☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

またまた草津参上!

さーって、またまた三連休‼️

行くよー!スキー場‼️

 

来たよー!大寒波‼️爆

まったくなんでー?!

我が家がスキー場に行く日は今年は

ほぼ寒波 笑

もう呪われてるのか?

はたまた祝福されてるのか?

 

まぁ、とりあえず出発です!

でも今回は寒波といっても

行き道は全然雪に悩まされませんでした。

 

スイスイと草津に到着。

f:id:negiwife:20190210153956j:image

でも、また仕事終わりに行ったので、

その日は何もせずにすぐ夕飯です(⌒-⌒; )

今回のホテルは超リーズナブルホテル‼️

おおるり さんです。

どんだけリーズナブルか、っつーと、

4人で18000円‼️価格破壊〜。

大丈夫か?!笑

f:id:negiwife:20190210153800j:image
f:id:negiwife:20190210153808j:image
f:id:negiwife:20190210153804j:image
f:id:negiwife:20190210153812j:image

フロントは四階にあって、

大浴場は一回で、

地下のような寒さと暗さ 笑

内湯と露天風呂がありました。

お湯の熱さは子供には丁度よく、

適温✨

他にも沢山のお風呂があるらしいです。

f:id:negiwife:20190210171737j:image

色々楽しめて良いですね!

源泉は3つも引いているらしく、

隠れた名旅館だ!

湯畑源泉と

西の河原と

万代源泉。

私達が入った一階の大浴場は

西の河原源泉だった模様。

 

お部屋は

f:id:negiwife:20190210154355j:image
f:id:negiwife:20190210154351j:image

こんな感じ。
f:id:negiwife:20190210154359j:image

今回は和室にベッドが2つ。

更に畳に布団が1つ。

お部屋はかなり簡素〜。笑

 

さて、お夕飯!

時間制で

f:id:negiwife:20190210172545j:image

バイキングですが、

時間制限あり‼️

1時間!

完全入れ替え制!

なんてこった!( ̄◇ ̄;)💦

急いで食べなければ!

特に長女5歳!笑

 

時間通りに行くと行列。

f:id:negiwife:20190210173530j:image

テーブルは部屋ごとに札がついていて

指定されていたので

急ぐ必要はないかな。

f:id:negiwife:20190210173555j:image

バイキングは

こんな感じ〜。

f:id:negiwife:20190210173825j:image
f:id:negiwife:20190210173819j:image
f:id:negiwife:20190210173831j:image

正直に言います‼️

『小学校の給食みたい』

……。

味も学生寮の寮母さんのお味(*´∀`*)

 

大学生で、

友達と安く済ませたい!なら

かなりアリですが、

良い大人が、社会人が

行って満足する所では無いかなー。

 

モツ煮とカレーで

お腹いっぱいにしてきました笑

でも、激安の宿泊料の割に

アルコールもソフトドリンクも飲み放題付き!

これは凄いぞ!笑

(え?どっから目線?笑)

 

でもやっぱり金無し大学生向け笑

あ、あと、自動で作られる味噌汁が

激ウマだった笑

 

次の日の朝ご飯バイキングなんて、

制限時間40分で、

子供達はちょい食べ不足で終了〜。

f:id:negiwife:20190210174751j:image
f:id:negiwife:20190210174755j:image
f:id:negiwife:20190210174759j:image

 

まぁ、宿泊料激安ですから、

安く抑えたい方には

すご〜くおすすめ!

立地条件もめちゃ良く、

湯畑が激近く‼️

 

ただ1つ最大の不満は

夜中の明るさ!でした。

お部屋の窓には障子のみで、

遮光出来るものが皆無!

真夜中でも明るくて

(月明かり?)

真っ暗で寝る事に慣れている子供達は

夜中何度も起きちゃうし、

朝も早くに起きちゃうし、

寝不足で散々でした(ノ_<)

 

次回、

またまた草津温泉スキー場で

スキー⛷です!

 

www.negiwife.com