☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

フォレスターナの子連れクリスマスパーティー@軽井沢プリンスホテル

先日軽井沢プリンスのコテージでピザを

頼んだ記事を書きました。

www.negiwife.com

 

何故にちょっとクリスマスには早いこの日に

サンタの家(=軽井沢プリンス)に行ったかというと、

かれこれ7年前に軽井沢プリンスの

結婚式場フォレスターナで

結婚式を挙げた私達夫婦。

f:id:negiwife:20181216214020p:plain

 

f:id:negiwife:20181216214047p:plain

この時期になると、

結婚式場からクリスマスパーティの

招待状が毎年届くのです。

それに伴いプリンスホテル(コテージ含む)に泊まるなら

優待価格✨

 

クリスマスパーティとはどんなもんぞ?

プリンスホテルウェストの

大宴会場を貸し切って

f:id:negiwife:20181216214458p:plain

過去にフォレスターナで式を挙げたカップルを

家族ごとご招待して

昼はブュッフェ形式のお食事会💕

夜はコース料理✨(どちらか選べます)

支配人や料理長等お偉いさんのスピーチを聴きお料理を楽しみます。

ただし、有料。

大人一人8000円!!

ぶ、ブラボー(:^ω^)・・・。

でも食事🍽は流石プリンスホテルです。

結婚式並みの美味!

f:id:negiwife:20181216214937p:plain

f:id:negiwife:20181216214956j:plain

f:id:negiwife:20181216215006j:plain

どれもインスタ映え!フォトジェニック!

絶品!!文句無しです!

久々に胃もココロも満たされて

潤いましたー💕

 

スピーチに有りましたが、

今年は10周年だそうです。

まだまだ新築のように美しかったです✨

 

今年は去年は無かった

サンタさんの登場も☆

子供たちにお菓子をくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:negiwife:20181216215337p:plain

f:id:negiwife:20181216215541j:plain



食事以外の時間は結婚式場で様々なおもてなしを受けます。

結婚した後、

やはりお子さんが生まれた家族が

多い事前提で、

子供も参加できるクラフト体験(有料)が何種類もあり、

全部体験するのは大変なくらい。

f:id:negiwife:20181216215741p:plain

f:id:negiwife:20181216215751j:plain


プロによる似顔絵コーナー(1000円)や

f:id:negiwife:20181216215914p:plain

f:id:negiwife:20181216220439p:plain

フェイスペイント(無料)もあり、

f:id:negiwife:20181216220511p:plain

ワンコイン500円でウェディングドレス試着とか!

プラス500円でプロによるチャペルで写真撮影✨

f:id:negiwife:20181216220536p:plain

↑これはかなりテンション上がりました。

長女5歳と次女2歳も大興奮。

女の子用のドレスもあって、

モチロン長女5歳と次女3歳も

参加♫

髪型もちょちょっと可愛くしてもらって

上機嫌でチャペルで撮影しました💕

 

去年も同じように撮った写真を

家に飾ってあるのですが、

あまりに出来の良いこの写真。

ひとつ難点が…。

 

来客がパッと見て、

「結婚式の時の写真だ。

え?子供達も写ってる。

連れ子再婚?」と誤解する笑

別に連れ子再婚が悪い訳では1ミリもないけど、

真実は違うので、

みんな、誤解だよ〜?💦

となります笑

 

 

結婚式を挙げて終わり!ではなく、

その数年後もこうやって招待してくれて

足を運ぶきっかけをくれる軽井沢フォレスターナ✨

結婚した頃の初々しい気持ちを思い出させてくれる

粋な計らいだと思います❤️

 

子供達が手を離れた後も

白髪の老夫婦になっても招待されたら

また2人で来たいなぁー、と

感慨深く思いました。

 

是非今から結婚式をご検討の方は

フォレスターナ軽井沢で✨

おススメでっす!💕

(別にプリンスホテルの回し者では

ありません笑)

 

ちゃんちゃん♫