☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

冬の池の平ホテル@長野 二日目(スキー教室の後)

冬の池の平ホテル@長野で

一日目 夜に部屋にサンタ登場!!

www.negiwife.com

二日目 初めてのスキー教室

www.negiwife.com

 

スキー教室を終えて

白樺高原ホテルを車で出発。

10分ほどで池の平ホテルに戻ってきました。

 

お昼ご飯を目の前のローソンで買って

ローソンの中の小さなイートインスペースで食べました。

席に限りがあり、すぐ座れなくなります💦

使いたいときは早めの利用を!!

そしてローソン自体がリニューアルオープンしていて

茶色を基調とした

かなりオシャレな外観に変わっていて

びっくりしました!!

 

お昼ご飯を安く済ませたら

食後はお昼寝をめざして

もうひと運動させます✨

 

室内プール!!

部屋で水着に着替えて、プールの後は

大浴場へ寄るので準備していきます。

 

プールはアミューズメント館にあります。

プールの入り口のフロントで受付を済ませて

f:id:negiwife:20181224231807j:image
f:id:negiwife:20181224231814j:image

プール用のタオルを受け取ります。

宿泊者である我が家は

大人 1500円×2

小人 1000円×2

合計5000円

高っ!!元をとるために

ウォータースライダーの

ヘビリピ。飽きるまで泳ぐ!!

 

そのあとはある程度全身の水滴をふいて

大浴場までダッシュ!!

さ、寒いっ!!💦

よーっく温まりました。

 

そのあとはお部屋でお昼寝💛

部屋のカーテンがかなり優秀で、

遮光がかなり効いていてほぼ夜のように

お部屋を真っ暗にできましたあ。

慣れない環境での昼寝が苦手な

うちの子供たちにはかなり助かりました✨

 

ただ、ひとつだけ!!

部屋とトイレとの間に仕切りがなさ過ぎ+

トイレのドアの音うるさい+

トイレの水流す音うるさい

の三重苦で

子どもが寝ているときのトイレには

苦労しました💦

 

お昼寝したらあっという間に、もう夕方で

夕食バイキングへ💛

 

バイキング会場へ着くと

「連泊したお客様へ」と言って、

席に着いた私たちへバイキングメニューにはない

「おやき」を二皿くれました。

f:id:negiwife:20181224231909j:image

連泊してこんなの初めて~~♪

ちょっと得した気分でした♪

 

そして、この夕食バイキングですが、

ほぼほぼ前日と同じメニューでしたが、

f:id:negiwife:20181224231945j:image

ひとつだけ!!メニューの変化を発見!!

一日目はマグロだった刺身が

二日目はブリ(ふくらぎ?はまち?)に変わっていました!

f:id:negiwife:20181224232005j:image

どっちも美味しかったからいいんですケドね(笑)

 

これまた、たらふく食べて

おなかいっぱいの状態で

向かったのは、

次女3歳との約束の地

きっずきっず!!@アミューズメント館

f:id:negiwife:20181224232117j:image
f:id:negiwife:20181224232123j:image
f:id:negiwife:20181224232140j:image
f:id:negiwife:20181224232134j:image
f:id:negiwife:20181225214240j:image

f:id:negiwife:20181225214358j:image

これまた思いっきり縦横無尽に走り回り、

元気いっぱい遊び倒しました。

 

このキッズキッズ、

通常昼間は20分400円ですが、

(しかも3歳未満無料)

18:00以降は40分400円!!

400円✖︎2=800円

お得!!

40分遊べば十分でした。

汗びっちょり(;^_^A

大満足でした☆

 

しかも、隣にはボーリングエリアが見えて、

f:id:negiwife:20181225214702j:image

やりたがりましたが、

もう寝る時間だったので断念💦

でも、軽井沢のプリンスボーリング場にあった

子供でも楽しめるヤツがあって、

良さそうでした!

f:id:negiwife:20181225214757j:image

 

しかも、その帰り道、

目の前にあるゲームセンターに

パパとママは連行され、

f:id:negiwife:20181225215544j:image

UFOキャッチャーを、

せがまれるのでした(T . T)

絶対取れるヤツじゃないと、

いくらお金があっても足りないのが

UFOキャッチャー💦

f:id:negiwife:20181225215646j:image

無事にいっかいで取れました💦

f:id:negiwife:20181225215851j:image

 

 

その晩は一日遊び倒して泥のように眠りました。

 

次回

三日目!!

念願の雪遊び~~~🎶

www.negiwife.com