☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れ軽井沢プリンスホテル コテージ泊

先日軽井沢のコテージに泊まってきました。

例によって子供たちには

「サンタの家だよ~」ということで。

www.negiwife.com

  

長女5歳にはギリな設定です(笑)

 

着いたらまずプリンスホテルウェスト

の駐車場に車を停めました。

入り口が

以前は無かったゲート式に

変わっており、

駐車料金が発生するようになってました。

一時間400円って書いてありましたが、

上限1000円です。

同じ駐車場内に

カーシェアリングの車も

何台か駐車してありました。

カーシェアリングを始めたようですね。

 

プリンスアウトレットの目の前の

軽井沢駅まで電車で来て、

アウトレット隣の

プリンスホテルウェストで

車借りるのは、

かなりアリだなーっと感じました。

 

その後

ウェストでチェックイン作業を済ませ、

f:id:negiwife:20181216223923p:plain

ロビーで待っていると、

お泊り荷物を持っているため、

自室のコテージまで送迎してくれる、とのことで

お願いしました。

10分くらい待ちましたが、

送ってもらって助かりました✨

 

コテージに到着☆

入ってすぐにリビングです。

f:id:negiwife:20181216224117j:plain

ベッドルームは二つ☆

f:id:negiwife:20181216224301j:plain

f:id:negiwife:20181216224311j:plain

因みにベッドのマットレスは主観ですが、

ちょい固めでした。

f:id:negiwife:20181216224405j:plain

f:id:negiwife:20181216224415j:plain

お風呂のシャワーはお湯と冷水を

自分でひねって合わせて温度調節する

超アナログ式でした(笑)

 

荷物を部屋におろし、

いったんウェストへ戻り、

夕飯まで隣接するアウトレットで

お買い物の予定です。

 

この時、まずは

どうやってウェストへ行くか検討。

①徒歩 10分くらい

②フロントへ電話して送迎の車を待つ

電話したら、30分待ち。断念!

 

③ピックアップバス🚌

f:id:negiwife:20181216225350j:plain

f:id:negiwife:20181216225359j:plain

f:id:negiwife:20181216225409j:plain

程よい時刻のバスがなかった。断念!!

 

ということで、

歩いたほうが早い。

で、時間重視で寒い中歩きました。

時間に余裕がある人は

②送迎や③バスを待ったほうが断然暖かいですよ!!

 この時期の軽井沢は氷点下です!!

 

ウェストを通り抜けて

アウトレットへ。

ウェストからアウトレットへは隣接なので

3分ぐらいです。

便利便利✨

 

 

 

以前に軽井沢アウトレットの平日の状態を記事にしましたが、

www.negiwife.com

 さすがに、土日は大賑わい💛

f:id:negiwife:20181216225820p:plain

それでも、夏の軽井沢アウトレットに比べたら、

人は少ないほう。

夏のトップシーズンは歩くのも大変なくらい

人だらけです(笑)

 

ここで、あまりに寒いので、

子供たちにダウンコートを購入✨

長女5歳はそろそろファッションにも目覚めてきて

迷う迷う。優柔不断。決まりません(笑)

結局、クロにしました。

「黒は女を美しく見せるのよ」By魔女の宅急便

 

次女3歳はまだまだピンク大好き💛

リボンとキラキラビジューに惹かれて買いました。

(同じお店に売っていたオモチャがいい!!と

未練タラタラでしたが・笑)

 

部屋に戻って、夕飯にピザを食べ

www.negiwife.com

 

翌朝は

サンタさんからのプレゼントに興奮し。

www.negiwife.com

 

そして朝食は今回は早く起きられた、

且つ、

そのあとの昼食は

豪華クリスマスバイキングの予定なので、

早く朝食を済ませるためにも

7時から開始の朝食バイキングに7時半に到着!!

ギリギリで

朝食バイキングのメイン会場の

「ニューヨーク」に入れました!!

帰る8時半ころにはかなり並んでいましたよ💦

 

ご飯は安定の美味ぞろい!!

以前に苗場のプリンスホテルに泊まりましたが

www.negiwife.com

ほんと、プリンスホテル系列の

バイキングは味がいい!!

f:id:negiwife:20181216231204j:plain

盛り付けが下手でごめんなさい💦

右上の4色ソースは生のフルーツを使った

パンに乗せるフルーツソース♪

かなりの美味☆

f:id:negiwife:20181216231304j:plain

↑ライブキッチンで焼いてくれます☆

f:id:negiwife:20181216231353j:plain

子供向けコーナーも。

 

食べおわったら、

同じウェストのフロントで

先にチェックアウト作業だけを済ませてから、

自室コテージへ帰りました。

ピーク時にチェックアウトする人で並ぶのを避けるためです✨

 

そして、自室コテージへ今度こそは

寒いので

ピックアップバスで帰り、

近くのバス停で降りました。

 

そのあとは退室までゆったり過ごし、

鍵をフロントに返してから、

結婚式場「フォレスターナ軽井沢」へ行き

www.negiwife.com

 

遊び倒して、

お昼は豪華ブュッフェを堪能して

大満喫の土日を過ごしました✨

 

また来年も行きたいなー♪