☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

1枠余っていたので買いました

前回のブログでママがエルグランドを気に入ったため

それまでママが乗っていたBクラスを手放すことになりました。

 

ちょうどこのころ立て続けに葬式がありました。

(身内の、じゃないですが)

アバルトで行くのも何も問題はないのですが

コンパクトでおもちゃのようなこの車は場にそぐわないようで

何かちがうなー?と思っていたところ

 

ママのBクラスを売ってできた枠を使って

葬式に行ってもおかしくない車を

購入することにしました。

 

第一条件としてイメージのいい車。

セダンという選択肢もありましたが

当時自分のなかではもっとイメージの良い車がありました。

環境に優しい?ハイブリッド!!

 

イメージのいい車=プリウス

 

ということでプリウスを購入しました。

 

中古車です。しかも過走行。

10万キロくらい走っています。

 

大丈夫か?と心配しましたが

国産車だし壊れないだろうと踏んで購入

(根拠はないが・・・)

 

売れているだけあって良い車でした。

なんといっても燃費がいい。

燃費の良さには本当に驚きました。

国産の車ってこんなに燃費が良かったのか、と

目からうろこでした。

 

そのため

近場の移動はこの車ばかり使うようになりました。

 

しばらく乗っていると周りから声をかけられるようになりました。

 

同業者からは「どうしたの?何かあった?」

 

従業員からは「うち、まずいんですか?節約しましょうか?」

と。いや、節約はしてほしいですが・・・

 

 

エルグランドに続き国産車にかえたからでしょうか?

10万キロ走っているプリウス。

当時の現行型ではありますが

お世辞にもきれいではありません。

 今まで趣味で好きで乗っていた車たちとは

明らかにテイストの違う今回の車。

 

みなさんあからさまに口に出してはいいませんが

ビミョーなニュアンスが・・・

心配されてしまいました。

いちいち説明しなければなりません。

けっこう苦痛でした。

 

別に経済的に困っていたわけではありません。

 

そんなこんなで燃費もいいしサイズもちょうどいいし

どんなTPOにも対応できる

良い車だったのですが1カ月くらいで

売却しました。

 

まだまだ自分は外見でミエを張らなければいけないようで

 修行が足りなかったようです。
本当に中身の出来上がっている人間はどんな車に乗っていようが
こんな心配はされることはないはず!!

はやくプリウスに乗っても周りを不安にさせない人間になろう、

精進しよう、と思いました。

 

この車に関しては写真も1枚も残っていませんでした。

 

てことでまた子育て世代的愛車遍歴は

輸入車にもどります。