☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】老舗旅館 大阪屋@草津 にチャレンジ‼️

お昼ご飯を済ませて

寝不足の目をこすりながら、

草津温泉の湯畑周辺にある老舗旅館

大阪屋 さんに向かいました。

連泊したかったのですが予約が取れず

2日目だけの大阪屋さんとなりました。

 

f:id:negiwife:20190212132103j:image

湯畑から道を一本入ったとこの

共同浴場 千代の湯 の隣にあります。

ここも湯畑が激近い‼️
f:id:negiwife:20190212132059j:image

車は旅館の前の軒下に

置くよう言われました。

楽チンだった(*´∀`*)
f:id:negiwife:20190212132106j:image

到着するとドアボーイがお出迎え。

荷物を持ってくれて

旅館の玄関で靴を脱いで

スリッパに履き替えます。

脱いだ靴は奥にしまってくれます。

外出のたびに、名前を言わなくても

顔を見て靴を出してくれます。

 

な、なんていうか、

いたせりつくせり‼️

超高級旅館の感じが半端なぃぃいいい‼️

 

なんで玄関外に1人、

シューズクロークに1人、

従業員が待機してるの?!

人件費かけてるなー( ̄◇ ̄;)

靴出すだけの仕事の人、ってナニ?!

↑発想が貧乏 笑

 

ロビーは広く、

ソファーも沢山。

この温泉街のゴミゴミした喧騒を

一瞬で振り払う圧倒的な内装です。

f:id:negiwife:20190212133055j:image
f:id:negiwife:20190212133103j:image

長女5歳が旅館の玄関入って直ぐ言いました。

「ひょっとして、ここって

お高いんじゃないの?」

さすが老舗旅館。

5歳でも肌で感じる何かがあるようです 笑
f:id:negiwife:20190212133059j:image

因みに一泊目したあと次女3歳は

「もうお家帰りたーいー」と愚図っていたのに

2泊目の大阪屋をチェックアウトする時には

ゲンキンにも

「帰りたくなーいー。

明日も次の日もずーっと

ここに泊まるー!」と

夢の様なたわごとを言う始末 爆

f:id:negiwife:20190212133108j:image

ママだって、

玄関はいって

一目で気に入ったわー✨
f:id:negiwife:20190212133051j:image

廊下の赤絨毯とか素敵過ぎる♫

ママの大好きな雰囲気のやーつー❤️😍

 

お部屋までは

このクラスの旅館らしく仲居さんが

荷物を持って案内してくれます。

 

今回のお部屋は

二階の奥にあるお部屋。

f:id:negiwife:20190212133741j:image
f:id:negiwife:20190212133737j:image

ここでスリッパを脱ぐと、
f:id:negiwife:20190212133732j:image

中廊下があり、

いくつかのお部屋につながります。

普段は団体さん用なのかな。

その一室が私たちのお部屋でした。f:id:negiwife:20190212133729j:image

お部屋に荷物を置くと仲居さんが

お茶と御茶請けを出してくれました。

f:id:negiwife:20190212134118j:image

濃い緑茶によく合うあんころ餅〜❤️

甘さ控えめで美味しゅうございました(*´∀`*)

 

一息入れていると、

仲居さんが戻ってきて子供達の分の浴衣と

大人の浴衣を持ってきてくれました。

 

子供達のサイズは聞かれましたが、

大人は聞かれずともぴったりサイズを

持ってきてくれ、

おお〜‼️っと密かに心の中で拍手👏

 

そうしてお部屋でまったりゆったりしたら、

まだまだ3時のオヤツの前ぐらいだったので、

湯畑に繰り出す事に。

 

あったかい格好をして旅館の玄関で

靴を出してもらい、

そこでハッとする。

「時間あるし湯畑出るならタオル持っていく?共同浴場入るかも?!」

あー!でも部屋だわー( ̄◇ ̄;)と揉めていると、玄関にいた旅館の人が

大阪屋のバスタオルを

貸してくれましたヽ(;▽;)ノ

なんてお優しい✨

 

お陰でその後、

ガッツリ白旗の湯を楽しみました♫

f:id:negiwife:20190212135507j:image

 

次回‼️

老舗旅館 大阪屋のお部屋紹介と湯畑散策♫

 

 

www.negiwife.com