☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】ポケモンホテル!水上高原スキー場@群馬 1日目

さぁー!

我が家の旅行用大容量SUV、

Q7ちゃんに乗って大雪の中

やっとこさ辿り着いた

www.negiwife.com

水上高原ホテル200!!

 

時刻は午前の9時!

あの大量の荷物を降ろして、

子供達はロビーで待機。

f:id:negiwife:20181230212329j:image

パパはプレチェックインです。

f:id:negiwife:20181230212555j:image

去年も来ましたが、

やはり今年も変わらずポケモン一色のホテル!!

f:id:negiwife:20181230212720j:image
f:id:negiwife:20181230212716j:image

f:id:negiwife:20181230212757j:image

f:id:negiwife:20181230213305j:image

ゲレンデにもピカチュー🌟

f:id:negiwife:20181230212834j:image

我が家はiPadは与えているけど

ゲーム機はまだ与えていない為、

ポケモンを知らない子供達。

でも、保育園でお友達から

レクチャーされるらしく、

ピカチューくらいは知っています。

 

そして知らなくても、

あの可愛らしさは理解できるようで、

テンション上がってました♫♫

 

プレチェックインを済ませ、

クロークにスキー用品以外を預けます。

f:id:negiwife:20181230213207j:image

 

スキー用品を持ったら、

いよいよゲレンデに繰り出します!

 

このホテルはスキー場直結で、

スキー場とホテルが一体化しています。

なので、かなり便利です!!

 

ロビー脇の階段を降りて行くと、

スキーロッカーへ行けます。

 

そこには、

更衣室や

スキーロッカー、

ゲレンデフロント

(=リフト券購入やレッスン受付をするカウンター)

があって、

かなり広いエリアです。

そこを通って、ゲレンデへ出られます。

 

そこで、

先ずはお着替えターイム‼️

先ずは子供達をスノーウェアに着替えさせ、

次に大人が着替えます。

その間にパパはスキーレッスンの受付とリフト券購入へいそいそ。

ママは、次に長女5歳と次女3歳をトイレに行かせます。

(スキーブーツを履かせると断然トイレがしにくくなるので、

直前までトイレとスキーブーツ装着は待ちます!)

そしてやっとスキーブーツを履かせ、

パパが持ってきたスクール用のゼッケンと

ヘルメットを被せ、

準備完了‼️

f:id:negiwife:20181230214357j:image

パパと分業制にして、

なんとかレッスンの

集合時間10時15分に

間に合わせました💦

ここまで来るのに、

こっちは息も絶え絶えです(T ^ T)

 

何故なら、雪の降る中仕様の格好で

室内で待たせるのは

子供達にとっては暑くて不快なのです💦

でも、パパと連絡取ったりする間や

ママが着替えている間や

子供達が自分では履けないスキー靴を

ママに履かされている間や、

長女の身支度をしている間の次女、

またはその反対、

なにしろ、子供達にとっては待ち時間が多い‼️

その間、本人達は暑くてイライラしてきます。

雪の中に行けば丁度いい格好だから、ね💧

片方の子の身支度をしていると、

もう片方の子が

「喉乾いたー!」

「気持ち悪ーい」

「眠ーい、、、、」

「抱っこー」

……。

あーっもう!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾と、

なりながら、どーにかこーにか、でした💦

 

いよいよ、ゲレンデに出て

集合場所に行くと

準備運動が始まる所でした。

この日のこの時間では

40人くらいの子供から大人までの生徒さんが

ゼッケンをつけて集まっていました。

f:id:negiwife:20181230221501j:image

準備運動が終わったら、

赤いスノーウェアのインストラクターの先生が

それぞれ自分の受け持つクラスの生徒の名前を呼ぶので、

呼ばれたらその先生の所に集合します。

 

さあ!!レッスンスタートです‼️

 

次女3歳のバンビクラスがおそらく一番小さく、

今回は3人メンバーがいました。

優しそうな、50代くらいの女の先生でした✨

 

長女5歳のクラスは5人程。

先生はこちらも50から60代くらいの、

こちらは男性の先生で、

面白いレッサーパンダ帽を被って

子供達のハート❤️を

ガッチリ掴んでいました。

 

長女は先生の話にぐんぐん引き込まれて

夢中になっていたので早めに親は退散し、

次女の方をしばらく見ていました。

 

次女の方は、

先ずは先生に

片足だけ板をはかせて貰って、

f:id:negiwife:20181230223436j:image

「お散歩しましょーねー♫」

と言ってカルガモの親子のように

円を描きながらお散歩していました。

f:id:negiwife:20181230231303j:image

ちゃんと先生のお話を聞いて頑張っていました。

集中し始めたら、

私たち親は気配を消しながら

そろーりそろーり退散。

 

保育園と同じで、

親が居ないなら居ないで、

先生しか頼る人がいないと分かれば

ちゃんと切り替えて先生の話を聞けるようです。泣いたりしないで良かった💦

 

午前の部は、

お昼の12時半に終わる、との事で、

その時間に集合場所に親が迎えに行きます。

 

それまでは親はフリーです✨

 

ひさびさに引っ張り出してきた

埃をかぶったスノーボード‼️

f:id:negiwife:20181230224628j:image

やりますよ!ガチですわ!

f:id:negiwife:20181230224712j:image

この日の雪のコンディションは

こんな感じ。

↓リフトから

f:id:negiwife:20181230225003j:image

ずっと雪が降り続く中での滑走で、

ゴーグルは欠かせませんでした。

コース外はフワッフワの新雪で、

ハマったら、出られません。

7年振りのスノボ、もう滑り方忘れてました💧

感覚が戻るのに半日かかりましたー💦

まず、ビンディングの外し方忘れてるし笑

仕事と子育てにいかに頭と身体の

メモリーを使われているのかを痛感(T . T)

 

感覚が戻ると共に、

生き生きとした楽しさも戻ってきました‼️

 

夢中で滑り降りてまたリフト乗り場に息を切らしながら戻ってきたときのあの爽快感‼️

アドレナリン出まくりです。

生きてる〜‼️って、感じました✨

 

人間好きな事を思いっきり出来ると、

あんなにも生き返るもんなのですね。

久々にかなりテンションが上がりまくった時間でした✨

 

子育てと仕事、

両方大事だし、嫌いじゃないけど、

心から満たされる趣味を持つ事って

自分を保つ上で

こんなにも大事なんだなぁ〜、と感じました。

 

ビバ!息抜き‼️

 

次回、1日目の午後編!!

www.negiwife.com