☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

キティちゃんLOVE💛子連れピューロランド

ほぼ一年前のお話になりますが

ついに行ってきちゃいました。

 

キティさまのお城へ☆

サンリオピューロランド~~~♪

f:id:negiwife:20181128222655p:plain

 

子供たちは以前にじーじばーばに連れてきてもらっており、

初なのはわたしだけ。

なので、子供よりママのほうがテンションアゲアゲ(笑)

 

 

ところが行ってすぐの駐車場問題!

専用駐車場が無いらしく、

道二つ分離れていそうな近所の提携駐車場なんだそうな。

大型立体駐車場でしたが、、、、

わかりにくっ!!!

 

すこし駐車場から歩きましたが、

なんとか入り口に到着。

 

中に入ってみると、外とは一転!

そこはやはりテーマパーク!!

サンリオ一色のかわいさ爆発の世界でした!!

隅から隅まで可愛いものしかない!!!

KAWAII!!ですよ!

f:id:negiwife:20181128223536p:plain

f:id:negiwife:20181128223625p:plain

f:id:negiwife:20181128223612p:plain

f:id:negiwife:20181128223717p:plain

こんなカワイイ巨大くまちゃん!

あこがれのくまちゃん抱っこですよ!

f:id:negiwife:20181128223832p:plain

こ、これは!!普段はママのお化粧道具は

「触っちゃダメ!!」と怒られますが

これなら存分に触れます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これには我らが女子たち大興奮!!

f:id:negiwife:20181128224033p:plain

他にもこーんなバーチャルドレスや、

f:id:negiwife:20181128224104p:plain

可愛すぎるベッド!!

f:id:negiwife:20181128224134p:plain

「お、お姉ちゃんがおぼれてる~~」💦

 

f:id:negiwife:20181128223548p:plain

こんなきらきら馬車も☆

女子はたまらんでしょう~~~~♪

ずっと黄色い声出してましたよ、うちの女子たち(笑)

 

昼食はフードコートもありましたが、

我が家はおちついて食べたかったので

キティちゃんのパフォーマンス付きのランチバイキングに。

バイキングはかなり混んでいて、開店前から並びました。

そして、並んでみたところで、

キティちゃんのコンサートが始まる時間は決まっており、待っちゃくれません。

運よくその時間までにレストランに入店できて着席できた人たちのみが

キティちゃんに会えます。

 

我が家は早めに並べたので、ギリギリ入店。

私たちが入店しても、

まーだまだ後ろに大行列でしたよ💦

f:id:negiwife:20181128224822p:plain

ギリギリだったので席に着いたら

すぐにコンサートが始まりました。

f:id:negiwife:20181128224839p:plain

最初は正面前方の舞台でのみパフォーマンスしていましたが

後半はテーブルを回ってくれます。

キティちゃんがこんなに近くに!!!

f:id:negiwife:20181128224950p:plain

大喜びです💛💛

ギリギリ入店できた我が家はサブエリアのテーブルでした。

そこからは正面の舞台は見えなかったので

見えるメインエリアまでショーの間は移動して立ち見をしました。

本当に最初のほうに並んだ方々は、

舞台前のメインテーブルに座れて、

自分のテーブルからパフォーマンスを食事をしながら観覧。

早くランドに到着したならば早めに並びましょう!!

コンサートは歌って踊って、

子供たちもノリノリでした🎶

 

ちなみにバイキングのお味は、、、、

うん。キティに会うことが目的だしね💦的な、

お味と種類でした(笑)

 

おなかが満たされたら今度はライド系の乗り物に。

f:id:negiwife:20181128225719p:plain

どれも穏やかな乗り物ばかりで、

当時長女4歳も次女2歳も存分に楽しめました。

 

f:id:negiwife:20181128225925p:plain

300円だっかた500円くらいで

フェイスペイントシールもしてくれて

ご満悦💕

f:id:negiwife:20181128230031p:plain

 

あとは、キティのお城にキティちゃんに会いに行きました!!

f:id:negiwife:20181128230257p:plain

↑会える直前の展示物。

コレ、全部本物ならいいのに。食べたい♪

 

「お城」「プリンセス」「キティ」のトリプル効果で

しばらく我が家の子ザルちゃんたちは

「ごきげんよう」と影響されてました(笑)

f:id:negiwife:20181128230240p:plain

↑ここでは、ツーショット写真が撮れます。

 

他のサンリオキャラもちょくちょくグリーティングとしてランド内で見かけます。

ほぼほぼ、すぐに長蛇の写真行列で近づけないですが。。。

f:id:negiwife:20181128230626p:plain

↑そして、この写真の後ろのほうで座っている方々!!

これ、パレードの場所取りです。

パレードが始まってみて理解しましたが、

来場者数に対して、

パレードが見られるエリアが少なすぎる!!!!

そのため、本当にしっかり見たい人は

通行の妨げ棚上げで場所取りに全力です。

全天候型で屋内でパレードが見られるなんてスゴイですが、

ここが難点でした。

 

パレードの場所取りに乗り遅れた我が家は

5列目ぐらいから肩車で見せるしかありませんでした。

パレードが終わるまでの間、20分くらいずっと!!

当然肩車しているほうの大人の目線には

目の前に立つ大人の頭。なんも見えません。

?!なんの苦行?!

次の日、筋肉痛でバッキバキでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁそんな感じでしたが、

帰るときは「いーやーだー!!まだいる~~~!!」と

駄々をこねるほどだったので、本人たちは

すご~~っく楽しかったようでよかったです(^^♪

 

おまけですが、

ピューロランドを出ると、行きには気付かなかったモノを発見!!

f:id:negiwife:20181128231653p:plain

こ、これは!!しまじろうサマではないですか!!

見つけてダッシュで抱きつきに行った次女2歳。

さっきまであんなにキティちゃん推しだったくせに、

キティちゃんの寂しそうなお顔が忘れられません(笑)

東京都多摩市はベネッセの東京本部があり、

ピューロランドのほぼ隣、だそうですよ。

 

しまじろうにも会えて、よかったね。

ちゃんちゃん♪