☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

家正月の残り物お片付け晩餐会✨

このお正月は

家でおとなしく過ごして

パパ方の親戚さん達が集まった我が家。

ママは年末に家中大掃除で大忙しでした💦

そこもあそこもピカピカに‼️

赤ちゃんも来るのでお風呂も最大級に清潔に‼️

 

まぁ、定期的にこうやって来客が無いと

どんどん際限なく荒れていく我が家なので

たまに来てもらって、

気合い入れてお掃除しなきゃ!💦と

なるのは良い事なのですが、

いかんせんいつもより気合い入って

疲れたー💦

 

お義母さんが到着した頃には

疲労困憊で

「会場準備は完了しました。お、お母さん、あとはよろしく…」と

台所をお義母さんにお任せ❤️

 

男組はお魚屋さんやスーパーへ、買い出し。

まー、買うわ買うわ。

パパの財布も大判振る舞い✨

「泊まりに行くより安い安い♫」と。

 

結果、

ママの仕込んだ角煮と牛すじ煮込み

f:id:negiwife:20190106091844j:image

お義母さんのキンピラ

f:id:negiwife:20190106091915j:image

あとは男組がサクで買ってきて刺身包丁で切った刺身。

f:id:negiwife:20190106092033j:image
f:id:negiwife:20190106092023j:image

食に慎重な長女5歳が最近好きになったから!とカニ!ママも好きよ‼️

f:id:negiwife:20190106092124j:image

f:id:negiwife:20190106092213j:image

あとは家族が集まった!といえば

すき焼きです!

 

豪勢などんちゃん騒ぎを3日ほど繰り広げました笑

 

連日お腹がパンクしそうになりながら、

無事に親戚さん達がお帰りになり、

家族4人だけになったある夜。

 

あとは冷蔵庫に残されたものたちで

お夕飯を済ませます。

 

家正月の残り物お片付け晩餐会の開催です。

f:id:negiwife:20190106092605j:image

こんなカニさんもまだ居たのねー。

冷凍してあったので氷を水洗いして

タラバとズワイに分けます。

f:id:negiwife:20190106092742j:image

f:id:negiwife:20190106092736j:image

あとは子供達とお風呂入っている間に自然解凍。

f:id:negiwife:20190106092849j:image
f:id:negiwife:20190106092855j:image

この子たちも頂きます。

 

さあ、食べるぞー!!

f:id:negiwife:20190106093321j:image

タラバとズワイ。

若い頃は北海道旅行した時などに

ビール園などで食べ放題して

タラバ好きでしたが、

歳とって今はズワイ蟹の方がさっぱり美味しい笑

長女5歳はタラバの方が良いみたいだけど。

贅沢な食べ比べを敢行しました笑

 

全部たいらげて、

冷蔵庫はやっと空っぽに。

 

これにてお正月終了です🎍

 

さーて!また仕事バリバリして、

お金貯めて、

子供達と遊びに行くぞー!

 

お金は何のために稼ぐ?

子供達と遊ぶため!

がモットーな我が家。

今年も仕事と遊びの一年の幕開けです‼️

 

今年も良い年でありますように✨