☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

ホテルのお部屋にサンタが来た‼️子供にオススメ池の平ホテル

クリスマスのこの三連休🎄

 

我が家は長野県は池の平ファミリーリゾートの

池の平ホテルに

泊まりに行ってきました。

 

ヘビーリピーターな我が家。

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

慣れたもんで、予約時には

和室必須な我が家ですが、

和室がある部屋は、

一番小さな部屋しか空いていませんでした。

でも、もう色んな部屋泊まってるし、

別に一番小さくても

布団が横に並べて敷ければオッケー👌

(子供達の寝相がヒドイので(-。-;) )

という事で予約💕

 

お部屋はこんな感じ。

f:id:negiwife:20181223161902j:image

湯沸しポットと冷蔵庫あり。

f:id:negiwife:20181223104903j:image
f:id:negiwife:20181223104910j:image

電子レンジはなかったです。

あと、Free Wi-Fiがあって、

パスワードなしで、助かりました!

(ほかのホテルでいくらフリーWi-Fiがあっても

パスワードがめっちゃ長いことがあって

つなぐ気が失せること多数・(笑)) 

 

夕方到着だった我が家💦

夕飯バイキングは到着した家族から時間を決められるのを知っていたので、

「どうせ、もう埋まってて19時から、とかなんだろーなー」と覚悟していたら、

なんと!

フロントで17:30からのに空きがあることが判明!

速攻で予約✨

急いで部屋に荷物をおいて、バイキング会場へ。

部屋は本館(フロントが近い館)の三階。

なかなか使いやすそうな位置で安心。

 

部屋が3階だったので、

4階のバイキング会場へはすぐでした💕

レストラン氷河がバイキング会場✨

f:id:negiwife:20181223101909j:image
f:id:negiwife:20181223101944j:image
f:id:negiwife:20181223101918j:image

↑電動ニセ雪の降るクリスマスツリー🎄

こんなの存在するんですね!初めて見た!
f:id:negiwife:20181223162235j:image
f:id:negiwife:20181223101936j:image

この日はクリスマス三連休のせいか、

大賑わい✨

部屋も取りづらかったしねー。

f:id:negiwife:20181223103321j:image

↓長女5歳と次女3歳が食べられるものも沢山

f:id:negiwife:20181223103438j:image
f:id:negiwife:20181223103443j:image

カニも🦀食べ放題💕

ここは、これがあるからやめられません♫

f:id:negiwife:20181223103513j:image

ライブキッチンではステーキ🥩と、

お寿司🍣、天ぷらも💕

f:id:negiwife:20181223103857j:image

キッズコーナーもあり、

f:id:negiwife:20181223122716j:image

離乳食コーナーも!!

f:id:negiwife:20181223122800j:image

充実のバイキングで、

たらふく食べて、うまうましました。

 

食べ終わったら部屋に戻って水着に着替えて

その上に浴衣を着て大浴場へ✨

 

大浴場の男女別の洗い場の奥に実は

水着着用で入る

混浴露天風呂があるのです(*´∀`*)

 

さあ!大浴場へレッツゴー!

 割と歩きます笑

 

フロント横のエレベーターでフロント階へ降りて、

そこから渡り廊下をずーっといきます。

↓フロントには大きーなクリスマスツリー🎄

テンション上がります♫

f:id:negiwife:20181223063610j:image
f:id:negiwife:20181223063605j:image
f:id:negiwife:20181223063429j:image
f:id:negiwife:20181223063442j:image

↓ここを左折

f:id:negiwife:20181223095925j:image

いくと分かれ道。左はプールやボーリング場、

キッズキッズのある、

アミューズメント館。

 

キッズキッズとはなんぞや?

f:id:negiwife:20181223103927j:image

↑エレベーターの前に掲示されていた

キッズキッズの広告。

次女3歳が行きたがり大変なことに💦
次の日に絶対行く約束をさせられました笑

そしてそれはまた後日談に。

 

話は戻って

分かれ道の右が大浴場。
f:id:negiwife:20181223095916j:image

大浴場に到着ー。

f:id:negiwife:20181223104431j:image
f:id:negiwife:20181223104422j:image

日帰りも可能なようですね。

大浴場入り口には待合室とトイレ完備

f:id:negiwife:20181223104816j:image

 

脱衣所で浴衣を脱いで、

水着のまま洗い場を通過。

奥のドア🚪を開けて最奥へ。

 

これが、ほんと、以前も記事にしましたが、

www.negiwife.com

え?これ従業員用?

っていう感じのドア🚪で初見の人は

分からなそう 笑  

思い切ってそのドアを開けましょう。

「混浴露天風呂への入り口」

って書いてあるけど、目立たない💦

ただ、前に来た時よりドアが新品になってた✨

 

まぁ、それはさておき、

混浴大露天風呂でパパと落ち合い、

まったり温まっていると、

19時半から

プロジェクションマッピングショーが始まりました✨

お湯に浸かりながら見られるなんて💕

はー極楽♨️

5分ほどの短いショーでしたが、

お湯の中にいるとだんだん熱くなってきます。

半身浴しながら調節してみていました。

 

プロジェクションマッピングショーを見たら、

湯あたりする前に

パパにバイバイして

男女別の洗い場に戻り水着を脱いで

手洗い。

あとは普通に全身洗い🚿

混浴じゃない露天風呂もあるので、

最後はそこで温まって上がりました。

 

脱衣所には脱水機があり、

水着を脱水。

部屋で乾かして明日のプールに再利用✨

 

お部屋に戻って時刻は夜の8時!

そこから歯を磨いてパジャマ着て、

さぁ、寝る準備万端!

 

そ!こ!へ!

 

廊下から、

シャンシャン♫と鈴の音‼️

何も知らされてなかった子供達の

目の色が変わります✨

 

っきたぁぁぁあああ!!!!

 

お部屋のドアを開けると、

サンタさんとトナカイさーん‼️

プレゼント🎁を持ってきてくれましたー!

f:id:negiwife:20181223111749j:image

サンタさんが今年は

2回も

プレゼントくれたー!と

子供達大興奮❤️

↓今年一回目のサンタ

www.negiwife.com

 

大興奮で右から左へ大変な事に 笑

f:id:negiwife:20181223215632j:image

大人の声なんて届いてない。

早く開けたくて仕方ありません。

 

あけたら、

欲しがっていた最大の

プレゼントのご登場🎁‼️

f:id:negiwife:20181223122509j:image
f:id:negiwife:20181223122449j:image
f:id:negiwife:20181223122459j:image

これで、欲しかったプレゼント、

コンプリートです(*´∀`*)

↓今年のサンタのプレセント選定編

www.negiwife.com

 

今回のこのサンタの訪問の

種明かしは、

チェックインの時に

子供達は遠い待合のソファで待たせて

アマゾンの段ボールに入れて📦

カモフラージュしたプレゼントを

「例のブツです( ̄∇ ̄)ニヤリ」

と言って

フロントに預けて、

希望時間を申告。

 

あとは、寝る準備して待つばかり✨

 

子どもの下の名前も申告するので、

サンタさんに名前も呼ばれて

大興奮❤️

 

ほんといい仕事してくれました、

池の平さん!!

この三連休限定のサービスです!

無料だし!

 

コレがあるなら、

きっと来年もくるぜ!✨

 

さて、次回は!池の平ホテル

2日目!

スキー教室の巻!

いよいよ次女3歳がスキーデビューします!

www.negiwife.com