☆首都圏発おすすめ子連れ旅記☆

関東出発!5歳と3歳の子供達が喜ぶおすすめ旅行をご紹介します!

【子連れ】子供とお餅つき‼️in水上 聚楽@群馬

さて、子供たちも参加できる夜のイベント、

お餅つきの始まりです!

 

時間は夜の8:45からとちょい遅めですが、

ここに来たら参加しないテは無いです!

 

会場はフロントロビーです。

f:id:negiwife:20190131132531j:image

さー、熱々に蒸されたもち米がきたー!

投入〜♫(*´∀`*)

f:id:negiwife:20190131132620j:image

最初はお子様から〜と言われ、

子供たち参戦♫

f:id:negiwife:20190131132716j:image

キネは大きいので、

ちゃんとこんな子供用のを用意してくれてます。

危なそうなら旅館の人が手伝ってくれるので

安心です✨

 

子供たちが一通り終わったら、

他のお客様もどうぞ〜、と言われ

すかさずママ参戦♫

次女3歳は「もう一回〜❤️(๑>◡<๑)」

と言うので一緒に♫

 

よいしょ〜!の掛け声で盛り上がります。

 

女子供が一通り終わると、

仕上げ、と言って

本格的な杵(キネ)が登場‼️

歓声と共に男性陣の番ですね。

 

迫力満点に力強くお餅つきがなされ、

良きところで終了〜。

 

あとはこのお餅を小分けにして

その場でいただきます❤️

f:id:negiwife:20190131133342j:image
f:id:negiwife:20190131133338j:image

ママはこのお餅に目がないのよぅー❤️❤️❤️

ダイエットなんてどこ吹く風  笑

このためにお夕飯のバイキングをセーブしたくらい‼️

 

味はきな粉とポン酢大根。

f:id:negiwife:20190131133503j:image

ロビーのその場で皆んなでたべます。

喉が乾いたら隣のラウンジから

フリードリンクを持ってきます。

 

ママはガッツリお代わり♫

だってつきたてのお餅なんて

本当美味しいだもーん‼️

f:id:negiwife:20190131133655j:image
f:id:negiwife:20190131133652j:image

ご馳走さまでした♫

 

さぁ、食べ終わると今度は隣のラウンジから

ムーディーな生演奏が聞こえてきます。

f:id:negiwife:20190131133919j:image

職員の方による歌謡演奏ショーです。

ロビーの明かりも消されて、

f:id:negiwife:20190131133951j:image

ここからは大人のお時間。

もう眠い子供たちは

お部屋でお休みしました(*´∀`*)

 

次の日。

朝ごはんもバイキングです。

f:id:negiwife:20190131134229j:image
f:id:negiwife:20190131134207j:image
f:id:negiwife:20190131134233j:image
f:id:negiwife:20190131134311j:image

夕飯同様、ライブキッチンが多く

充実してますよ!

 

パンは定評があるらしく、

ここの食パンは別売りされているくらい‼️

予約限定で‼️

売店のとなりに

わざわざ食パン売り場が

設置されてあります。

久しぶりに食べましたが、

モッチモチで牛乳の味が濃い気がします。

本当に美味しかったので

今度来るときは食パン予約してみようかな♫

 

さぁ、コレにて終了の水上聚楽ですが、

子供たちが楽しめるのは

お餅つきだけではありません。

子供限定の館内スタンプラリーがあります。

でも、しばらく改装中だったので

今回はお部屋で解けるクイズだったみたいで

用紙をチェックインのときに貰いました。

 

解答付きで載せちゃいます笑

f:id:negiwife:20190131134859j:image

難しい時はお部屋にある、

おいでちゃんマップをみると良いです。

解けます。
f:id:negiwife:20190131134855j:image

帰りまでに売店のおばちゃんに

答え合わせしてもらうと

500円の金券として

売店で使えます♫

500円で買える子供のものって?

こんな感じです。

f:id:negiwife:20190131135112j:image
f:id:negiwife:20190131135108j:image

 

また、子供がお絵かきした絵を

お餅つきの前に暖炉に持って行くと

キャンドル筒にアレンジしてくれます。

f:id:negiwife:20190131135358j:image
f:id:negiwife:20190131135407j:image
f:id:negiwife:20190131135402j:image

綺麗でしたよー(*´∀`*)

カップルでやってもいいですね❤️(๑>◡<๑)

 

そんなこんなで

子供達も楽しめた一泊2日でした。

 

水上聚楽のライブキッチンは

本当に豪華すぎて、

これ、採算とれてるの?と素人ながら

心配しちゃうほどだったので、

バイキングがランクダウンしちゃう前に

是非泊まりに行くことをオススメします♫