☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

冬の池の平ホテル@長野 三日目

 

今年のクリスマス3連休は我が家は 

長野県池の平ホテルでたっぷり遊んできました♪

二泊三日も最終日!!

 

www.negiwife.com

www.negiwife.com

www.negiwife.com

 

池の平ホテル三日目~~🎶

 

朝起きたら

雪の足りなかったスキーリゾートの地に

積雪を観測!!

朝食バイキングの会場の窓の外は

真っ白の銀世界✨

 

 

子供達のテンションも上がります♫♫

 

朝食を済ませて

チェックアウトも済ませて

スキーウェアに身を包み、

目指すは歩いて10分の

ホテル併設のスキー場!!

「ポタスノーランド」

 

f:id:negiwife:20181225133220j:image

↓リフトもあってコースもある本格スキー場の

一角にスノーランドがあります。

f:id:negiwife:20181225133246j:image

現地までは

非常に短距離ではありますが、

ちゃんとシャトルバスも直通であります。

 

f:id:negiwife:20181225133151j:image

帰りはタイミングが合ったので

このバスにお世話になりました。

 

9時から開園のところ9時半に到着。

一番楽しみにしていた

ふれあい動物広場は10時からだったらしく、

それまでゲレンデでそり滑りを楽しむことに☆

まずは入場券を買います。

通常であれば400円(宿泊者価格)✖︎4

で1600円のところ、

今回子供2人は

池の平ホテルのキッズ会員に

 

申し込みました!

キッズ会員  1000円✖︎2=2000円

これの特典にポタスノーランドの入園料無料が

付いていたので、

大人の分、

400円✖︎2=800円で済みました。

 

ソリもレンタルします。

ソリといっても二種類あって、

通常のプラスチックのソリは300円/日で

無問題ですが、

f:id:negiwife:20181225215956j:image

長女5歳が乗りたがったのは

そんな子供だましではなく!!

 

もう一つのまるで三輪車がスキー板をはいたような

ハンドル付きのやつ!!

800円/時間

 

 

え?!耳を疑いました。

一日じゃなくて一時間?!

f:id:negiwife:20181225220023j:image

借りましたよ。

 

レンタルしたともさ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

かなりの滑走感に「キャーキャー!!」

しかも、

途中から本人1人で乗れるじゃないかーい!

ところが、

4,5回滑ったら1時間もしないで

飽きてしまったらしく、

時間前に返却…!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そこで10時になったので、

ふれあい動物広場へイン!!

 

ここはポタスノーランドの中にあるので、

入園料を払っている人ならだれでも何回でも入れます。

 

エサをやれる動物はたくさんあって、1回それぞれ100円。

うさぎ、モルモット、ふくろう、

アルパカ、ヤギ、ポニー、

あと、なんとアザラシも!

f:id:negiwife:20181226125600j:image

動物大好き次女3歳が

「どーしてもやりたい!!」と言って

魚をあげました♪

ちゃんと手も振ってくれます❤️

 

触れる動物は

うさぎ、モルモット、アルパカ、

f:id:negiwife:20181225155423j:image

ヤギ、ポニー、

f:id:negiwife:20181225155128j:image
f:id:negiwife:20181225155132j:image

あと、リードでつながれた超優しいわんちゃん2匹。

中型のハスキー犬のように

お見受けしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、見るだけですが、

キツネ!!

f:id:negiwife:20181225155220j:image
f:id:negiwife:20181225155217j:image

毛皮が重宝されるだけあって、

ふわっふわそうでした💛

なでくりまわしたい❤️かわゆす!

 

スキー場で遊んでお昼になったので

池の平ホテルにシャトルバスで帰り、

ホテルのレストラン「花」で

f:id:negiwife:20181225133007j:image

ランチ。

子供たちが一日目からずーーーっと

「食べたい!!」と言ってきかない

「プリキュアランチ」を注文。

 

1000円×2( ノД`)シクシク…

 

きましたプリキュアランチ☆

f:id:negiwife:20181225132954j:image

以前に頼んだ時は、

まだ食べられる量が少なく、

お残し多数で残念に思っていましたが、

今回はよく食べて良かったです。

このプリキュアランチ、

プレートとその下のマット、

スプーンとフォーク、

旗がプリキュアなだけで、

1000円です。

 

なにか、特別なプリキュアの

オモチャの一つでも

お土産でついてくれば

いいのにな~と心の中で

少し残念に思いました( ^ω^)・・・・。

 

食べて、おなかも膨れて、

これにて池の平ホテルとはさよならです。

 

車に乗り込んだら、子供たちは

よほど疲れたのか、

速攻で寝落ちしました☆

昼寝完了です♪

 

今回の旅を振り返って、

2泊3日で冬の池の平ホテルを楽しんだわけですが

①サンタさんの訪問グッジョブ!

②スキー教室大満足!!

③併設スキー場でも十分雪遊びと

     動物触れ合いができて満足!!

でした。

 

ただ!!最後に一つ!!

 

 

プリキュアのパビリオンが

以前はホテルの目の前の建物にあって

プリキュアスタンプラリーも楽だったのに

移動していました!!

どこに?!

 

f:id:negiwife:20181225133107j:image

影絵美術館に!!

 

そんなのってないわ~~~💦

同じ敷地内って言ってもかなり歩くじゃん!

冬なら寒すぎて

シャトルバス必須な距離じゃん!!💦

 

スタンプラリーの台紙はフロントにの目につくところに有るため

子供たちはねだるねだる(-_-;)

帰るギリギリまで本当行くか悩みました…。

結果、今回は見送りました。

 

元の場所に戻して池の平さん~~( ノД`)シクシク…

 

でも、また泊まりに行くっていう、我が家でした。

 

ちなみに、今回は家族4人で

二泊三日でホテル代自体は

合計で70840円でした。

(朝夕  バイキング付き)

ご参考までに❤️

 

お疲れ様でした〜(*´∀`*)