☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

⭐︎我が家の格安SIM乗り換え⭐︎

この度、格安SIMにスマホと子供達のiPadを乗り換えました!

 

ママはまーったくネットには疎いので、

パパがやってる事を

ママでもわかる言語でお届けします笑

主に、次の機会でママが忘れないために!

ママのママによるママの為のメモ代わり!

誰得?!笑

 

そもそも、今回の乗り換えのキッカケは

お出掛け先で大人の事情で子供を待たせている間などに

暇つぶしに与えてあるiPadが2つがあったのですが、

パパとママのスマホと合わせて

4台分を格安SIMにして

月々の料金を抑えよう、と思ったからです。

安くなるはず!という

希望的観測をこめて!笑

 

音声通話があるので即日開通

してもらえるよう

向かったのはビックカメラ。

 

店頭に沢山の種類の格安SIMが陳列。

 

当初はOCNモバイルにしようと決めていました。

でも、種類が多くて迷います。

店員さんに助けを求めて、

いろいろアドバイスも貰いながら、

ビックカメラのiijmio SIM、

「ビックSIM」にしました。

 

決め手は、3枚〜10枚で1組プランのおトク感。

 

4枚のうち二枚はスマホに使うので

通話が出来るもの。

すると、

1枚目   3260円〜/月→パパ (通信と通話)

2枚目     +700円/月→ママ(通信と通話)

 

3枚目     +0円/月→長女のiPad(通信のみ)

4枚目     400円/月→次女のiPad(通信のみ)

となるそうな。

 

プラスオプションの

誰とでも10分以内無料の通話し放題を

1枚目のパパにつけました。

+830円/月

 

かなり安くなった‼️

家族全員で5000円ちょっととか奇跡!✨

 

デメリットは、

キャリアメール✉️(@ドコモ、とか@ソフトバンク、とか@ezwebとかのメール)が

使えなくなるようです。

 

いや、ほぼ使ってないから、困らない笑

今時ライン。最悪、電話で済む!!

 

通話に関しては定額以外の時は

10円/30秒かかるそうな。

ほぼ使わないからいいんだけど、

遠く離れた実家の人間との電話などで

結構料金がかかるようなら

随時無料通話プランを足していく予定☀️

 

 

しかーし!ここで、

スマホの今まで使っていたキャリアさんに

ナンバーポータビリティ(NMP)を利用して

他社へ乗り換えする旨を伝えると

「40000円の機種変クーポン発行します!ご検討下さい!」

との事。

パパと協議の結果、

無視して解約する事に 笑

 

だって、機種変したら本体代40000円以上するじゃな〜い?最新のi Phoneだとー。

しかも今の使用中のスマホ📱本体はまだ一年しか使ってないから困ってないんだわー。

 

そして、NMPの予約番号をゲットする前に

しておくべき事が!

 

保証を使って

iPhone本体の📱バッテリー交換✨

 

解約前にやっちまいます。

 

忙しかったらしく、予約だけして交換作業自体は後日、ということになりました。それでも、予約を保証期間内にしておけば、作業自体が保証期間きれても大丈夫、とのこだったので、

後日、保証も含めてキャリアを解約することに。

そしたら、NMPの予約番号をゲットし解約へ。手数料3000円/1人

2年縛りを無視った時期に解約なので、

解約料10260円/1人

その後

ビックカメラ店頭で開通作業を色々してもらいます。

 

新しいSIMカードを挿します。

 

ちょこちょこっと本体設定して、(これはパパがしてくれたので、ママにはわかりません 笑)

 

完成〜♫

 

ついでに我が家のインターネット回線である

光回線も見直し

我が家の使い方ならWiMAXで十分なので

GMOのとくとくBBに

キャッシュバックの方がお得ですが

今までも忘れてもらいそびれたことがたびたびあるため

月々の金額が安くなるプランに

これで月3280円 税別

 

通信費合計が毎月で8000円くらい

かなり圧縮できました。

今まで大手キャリアでまとめていた頃の金額が嘘のようです。

 

とりあえずまぁ、

我が家の条件に合っていたのは

ビックSIMでした、というお話です(*´∀`*)

 

この三連休も、今までと何ら変わらず

サクサクとスマホもiPadも動いているので、

快適🌟

 

それでお値段お安くなるなら、

格安SIMはかなりオススメです✨

 

これからまたちょくちょく見直して

無駄なお金は削っていこうと思います♫