若しくは泣き声に急かされてそうそうゆっくり入っていられない。

自分を洗う時間なんて最短‼️

 

結果、今更ゆっくり入れる機会があっても、ゆっくり入る方法が分からない笑

いつも通り入ったら五分で浴室から出てきてしまった。どんだけカラスの行水なんだ。

え?半身浴って何?何が楽しいの? 笑

 

アタマもカラダも、しゃしゃしゃシャー‼️って洗い終えちゃう無駄スキルげっとー!(*´∀`*)

 

無駄スキル②

どんなに夜中起こされてコマ切れ睡眠で寝不足でも、

次の日何事も無く気合いで日常をこなせちゃうスキル。

 

赤ちゃんの夜中の授乳で訓練されたこのカラダ。寝不足でも1日ぐらいなら、無問題✨

 

む、無駄スキルだわー笑

 

無駄スキル③

何を言っているか分からなくても、とりあえず同調して相手を満足させておくスキル。

急いでいる時に限って、子供2人から同時に話しかけられて、しかも別々の話題で……とにかくその場を収束させたい時に発揮 笑

 

無駄スキル④

夜中にトイレに行きたい子供に起こされても、無意識に行って帰ってきて、朝起きたら覚えてないスキル。

寝ながら歩ける、とか仙人レベル笑

 

無駄スキル⑤

どんなに昼間疲れても、夜中に子供の寝顔で疲れが全てフッ飛ぶスキル

 

マジ子供の寝顔が可愛すぎて頬ずりしてます。食べちゃいたい💕

起きてる間はあんなに生意気でママをいつもイライラさせるのに!!

 

元気回復に関してはユンケル黄帝液より効果てきめん笑

 

毎日毎日、同じようで同じ日なんて一日もない。昨日より今日、子供は毎日微々っとづつ成長している。変化している。

 

愛しい毎日、ドタバタの毎日。

イライラしちゃう日だってあるさ。

泣く日だってあるさ。

その分笑う日があった時、ココロに刻まれるのだと思う。

 

独りじゃ得られないカラフルな毎日をこれからも大切にしていこうと思う。

 

例え無駄スキルがまだまだ増えてもね‼️(*´∀`*)