☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

草津@群馬 湯畑から行ける居酒屋

草津に来たら、

旅館のバイキングや懐石料理❤️

も、いいですが、

湯畑周辺のお店もオススメです。

温泉で温まったらしっぽり呑みに行くのも

乙ですよ(*´∀`*)

 

昼間は全く目につかないお店が

夜になると急にネオンサインで活気付き

まるで飲み屋街。

草津もまだまだ元気です✨

意外とやってる飲み屋さん多い!

 

今回の一軒目は

以前にもお邪魔した

居酒屋 たに咲  さん。

f:id:negiwife:20190218133520j:image

射的のお店の二軒となりです!

 

大変混雑していたせいもあって

人気の 草津鍋

(生湯葉の入った豆乳鍋らしい)は

売り切れ。

でも大丈夫!

ママの大好物の

シーフードグラタンはあるって♫

ここのは美味しいんだー♫

 

注文したのは

シーフードグラタンと

馬すじ煮込み

とりの唐揚げ

 

もう一軒行きたかったので軽めに。

どれも安定の美味しさ❤️(*´∀`*)

エビがプリプリ。

塩味のきいたグラタンが

お酒に合うわー🍶

 

馬すじ煮込みは

プリプリのコラーゲンがたまらん!

 

とりの唐揚げも

衣が薄くて一個一個が大きいから

ジューシーあつあつ❤️

 

アルコールと合わせて

お会計6000円〜(ざっくり、とね)

 

さぁ!二軒目ゴー!

と、その前に。

まだまだ飲み足りなくて外に出たら

身体が冷えたので

バスタオルを持ち歩いていたので

草津名物

白旗の湯へ!

f:id:negiwife:20190218160110j:image

この日の女湯は人が多くて

なかなか入れる熱さ♫

逆に男湯はなかなか

入れない熱さだった模様 笑

日によって様々ですなー(*´∀`*)

 

温まった身体で

二軒目に入ったのは

お初のお店。

湯畑からは大阪屋さんの前を

通って坂を登ったところ。

居酒屋 源氏 さんです。

f:id:negiwife:20190218134318j:image

ここも本当に大人気で、

1回目の訪問は満席で入れず、

2回目の訪問でギリギリたまたま

「片付けますんでお待ち下さい」で

入店出来ました。

基本行列には並ばない、

待てないせっかち夫婦なので

奇跡です笑

タイミングが良かった♫

 

カウンターと奥の座敷がありますが、

たに咲 さん同様、

そんなに席数はありません。

 

今回私たち夫婦は

カウンターに座りました。

f:id:negiwife:20190218134913j:image

玉こんにゃくはお通しです。

 

メニューは

こんな感じ。

f:id:negiwife:20190218135159j:image

f:id:negiwife:20190218135006j:image
f:id:negiwife:20190218135002j:image

注文したのは

今度は馬じゃない豚のもつ煮込み。

f:id:negiwife:20190218135103j:image

インカのめざめフライ

f:id:negiwife:20190218135144j:image

あと、鶏モモの網焼き。

 

もつ煮込みは優しい味だけど

しっかり煮込んで柔らかくされていて

美味しかったです。

 

インカのめざめは

あま〜い!

初めて食べましたが

驚きの味!

子供たちが喜びそう。

スイーツの味でした(*´∀`*)

 

鶏モモは注文したけれど待てど暮らせど

出てこず、

最後に

「焼くのを失敗したので

焼き直します。時間大丈夫?」

えー?!

もうお腹いっぱいだったので

丁重にお断りして帰ってきました。(⌒-⌒; )

 

カウンターなのでキッチンがのぞけて

大将が焼いているのが

見えるのですが、

焼き鳥屋さんのように

網で直火焼きしていて、

美味しそうでした!

が、残念です💦

 

あとは

1時間から2時間くらい

時間がかかるらしいのですが、

『和牛レバーの直火焼き』

なんてのもあって、

ちょっと気になりました。

次に行くときは食べたいな!

 

お腹いっぱいでお部屋に帰りました。

 

次回!

大東館の朝ご飯〜♫

かーらーの!寄り道です。

 

www.negiwife.com