☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子供達と家正月でケーキ作り❤️

年末に、実はパパのお誕生日がありました🎂

しかし、忙しくてケーキを用意できず、

やらずじまいでした💦

 

池の平ホテルで

www.negiwife.com

www.negiwife.com

サプライズでケーキを仕込もうか

とも思いましたが、

ホームページ調べたら、

3日前までの予約で、

しかも一番小さいケーキ15センチでも

3000円!お高っ!

これで美味しくなかったら、泣く‼️

 

ギャンブルには出られず、パパも、

「そんなケーキとかいいよ。

クリスマスで食べたばかりじゃん。」となり、

とうとう年明けになってしまいました。

 

そんな時、

お正月、という事で

我が家に集まった親戚さん達。

その中の一家族から

赤ちゃんが産まれた内祝いに、

と立派なイチゴを頂きました〜!

f:id:negiwife:20190105172152j:image

4パックも!

こんなにあるなら使ってみよう!!

 

近くにケーキ工場のアウトレット店があります。

スポンジ生地買ってきました!

f:id:negiwife:20190106083122j:image
f:id:negiwife:20190106083116j:image

見た目の悪さは、アウトレットなので

ご愛嬌❤️

子供達がワクワクしながら

「手伝う〜♫(*´∀`*)」

一緒にやりました♫

 

砂糖レモンシロップを作って、

スポンジ生地の表面に

ハケで塗ってから生クリームを

ペタペタ。

これをすると、パサパサ感がやわらぎます。

実家の母が手作りケーキをする時、

伝授されました✨

 

でも、あとから食べた時

今回買ってきたスポンジ生地は

プロが作ったもんだったので、

シロップ無くても十分シットリしてました笑

てへっ( ̄∇ ̄)

スポンジ生地から手作りの時はお試しあれ♫

 

間にスライスイチゴを挟んで〜

豪華四段構造✨

f:id:negiwife:20190106084157j:image

この時のイチゴスライスは

後でケーキを切るときに邪魔にならないように

出来るだけ薄くスライス✨

イチゴスライスをのせたり

生クリームペタペタは

子供達の仕事♫

f:id:negiwife:20190106084150j:image

f:id:negiwife:20190106083857j:image

仕上げを大人がして

生クリーム完成〜!

 

この大きさが乗る皿がなかったので

お盆の上にクッキングシートを敷きました。

 

さあ、あとはママが残りの生クリームで

最上階をデコって、

子供達が特大イチゴを乗せて……

 

f:id:negiwife:20190106084604j:image

完成〜♫(*´∀`*)

ウェディングケーキみたいだな。笑

そして写真の色が悪い(笑)

 

親戚集まって幼児も入れて9人だったけど、

幼児2人は大人一人前を2人で分けました✨

だって一人前が大きくて💦

大人も食べ切るの大変でした。

 

でもお味はとっても美味しかった✨

手作りにしては大成功❤️

 

パパ誕生日おめでとう🎂

親戚中からお祝いしてもらって

良かったねぇ💕