☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

子連れ長島スパーランド!アンパンマンミュージアム!

長島スパーランド。

そこは日本最大級の巨大遊園地!

行ったことのない時、

または子供が生まれる前のイメージとしては、

 

ジェットコースターが充実している、

大人の遊園地でした。

 

しかし、よくよく調べて子連れで今回訪問した三重県。長島スパーランド!!!

 

キッズタウンの乗り物の多さにビックリ!!

f:id:negiwife:20181202092406p:plain

↑ちょうちょう?の乗り物

f:id:negiwife:20181202092414p:plain

↑キッズ用の小型バイキング

f:id:negiwife:20181202092423p:plain

↑てんとう虫型ジェットコースター

f:id:negiwife:20181202092433p:plain

↑水鉄砲🔫で射的するトロッコ

f:id:negiwife:20181202092442p:plain

f:id:negiwife:20181202092450p:plain

↑わりとママもキャーキャー言っちゃったカエルさんタワーハッカー

f:id:negiwife:20181202092500p:plain

↑上下に昇降しながら回るスペースシップ

f:id:negiwife:20181202092515p:plain

↑上下に水上をバウンドしながら

ぐるんぐるん回るジェットマリン

f:id:negiwife:20181202092527p:plain

↑てんとう虫

f:id:negiwife:20181202092546p:plain

↑ハーレーもどきに乗ってメリーゴーラウンド

f:id:negiwife:20181202092557p:plain

↑またまたてんとう虫 笑

リピートしてました。しかも、長女が1人で乗れた!

f:id:negiwife:20181202092605j:plain

↑ダンボ

 

と、まぁ、大観覧車も含めてかなりの数ありました!!!広い広い!

これらだけでもかなりの時間を過ごせましたが、

 

じ、つ、は!!

 

ここのもう一つの特徴!!

アンパンマンミュージアムが隣接されてます!

一箇所で両方楽しめるなんて、

なんてお得なんでしょう!

 

遊園地を途中退園して、再入場出来るようスタンプを手にしてもらい、いよいよアンパンマンミュージアムへ入場。

 

入って直ぐの広場にUFO!!

ばいきんまんのUFO展示は横浜のアンパンマンミュージアムで見たことありますが、ドキンちゃんとコキンちゃんのUFOは初めて!!

f:id:negiwife:20181202092616p:plain

f:id:negiwife:20181202092624p:plain

f:id:negiwife:20181202092631p:plain

f:id:negiwife:20181202092820j:plain

↑チーズの空飛ぶ乗り物も!!

↑↑ここら辺は全部屋外です。

 

↓↓以下は逆に屋内展示。

f:id:negiwife:20181202092652p:plain

↑これは屋内入って直ぐにカメラマンがいて一眼レフで撮ってくれたものを専用フレームに入れて売ってくれます。たしか1200円くらい?だったかな?

f:id:negiwife:20181202092701p:plain

この滑り台も下の写真のバランスボール広場も

横浜のアンパンマンミュージアムにもありました。子供達は慣れたもんだ。我が物顔で遊んでいました。

f:id:negiwife:20181202092717p:plain

↑これだけは半屋外。屋根付きエリアです。

f:id:negiwife:20181202092734p:plain

f:id:negiwife:20181202092744p:plain

↑お店やさん展示は横浜のにも有り!

f:id:negiwife:20181202092752p:plain

↑これは見慣れたバイキンUFO展示。横浜のにもあったな。

↓これは初めてでした。子供参加型のダンスショー

f:id:negiwife:20181202092832p:plain

↓同じ部屋の大型モニターにリアルタイムで映し出され、さながらテレビ出演気分♫

f:id:negiwife:20181202092839p:plain

沢山汗かきました。

↓半屋外エリアにはこんなものも。

パン工場でパン作りの真似事。(もちろん本物では有りません)

f:id:negiwife:20181202092854p:plain

そ、し、て!

ここ注目!!

アンパンマンミュージアムに行ったら必ず購入!!

ジャムおじさんのベーカリーがあり、

主要キャラの顔パンが売ってます!

ここでは子供達テンションMAX!

選ぶ楽しさこの上ない。

お味もお子様向けだから、安心して

「どれでも好きなのどうぞ(*´∀`*)」といえます。

種類も豊富で、

まー決まらない決まらない笑

f:id:negiwife:20181202092903p:plain

f:id:negiwife:20181202092912p:plain

おひとつたかだか100円〜300円。

子供なんてどうせ一つでお腹いっぱい。

なんてコスパのいいお昼ゴハン!笑

お昼はこちらのお店、入店するための行列が出来ます💦店の入り口で店員さんが案内して入店させる為、割と待たされる。

待っている間にどのキャラのパンがいいか大方決めておくと良いでしょう。

それでもいざ見ると他も魅力的で迷ってましたがね!!!笑

 

アンパンマンミュージアムを堪能したら、また長島スパーランドの遊園地に戻りました。

遊園地には乗り物だけでなく、アスレチックも屋根付きであります。

有料で時間制ですが、かなりの広さで充実!!

f:id:negiwife:20181202092930p:plain

↑これの遊び方が分かるまで時間かかりました笑

階段とかは無く、自力で斜面を登ってその斜面をまた滑り降りる、という滑り台?!みたいなやつです。結構急勾配で、子供達がスイスイやったのでパパが挑戦したのですが、登れた矢先、滑り降りたらバランスを崩して肩を強打!!!故障しました笑

 

f:id:negiwife:20181202092938j:plain

f:id:negiwife:20181202092945p:plain

↑普通の滑り台

f:id:negiwife:20181202092954p:plain

↑トランポリン

f:id:negiwife:20181202093001p:plain

↑ブランコ?

一個一個が割とアクロバティックでハイデザインな遊具ばかりでした笑

 

3歳と5歳、両方ともが一日中楽しめる遊園地な三重県長島スパーランドでした!

 

因みに関東出発で日帰りは距離的に無理だったので、隣接するオフィシャルホテルの「オリーブ」に前泊しました。

割とバイキングのご飯も美味しく、良きところでしたよ💕

 

アンパンマンミュージアムですが、横浜のものに比べると、すこーし展示物は少なくお金を使うフードコートやお土産に力を入れているように感じました。

でも横浜に無い展示物もあったので行って良かったです!(*´∀`*)

 

子供達が大きくなったらまた来園して、次は一緒に絶叫系を攻めまくりたいです!

スチールドラゴン〜〜!!!