☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れ草津温泉 旅館高松 熱帯圏

☆本日はママがお送りします。

パパのクルマ記事にご興味の方は、

こちら

www.negiwife.com

 

以下、ママ記事です💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

草津温泉のヘビーリピーターな我が家✨

www.negiwife.com

www.negiwife.com

今回は友人家族と泊まりに行きました。

 

お宿は旅館 高松 というところ。

お部屋はこんな感じ。

新しいわけではなく、趣があるね、という感じ。

f:id:negiwife:20181204222606p:plain

昔ながらのお宿ですな。

f:id:negiwife:20181204222613p:plain

子供は可愛い浴衣を貸してもらえて

テンション上がってます💕

 

↓ご飯会場。

バイキングではないのですが、

それでもご飯とお味噌汁とお水と刺身はセルフサービスでした。なので、お酒を飲まない人の分を取りにママ達奔走💦

f:id:negiwife:20181204222622p:plain

この日のセルフサービスの刺身の横には

なんと、鯉のあらい(要は刺身?)が。

コイ!自分が子供の時に親に食べさせてもらった事がありましたが味を忘れたので食してみました。

 

……。うん!ダメだ。好きじゃない!😰

なんか、鯛みたいな歯ごたえに苔の味が混ざってる。

残念!今後食べる事はないでしょう!笑

 

でも、他の懐石料理は、とっても美味しかったです!子供達のお子様メニューも充実で

みんなお腹いっぱい食べました!

 

高松の大浴場の温泉は熱すぎず、

子供達も無難に安心して入れましたよ💕

温泉良きかな良きかな。

 

次の日は友人家族も一緒に

草津温泉街を観光✨

先ずは湯畑の脇にある、

白旗の湯の源泉を見に。

f:id:negiwife:20181204222647p:plain

↑このノレンの後ろで見れて、

何故かお賽銭が沈んでいる笑

 

子供達は小腹が空いたので

湯畑のまわりにあるクレープ屋さんで

クレープとソフトクリーム🍦💖

お店のなまえを忘れてしまったけれど、

ちゃんと中にイートインスペースがあって、

食べる時には座りたい子連れには最適!

ポイント高し!

f:id:negiwife:20181204222659p:plain

 

食べたら目指すは

西の河原(さいのかわら)温泉。

歩きます。割と歩きます。坂道です。

f:id:negiwife:20181204222711p:plain

途中、冷たい川に見えるけど温泉が湧き出てる河原があります。

f:id:negiwife:20181204222719p:plain

足湯もできるようになっていて、

長女5歳入りたいと、駄々をこねる。

f:id:negiwife:20181204222735p:plain

タオル必須💦

でも、お風呂並みにあったかいので安心。

 

15分くらい坂道を登ったら、

西の河原温泉♨️

 

いつも白旗温泉を無料利用しますが、

こちらの西の河原温泉は有料です!

でも、お金払っても入りたい、

新しく清潔な綺麗な共同浴場!

 

白旗の湯と同様で、

身体や髪の毛は洗うところがありません。

お湯につかるだけ♨️

 

露天風呂になっていて、結構広め。

熱さはすこーし熱めですが、

子供達もなんとか入ってられました。

よーく温まってポカポカになりました♫

 

ところで、

旅館高松のすぐ近くには

草津熱帯圏があります。

草津温泉の湯畑で「カピバラの赤ちゃん産まれました」とか看板をよくみる、アノ!です。

行ってみました!

f:id:negiwife:20181204222752p:plain

↑こんなフォトスポットが中にあります。

 

入り口の道挟んで前にある駐車場に車を停めて、入り口で入場券を買います。

この入り口の時点では、

「ここ大丈夫か?すっげぇショボいんじゃ…?」

と不安でしたが、

中に入ってみて有名になる理由を納得!

テレビに出る理由がわかりました!

 

広い広い!

さながら屋内動物園。

歩いて見るのですが、

割と道はアップダウン。

気付くと二階にいたりします笑

f:id:negiwife:20181204222807p:plain

↑アイドルのカピバラさん。

 

中は熱帯らしく、かなり暑い。

冬でもコート🧥は車に置いてきましょう。

我が家も、子供達が暑くて脱いでしまい、

自分のコートと合わせて三人分のコート!

かなりの荷物になってました💦

f:id:negiwife:20181204222815p:plain

↑触れ合えるヒヨコちゃんもいました🐥

 

何がすごいって、なんでも居ました!

カメ!トカゲ!ワニ!トリ!カピバラ!

まだまだいます!

あとヘビ!!これはかなりの種類が!

え?ここスネークセンター?って言うぐらい笑

 

かなりの時間かかって

出入り口に戻ると、こんなワニの剥製が!

乗っていいみたいで、乗りました!

f:id:negiwife:20181204222826p:plain

 

入園料の安さの割に、子供達も楽しめて

かなり満足出来ました。

 

草津に行ったら是非一度!な所でした。

 

草津ラブ❤️

 

今度の年始にも草津は行く予定なので、

また行くぞー!