☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れスキー場!スキーデビューはスクールで♫

 池の平ホテル2018冬!

クリスマス三連休!

1日目! 

www.negiwife.com

 

今日は

2日目!

朝8時から予約開始の

白樺高原ホテルのスキー場の

スキーレッスン🎿

「ポタレンジャースキー教室」に電話📞

 

今回泊まった池の平ホテル併設

(池の平ホテルから徒歩10分=)のスキー場でも、

スキーレッスンはあるのですが、

いかんせん、4歳から。という年齢制限💦

うちの次女は3歳!!

白樺高原ホテル(車で10分)の

ポタレンジャーなら、

3歳から!

(ポタくんとは、池の平グループのゆるキャラ君で、レッスン序盤にも登場)

 

車で10分なら、行きますとも!

 

電話でその日の午前一番速い9時半からが

予約できたので、

長女5歳と次女3歳の

姉妹で予約✨

 

2時間レッスンで1人6500円。

かなりいいお値段💦

f:id:negiwife:20181224124512j:image

でも、まずはインストラクターのお兄さんお姉さんとたわむれて、

スキーを好きになってもらい、

基礎の基礎をやってもらいましょう!

 

スノーウェアと帽子・手袋だけ

着ていけばオーケーみたいで、

あとは全部レンタル!

ゴーグルやヘルメット、

スキー靴、スキー板を貸してくれます。

 

 

さあ!レッスン開始!

ここからは、完全に親の手を離れて

お預け状態です。

f:id:negiwife:20181224195736j:image
f:id:negiwife:20181224195731j:image

最初は、池の平グループのキャラ、

ポタ君がポタレンジャーに変身して登場!

子供達のテンションを上げます♫

f:id:negiwife:20181224124749j:image

 

そして、通常なら、

2時間コースのうち

最初の1時間は人工マットの上で練習し、

後半の1時間は雪の上で練習をするプランなのが、

いかんせん、今日は暖冬の影響で

かなりの雪不足のスキー場!!

f:id:negiwife:20181224125331j:image

↑12月末だというのにびっくりするぐらい雪が無い‼️💦

仕方ないので、2時間人工マットの上💦

それでも、初めてスキー板の子供達には

ツルツル滑るみたいで

苦戦しながら練習していました✨

f:id:negiwife:20181224200546j:image

 

暖冬とはいえ寒いスキー場❄️

動いていない親たちは、寒くて寒くて🥶

途中スキー場内の喫茶店に行きましたが、

朝10時頃じゃ、開店してるだけで

何もまだ作れる状態じゃなかったらしく、

何も温まれませんでした(T . T)

仕方なく、白樺高原ホテルのロビーと

外の寒い練習場所を

行ったり来たりしていました💦

 

2時間レッスンの最後にひと滑り、

雪のあるところで滑って終了しました❤️

f:id:negiwife:20181224201142j:image

まだまだ2メートルぐらいしか滑れませんが、

それでもスキー靴とスキー板への

拒否反応だけは回避できて、

慣れたかな、と思えて万々歳でした。

 

終わったら子供達は

「スキー好き❤️またやりたい❤️」と

言っていたので、しめしめ♫

 

パパやママがマンツーマンで教えることもできますが、

マンツーマンはついつい厳しく当たってしまったり、

同じ「出来ない仲間」が居ないので

本人もふさぎ込んでしまいがち。

 

レッスンに入れることで

同じくらいの子供達で集まって

劣等感を抱くこと無く、

さまざまなアイテム(今回は鈴や輪っかや

三角コーンやボールなどなど)を使って

楽しみながらスキーに慣れていけるので、

入ってよかったな、と思いました。

 

スキーデビューは、

スキースクールをオススメします!

 

お値段は高いけどね‼️(>_<)

 

次回は池の平ホテルに戻って

遊び倒します!!

池の平に2連泊!!

www.negiwife.com