☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

我が家のクリスマス番外編〜♫

クリスマス3連休の

最終日‼️

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

 

池の平ホテルから帰宅後

ママは洗濯物の嵐に

大忙し💦

 

洗濯機フル回転🌀

 

その日はクリスマスイブ❤️

 

池の平で散々贅沢はしてきましたが

やっぱり家でも

落ち着いてクリスマスを

したいものです。

 

でも、今からご飯炊いて

ご馳走作る気にならない〜💦

 

そこで、スーパーでクリスマスディナー用の

惣菜、手巻き寿司、あとは子供達のリクエストの鉄火巻きを購入✨

そして、チキンレッグ!

f:id:negiwife:20181226143616j:image

チーズピザ!

f:id:negiwife:20181226151906j:image

なんだかんだ、豪勢に笑

 

さらに子供達のリクエストで

クリスマスケーキは

サーティーワンアイスの

ミニオンズのアイスケーキになりました!

 

f:id:negiwife:20181226143300j:image

3600円

ずごーん‼️

 

 

スーパーの980円の

小さなホールケーキで

済ませる算段だったのに、

思わぬ出費!💦

 

そして、食後のメインイベント‼️

 

同じくスーパーで買った板チョコを

使って開催されるのは

例のチョコメーカーの試運転〜♫

 

 

め、めっちゃ大変だった……

主に大人が!!

 

 

なにこれ!すっごい手間がかかる💦

レンジでチンして温めて?

型に流し込んで?

 

こっちはぐるぐる回転🌀

f:id:negiwife:20181226172651j:image

 

くるくるチョコレート工場

くるくるチョコレート工場

 

 

 

そのあと冷やす事30分。

 

あっちはまず3分冷蔵庫で冷やして?

f:id:negiwife:20181226172734j:image

 

ちょこっとかんたんコインチョコ

ちょこっとかんたんコインチョコ

 

 

たいらにならして?

また30分冷やす?!

な、なんと!二段階冷却。

しかも、コイン型にする為に

キラキラ紙を本体にセットしてガチャリンコ

丸いコイン型になったキラキラ紙を

固まったチョコと合わせて

本体にセットし直しガチャリンコ

裏っ返してまた紙を合わせてガチャリンコ。

↑これが割とズレて上手くできない💦

 

 

外側に模様を刻印するために

またガチャリンコ

 

め、めんどーーーっ!

 

 

これ、3歳には無理だー💦

ガチャリンコが割と

精度とチカラを要する!

 

対象年齢何歳?!

 

 

は、8歳でしたー(T . T)

 

今度からは対象年齢を

見てから買う事を学んだママでした💦

 

見かけの華やかさに騙されてはいけません!

 

できた作品がこちら。

長女5歳

f:id:negiwife:20181226161234j:image
f:id:negiwife:20181226161231j:image

次女3歳

f:id:negiwife:20181227090445j:image

なんか、へにょってるけど、

ホワイトチョコで作って

うまうましてました。

 

子供達は出来上がったモノより、

作る過程の溶けたチョコの

つまみ食いの方が楽しそうにしてました爆

 

 

まぁ、わーきゃー言いながら、

やってる過程が楽しかったので

良しとします👍

 

その晩、

良い子のいる我が家の

クリスマスツリー🎄の下には

な、なんと!

 

f:id:negiwife:20181226161524j:image

何やらまたまたサンタさんから

プレゼントが届いたようでしたよ✨

 

次の日の朝、

子供達が興奮して

f:id:negiwife:20181226162248j:image

バリバリ開けます♫

f:id:negiwife:20181226162310j:image

「ネコちゃんだー❤️」

 

そう、ヘッドフォンです。

iPadの。

f:id:negiwife:20181226162403j:image

光ります。

ワイヤレス(Bluetooth)です。

f:id:negiwife:20181226162450j:image

にゃんにゃん❤️と喜んでおりました♫

 

かわいいよ、ムスメ!

 

子供用です。

親が気付かないうちに大音量になってると

耳を悪くするのが心配で

ボリュームリミッター付きに

 

したかったのですが、

子供達が

どーしてもこっちがいい!というので、

可愛さに負けてこっちを

サンタさんにパパが頼んでくれたようですよ。

 

子供達と

ボリュームは必ず1にする事を約束。

 

主な用途は、

新幹線の中など、

静かにしなくてはならない所で

iPadを使う時のために、です。

今までは

百均のイヤホンでしたが、

f:id:negiwife:20181226164845j:image

これが、

子供の耳には難しいみたいで、

上手くはまらないし、

よく取れてしまい

子供達が自分でできない、、、、。

 

 

あとは、

ほんとに長距離移動の際の

車の中で、です。

例えば、

帰省ラッシュの渋滞などで

5時間くらい乗る時など。

 

もはや、

DVDも飽きるのです📀💦

そんな時、

車内の二列目の座席の子供達の前面に

iPadを二つそれぞれ装着。

それぞれがiPadを見だします。

すると、

お互いの音が邪魔で

どんどんボリュームを大きくするので、

今回サンタさんにお願いしました。

f:id:negiwife:20181226164727j:image
f:id:negiwife:20181226164730j:image
f:id:negiwife:20181226164735j:image

色は5種類あるようです。

 

幼い子へのiPadを推奨は絶対しませんが、

あるとかなり助かるタイミングがあるのは

確かです。

自分の力不足(私の子供のあやし下手💦)のせいで、

人様に迷惑かけない為にも

我が家は使えるモノは何でも使う‼️の精神で

与えてあります。

 

英語の歌もたくさん覚えたし、

そろそろピアノを習わせようともくろんで

最近入れてあげたピアノアプリ🎹で

まんまとピアノが大好きになったようで、

年明けから入講予定のピアノレッスンにも

意欲マンマンです♫

 

たっのしみだねぇ〜♫♫

 

以上、これで本当にやっと

我が家のクリスマスは幕を閉じました。

 

はーやれやれƪ(˘⌣˘)ʃ笑