☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

サンタがママにプレゼントくれるならコレ!

さて、皆さま。

世の中クリスマスに浮き足立っています。

 

やれ、子供が悪い事をすれば、

「そんなんじゃ、サンタさんこないよ?!」と言い、

やれ、旦那には、

「あー、ママにもサンタさん来ないかなー」とボヤき笑笑

 

あれ?この方程式でいうと、

サンタさんが来ないワタシは

修行が足りないのかしら?Σ(・□・;)

 

何はともあれ、

共働きでしゃかりきに働いて

毎日仕事だけでなく、

育児と家事もこなすワタクシはワーママ!

 

そんな中、先日コストコで見つけた!

ワーママの三種の神器の一つ✨

ルンバ様!

 

我が家はとりあえずまぁ、

乾燥付き洗濯機サマ

食器洗浄機サマ

はあります。

毎日フル稼動してます。

時短時短!

これが無かったら、

私はとても育児と仕事と家事の両立は

ムリです💦

あとはルンバ様のエントリーを

待つばかりでした✨

 

しかし、ルンバ様はなかなか手強いお値段ばかりでした。

ずっと狙っていたのですが、

コストコにて、

29800円!!

 

え?ほんとに?

タイマー機能や時計機能が

付いていませんでしたが、

 

いやいやいやー!いらないから!

掃除だけしてくれればいいの!

吸えればオッケー!

居てくれるだけで君は神!

 

パパに「絶対買う!」と一目惚れ宣言。

買わなきゃ働かないよ。ぐらいの勢いで笑

結婚してこの方クリスマスプレゼントなんて貰った事ありませんが、

「あたしへのクリスマスプレゼントだと思って!ね!買おう!」と説得して

お買い上げ〜♫♫♫

 

毎日フルタイムで働いて、

とても毎日はリビングを掃除してられない毎日。

でも、3日も放置すれば

ダイニングテーブルの下は

食べこぼし天国が出来上がります(ノ_<)

 

これってストレスなんですよねー💦

汚い部屋を見ると、

主婦として家を預かる自分の落ち度に見えて仕方なく、

掃除機を掛けたいけど時間が作れないジレンマにイライラがつのります。

パパに対しても、「アレしてくれれば掃除機かける時間が作れるのになんで代わってくれないの?!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾」と思ってしまいます。

 

でも、このルンバ様を家にお迎えしてからは、

そんなイライラとは無縁になりました✨

 

我が家はリビングダイニングが一階で

寝室が二階の一軒家。

 

寝る前にルンバ様を起動させて二階の寝室で全然寝られました♫

壁にぶつかるようなガコンガコン音は人によっては気になるかもしれませんが💦

 

買ってきてすぐに箱を開封✨

リビングダイニングの隅っこにルンバ様の家を作り

f:id:negiwife:20181213223214j:image

床に散乱するオモチャをお片付け。

床置きゴミ箱も椅子の上に。

リビングのカーペットぐらいなら

f:id:negiwife:20181216113658j:image

乗り越えてカーペット上もお掃除してくれます。

ダイニングの奥にある勝手口へ

降りる段差も

f:id:negiwife:20181216113727j:image

ちゃんと落ちたりせずに

帰ってくる賢いルンバ様。

 

試運転した時の

ムスメたちの反応ですが、

長女5歳は無反応。さすがお姉ちゃん。

次女3歳は「いや〜。゚(゚´Д`゚)゚。!!」

と近づいてくるルンバから

逃げ回ってました笑

仕方ないので

上にお気に入りのぬいぐるみ🧸を乗せて動かしてやると

ウソのように「可愛い〜💕」と

自分から撫でに追いかけ回してました笑

 

フル充電で40分ぐらいで電池が無くなると自分でホームに帰ってきて充電されていました。

40分動いてゴミはたんまり満タン。部屋はピカピカ✨

 

我が家には五年前に買ったダイソンコードレスがあります。これは買いたての頃からフル充電で20分しか保ちません。

五年前モデルと比較するのは変ですが、

少なくともダイソンで

えっちらおっちら💦20分動き回る労力が無くなり

寝てるだけで済むようになったのは革命です!!

 

ルンバ様〜❤️

私の日々のストレスが一つ減りました✨

 

これで子供たちとゆったり過ごす心の余裕が増えるなら安いもんだ、と今なら思えます。

 

ワーママの三種の神器の一つ、ルンバ様。

是非オススメです!

 

 

そして、本当のサンタさんがいるならば、

ママを異次元へ飛ばして

仕事と家事と育児から解放された1週間を下さい✨

そんで元の次元に帰ってきたら、

1秒しか時間が進んでなくて、っていう

あるある設定でヨロシク笑笑

 

メリークリスマス🎅🎄