☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】スキー場 大雪☃️Q7最強説‼️

大寒波が来てますね!

関東も山の上はヤバいらしいですよ!

 

1週間前に池の平@長野に行った時は

www.negiwife.com

 

ゲレンデに雪がなさ過ぎて、

大人目線では、

子供のスキー教室も

少し物足りなかったのですが、

思いのほか、

子供達の反応が良かったので、

気持ちが波に乗っているうちに‼️と、

1週間開けずに今度は週末に

群馬県は水上高原スキー場に

1泊2日で行くことに!

 

まずは、荷造り!

子連れは荷物多いわー。

しかも、今回は子供たちをスキー教室にいれている間、

大人達もスノーボードを滑ろうとたくらみ、

さらに荷物が膨らみます笑笑

 

①通常宿泊の子供の準備バッグ👜

②通常宿泊の大人の準備👜

③パパのスノボ 一式バッグ🏂

④ママのスノボ 一式バッグ🏂

⑤子供のスキー一式×2🎿🎿

⑥パパのスキー(子供と滑る用)🎿

⑦家族4人分のスキーウェアの入ったバッグ👜

⑧その他諸々の入ったバッグが一つ👜

 

こんなに積めるのか?!と

前夜にパパと心配💦

夜中のうちに積んでみて確認作業。

 

結果

うちのQ7(byアウディ)ちゃん、

f:id:negiwife:20181229145846j:image

大食漢でした。食いました。

f:id:negiwife:20181229145916j:image

きみはギャル曽根か!!

 

無駄に長いスノボバッグは

二列目の3席のうち真ん中の席を倒して

収納✨

f:id:negiwife:20181229150235j:image

まじ、この車じゃなかったら、

屋根にルーフボックス

買わなきゃだったかもしれません💦

二列目の3席がバラバラに動かせるタイプで良かったー💦

 

そして、朝起きた子供達は

サンタさんにもらった猫耳ヘッドホンつけて、

www.negiwife.com

 

前の席にiPadも付けて、

f:id:negiwife:20181229150646j:image

準備万端!!

ちなみに、iPadはケースごとサッと着脱したくて、少しごつめ。

これを購入✨

f:id:negiwife:20181229150829j:image
f:id:negiwife:20181229150826j:image

落ちないし、カタつかないし、

iPadをサッとはめられて快適です✨

 

さぁ!出発するぞー!!

 

と玄関の鍵をしめよ…う…と

しまらねぇ!!!

 

何故?!💦

 

我が家の鍵はポケットに入れておけば、

ドアのボタンを押すだけで鍵が閉まる

スマートキーの玄関ドア。

f:id:negiwife:20181229151315j:image

f:id:negiwife:20181229152036j:image

いつもならそうなのに、

今朝はピーーーーー!といつもより長い

警告音のような音を出して締まらないー💦

パパの鍵でもダメ。

 

どうやらドア本体の電池切れのようです。

新築して来月でちょうど一年。

引き渡し前からこの玄関ドアが起動していたと考えると、キッチリ一年で電池が切れたことに。

むしろ、一年で切れるの?!

そんな大事なトコロ!!

 

 

…そんな事言っても

玄関の鍵が締まらなきゃ

出掛けられないので

仕方ないから電池交換🔋(ノ_<)

f:id:negiwife:20181229151559j:image
f:id:negiwife:20181229151555j:image

単3電池8本。

多いなオイ!

と、ツッコミ入れながら、急いで交換。

家に買い置きがあって足りてよかったー💦

 

無事鍵を掛けて、

出発しました。

 

旅立つ私達へ何か伝えたかったのでしょうかね?

この家は。笑

のっけから、

とんだハプニングでした笑

 

そこからは意気揚々と

ドライブが開始しました。

今回の大寒波の影響2日目で、

昨夜から雪が降り始めた道を

水上インターを降りてスキー場へ向かいます✨

 

高速道路では冬タイヤ規制がありましたが、

うちの四駆SUVのQ7(アウディ)ちゃんは

スタッドレスしっかりはいてきたので、大丈夫🙆‍♀️

f:id:negiwife:20181229154711j:image

 

でも高速降りてからの道中、

積雪がひどくなり、

ブリザード感が出てきたら、、、、

f:id:negiwife:20181229154519j:image

ま、前の車が右に左に

クネクネし出しました💦

 

す、スリップしてらっしゃる〜〜💦

 

前に5台ほどいたのが、

一台スリップして路肩に停車、

また一台スリップして路肩に、

次々に消えて行き、

 

そして誰もいなくなった、、、、爆

 

前にも後ろにも、

うちの車だけになりました💦

(皆さんあの後大丈夫だったかしら?💦)

 

四駆SUV最強説がママの中で浮上✨

 

クルマに関してはサッパリ分からんママでも、

このクルマがスゴイのを実感した出来事でした♫

 

そんなこんなで大雪の中でも

抜群の安定感でホテルに到着❤️

水上高原ホテル200!!

f:id:negiwife:20181229154438j:image

 

さーって、雪コンディションは最高!

天気も晴れ!

遊ぶぞーい!!

次回、ゲレンデ1日目!スキー教室入学♫

www.negiwife.com