☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

パパは妖精さん?ワンオペ育児が連日続いた顛末(笑)

世の中ただ今、忘年会シーズン真っ只中ですね!

あらゆるものが締めくくりに入っております。

 

ここ最近、連日パパは忘年会➕お友達からのお誘いで引っ張りだこ💦

=夜はママのワンオペ育児が増殖中!!

 

 

10日のうち6日パパがいない!

最近は4日連続です!

 

(あ。たかだか4日やん!というお叱りが聞こえる……笑)

 

普段はパパがいたら助けてもらえる緊急事態も自分だけが頼り!

 

緊急事態にならないよう、

綿密な計画性をもって任務を遂行します✨

 

まずは仕事終わりに長女5歳と次女3歳をお迎えにいつもの時間6時半に行きます。

そこで、大事な局面で「今夜はパパ居ない」を知ってグズらないよう、

保育園にいる時に、若しくは車に乗る時に

こちらから宣告します。

 

(子供達に質問されてからの宣告は

大抵、子供側もパパに用があって聞くので怒りを買います)

少なからず子供たちのテンションが下がります、もしくは長女がキレるのも想定内。

(ほんとにムスメってパパ大好きよね😘)

グズっても車の中の閉鎖空間なら、

いろんな意味で安心✨

家に着くまでの車中で気持ちの切り替えを促します。

 

6:45家に到着。ここからが勝負です!

8時半消灯までに出来たら絵本を読んであげたい!

 

その時間をひねり出すために戦闘態勢です。

すぐお風呂の風呂自動ボタンをポチして、

最短でご飯作って30分でなんとかこーにか食べて

www.negiwife.com

 

お風呂へ突入🛁🧼

寒い日が続くので湯舟の中でよーっくあったまります。

その間にママ先に全身丸洗い!

 

 

ここで始まるオモチャでお湯遊び。

姉妹仲良いのは良いのですが、

夢中になって

「洗うから出ておいで!」と

言っても出てきやしない(T . T)

姉妹で順番を押し付け合います。

「次女から先に洗って〜。」

「お姉ちゃんから先に洗って!」

このテの揉め事には理論攻めが効かない

(=長女からいつも順に洗うけど、

正当な理由なんてない)ので、

 

説得しようが無く

ラチがあかない(><)

ある日強制連行して長女から洗ったら

「絵本は次女から先に読んであげるのに、

なんで洗うのは長女からなの?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」とキレられ、

「そんな事ないよ!イロイロでしょ?!」と応戦しましたが、納得しなかったので、

この日以降、

絵本もお風呂の全身洗いも長女から、と

 

明確な約束になりました☀️

読んでくれる大人が1人の時は

 

こうなります(T . T)

 

そして、お風呂上がって子供達が風邪ひかないよう、

自分はビチョビチョのままでも子供達をさきに拭いて

パジャマを着せてドライヤーまで終わらせます。

これを怠って、あとから風邪ひいたら🤧

悔やんでも悔やみきれません。

 

そのあと脱衣所は寒いので

子供達をリビングに送り出してから、

もう自然に乾いてしまって冷えた身体にパジャマを着て、

ママはドライヤー💨でホッと一息。

このドライヤーでほんのり温まり直します。

この時すでにカピカピになってしまった顔にやっと化粧水💦

 

この間にもリビングではデザートに何を食べようか?と

子供達が冷蔵庫やらお菓子箱🍪🍘🍭

やらをひっくり返しています。

 

( ゚д゚)ハッ!

 

やーらーれーたー(つД`)ノ

 

 

リビングのソファはお菓子の粉だらけ。

「食べるときはテーブルで!って

言ってるでしょー!( *`ω´)」

床にはお菓子の袋のカケラが散乱。

テーブルの上ではコップのお茶がこぼされています💦

 

嗚呼、テーブルの上は子供達が寝たら片付けよう。

そんで床の食べこぼしはルンバ様にお願いしよう🥺🙏

www.negiwife.com

 

何故にたった5分、目を離すとこうなるのか。

1秒も目を離してはならないのでしょうか?

 

ちょっとだけ小言を子供達にした後

歯磨きの仕上げ磨きをして、トイレへ行かせて寝室へ。

消灯の8:30まであと15分ある!

 

 

無事に絵本を1人一冊づつ読んであげました✨

 

このバタバタ劇が4日連続続きます。

もう、息切れ必至 笑

 

歳はとりたくないですね。

 

そして、

ひさびさにパパが夜いる日の再来。

夕飯を子供達と食べているところに

子供達にとっては思いがけずの(笑)

パパ登場〜❤️❤️

次女3歳は「あ!パパ〜💕おかえりー❤️」

の黄色い声✨

ところが、長女5歳の様子がオカシイ…。

 

パパが近づいても目も合わせず

そっぽを向いて

パパが話しかけても無反応です。

 

こ、これは…!!

長女様がお怒りジャーー‼️‼️

 

「もう、パパの顔なんて忘れちゃうんだからね?!

そんなに居ないと一緒のベッドで寝てあげないよ?!」

あんなに大好きなパパにこの悪態(爆)

これには、パパもニヤニヤが止まりません。

そして、長女にすりよりご機嫌取りです。

 

え。何この図。

彼氏とヤキモチ焼く彼女の図。

笑笑

 

その晩は案の定、

パパに抱きつきながら寝た長女でした。

 

あれー?独り寝の

二段ベッドはどこいったー??笑

www.negiwife.com

また明日から、ね❤️

 

世の中、ワンオペ育児が続きすぎると

パパは妖精さんに

昇格するそうですよ✨ニヤリ( ̄▽ ̄)

「パパは妖精さんだから、君が寝た夜中にやってきて、

寝てる間にまた行っちゃうんだよー💛」って。

あな、恐ろしや〜( ̄▽ ̄)