☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

病気が発症したためMT車購入

子供が生まれた2013年からの車遍歴のブログを書いています。

 

今回で3台目。

前回の続きです。

 

前々回のブログで書いたEクラスワゴン購入から1年弱

www.negiwife.com

 よくできた車でEクラスに不満はないのですが

 

そのため余計にMT車が欲しくなります。

 

これは定期的に発症する病気です。

不治の病です。

 

MT車になるだけで退屈な通勤時間が楽しくなります。

 

今回のMT車に求めるもの

・通勤に使うだけなので小さい方がいい

・運転して楽しければいい

以上2点です。

 

そして候補に挙がったのが

・ルノー  メガーヌRS

・ミニ   JCW

・アバルト 595

 

この中で試乗できたのはアバルト595のみ。

ミニはJCWが無くクーパーSを試乗しました。

ルノーにいたっては試乗車なし。

 

てことでアバルトとミニの2択に

 

ミニはクーパーSだったためか

しっかりしたいい車という印象でした。

一方、アバルトにはおもちゃ的な楽しさ?を感じました。

 

担当者も何度も試乗に付き合ってくれて

それも楽しくアバルトに決めました。

 

ただここで問題が

アバルト595、人気らしく納期が長い。

ATなら比較的早く納車ができるようだがそれでは意味がない。

しかもこちらは病気を発症しているためすぐにでも乗りたい。

 

アバルト500の試乗車を売ってくれるという話ももらいましたが

500の135psに対して595は160ps

乗り比べると595がほしい!

 

とりあえず持って帰って検討、どうするか数日間悩んでいたところ

担当の方からTelが・・・

 

アバルト500エッセエッセの中古車が入庫したとのこと。

エッセエッセになるとアバルト500でも160psに!

車検付きなので2週間くらいで納車できる。

 

しかも今なら余っているレコードモンツァのマフラーも取り付けてしてくれるそう。

 

早速、現車確認に行き、即決。

 

そして数週間後

はじめて納車式というものを経験しました。

ガラス張りのショールームのようなところに車が置いてあり

担当者のほか店長、工場長からひと言ずつ挨拶を頂き

受付のお姉さんから花束を頂きました。

その後、車のキーと一緒に記念にとキーホルダーを頂きました。

f:id:obabaan:20181204164531j:plain

なぜかその時の箱だけ今になって見つかりました。

キーホルダーは車を売却した際キーにつけたままだったのだと思います。

 

今までの車は自宅に担当者が納車してくれていたので

花束やちょっとしたプレゼントをもらうくらい。

納車式はすごく新鮮で、てれくさかった覚えがあります。

 

こうしてアバルト500通勤生活がはじまりました。

f:id:obabaan:20181204144225j:plain

 後ろに写っている車です。

(手前はヤナセに何かの車を預けた時の代車です。)

まったく写真がなく唯一あったのが

なんで撮ったか?なこの写真だけでした。

気に入って乗っていた車だったのに全く写真が無くて残念です。

 今後はしっかり写真を撮っていきたいと思います。

 

こうして通勤が楽しくなったのは言うまでもありません。

この車に乗っていると「いい車ですね」と声をかけられるようになりました。

今までにない経験です。

 

非力でスピードも出ない車ですがとにかく楽しかったです。

1年くらい乗って売却してしまいましたが

 

売却して後悔した車 第1位

そして

また買いなおしたい車 第1位です

 

よくわからない魅力のある車でした。

 

子育て世代的愛車遍歴はまだまだ続きます。