☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ナイター500円!湯畑の美味しい飲み屋@草津温泉スキー場

今日は本当はQ7の徹底洗浄を書く予定でしたが、

急遽またまた草津に行くことになったので

書きます!書くぞー!

 

なんと、子供達は日曜(今日)の

早朝に開催される

群馬県は川原湯温泉の

湯かけ祭りにじーじばーばと

行くっつーことで、

じーじばーばに昨晩からお預けしていたので

昨晩は夫婦水入らずの2人きり。

 

さーて、なにするかね!

 

と、そこへ、ネットぽちぽちしてたら、

草津温泉スキー場では

月に二回のナイターワンコインデー‼️

だというじゃないですか!

 

こりゃ行かなきゃ‼️

 

つーことで、昨日の昼間に

急遽宿を取り出発♫

 

ナイターめっちゃ快適!

f:id:negiwife:20190119215236j:image
f:id:negiwife:20190119215222j:image

リフトは残念ながら一本のみの稼働ですが、

リフト降りてからのルートは3つぐらい楽しめます💕

2時間で10本滑りました♫

部活か?!っていうぐらい

ストイックに!笑

 

足がプルプルしてきたのでそこら辺で

切り上げました

 

もう、立派なおじさんとおばさんですからね。

 

そこからは、

お宿へチェックイン!

f:id:negiwife:20190119220023j:image
f:id:negiwife:20190119220018j:image

ゆたか   さんです。

子連れ歓迎のお宿に

夫婦2人で泊まるっていう荒技 笑

しかも素泊まりプラン  爆

ガチで部活感してきた✨

 

以前ママ抜きで子供達と

パパとじーじばーばで泊まったらしく

かなりの高評価(特に子供達に💕)だったので

安かったしここにしました。

 

中は田舎のおばあちゃんの家に

泊まりに来たような

ほんとにこじんまりした

アットホームな雰囲気

f:id:negiwife:20190120071844j:image

f:id:negiwife:20190120071835j:image

階段も廊下もギシギシ音がして、

なんかワクワクします。

木造古民家ですが、

ちゃんと綺麗にしてある✨

 

お風呂も大浴場なんて無く、

貸切家族風呂が3つあって

あいている時に入ります。

もちろん温泉!

湯畑源泉だそうです♫

 

夕飯は湯畑周辺へ、

かつ、お宿から近いところ!

でお宿の女将さんに

ご紹介いただきました❤️

 

まぁ、お宿自体、

湯畑まで五分の近さなんですけどね♫

 

一軒目。

たに咲き   さんです。

f:id:negiwife:20190120075019j:image

(写真は帰りに前を通ったら

もう閉店してて真っ暗な写真(⌒-⌒; ) )

 

大将が草津の有名旅館の元料理長らしくて、

なに食べてもうまかった!

f:id:negiwife:20190119220614j:image

f:id:negiwife:20190119220703j:image
f:id:negiwife:20190119220649j:image

↑馬肉とモツの煮込み
f:id:negiwife:20190119220658j:image

↑群馬産 豚肉のステーキ♫
f:id:negiwife:20190119220653j:image

↑馬刺しも激ウマ!

 

あとはこれ!

↓イカと舞茸の味噌バター煮込み!

f:id:negiwife:20190119220905j:image

絶対旨いやつ!

それから隠し玉はシーフードグラタン。

ホワイトソースうまっ!

ホタテにエビにイカに、プリップリのが

入ってた♫

f:id:negiwife:20190119221018j:image

締めて8000円(アバウト  笑)

 

さー!二軒目いくよー!

 

二軒となりにある

水穂  さん。

水穂さんの隣には

湯畑名物  射的のお店♫

これ、分かりやすい立地条件!

 

みなさん!

草津の湯畑の

射的の隣にあるのは

水穂。

その二軒隣が  たに咲き  さん。

 

どっちも激ウマでした!

二軒目の水穂さんでは

こんなラインナップ♫

f:id:negiwife:20190119221444j:image

f:id:negiwife:20190119221507j:image

メニューになかったハイボールも

好きなウィスキーで作ってくれました♫

ママは最近ハマってるレモンサワー💕

 

f:id:negiwife:20190119221638j:image
f:id:negiwife:20190119221633j:image
f:id:negiwife:20190119221643j:image
f:id:negiwife:20190119221628j:image

群馬といえば!のモツ煮も食べられる!

 

串焼きも一品料理も食べられます♫

あと、以外とハマったB級おつまみがコレ。

f:id:negiwife:20190119221755j:image

嬬恋キャベツのとろろがけ。醤油をかけて混ぜていただきます💕

美味かったー♫

 

このお店は昼間は

うどん一本で売っているらしく、

うどんカルボナーラを〆に食べる予定が

お腹がいっぱいで断念💦

また次の機会に!絶対!

 

こちらは締めて6000円!

アバウトですが!

 

二軒はしごがしやすくて、

ここはかなりオススメです♫

 

明日も朝からスノボ滑ってから帰るぞー!

 

じーじばーばありがとう😊